口コミ4

最寄駅
西鉄福岡(天神)駅
北口 徒歩1分

住所 福岡県福岡市中央区天神2丁目11-2 ソラリアステージビルM2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

予防歯科に注力!歯を大切にしたいという方は、当院にお任せください

服部歯科医院 予防歯科

病気を未然に防ぐために、当院は定期的にお口のチェックとクリーニングを受けることをおすすめしています。混み合っていなければ、いつでもクリーニングを受けることができます。

失ってから歯の大切さに気づいたという方は大勢いらっしゃいます。また、入れ歯を作ってから予防の重要性を知り、通院するようになった方もいました。しかし失った歯の本数が多いほど、残った天然歯を維持するのは困難になってしまいます。
そのため定期的に通院して、お口を健康な環境に保つことが必要です。ご自身の歯を大切にしたいという方は、ぜひお口のチェックとクリーニングを受けるようにしましょう。

つめ物・かぶせ物

周りの方から見える前歯はセラミック、見えにくい奥歯は虫歯になりにくいゴールドをおすすめしています

服部歯科医院 つめ物・かぶせ物

患者さまの要望に合わせておすすめのものを選びご提案いたします

当院では、治療箇所や患者さまのご要望に合わせて、つめ物・かぶせ物の素材をご提案しています。

例えば、奥歯のような周りの方から見えづらい歯を修復する際は、可能であれば金合金を素材としたつめ物・かぶせ物(ゴールド)をおすすめしています。汚れがつきにくく、虫歯が再発するリスクを軽減できるからです。またゴールドは、歯の形に合わせて形状を変えてくれるので、お口になじみやすく歯がすり減るということも少なくなります。たとえ歯がすり減ったとしても、すり減った場所に合わせて素材が形を変えてくれるので隙間ができにくく、その点でも虫歯の再発リスクを軽減できます。

前歯など、目立つ位置を治療する場合は、セラミックがおすすめです。セラミックは丈夫で、見た目も自然な歯に近いという特徴を持っています。そのため、見た目の良さを重視される方には、セラミックをおすすめしています。

虫歯のリスクやお口の状態に合わせて、しっかりご希望をお聞きしますので、つめ物・かぶせ物の素材についてお気軽ご相談ください。

入れ歯・義歯

噛み合わせ、使い心地、見た目など全体のバランスを考えて、患者さまに合った入れ歯を提案します

服部歯科医院 入れ歯・義歯

患者さまに使っていただけることを最優先に、使いやすい入れ歯をお作りいたします

入れ歯を作製する時は、噛み合わせや使い心地など、全体のバランスを考えた治療をするようにしています。たとえ噛み合わせや使い心地が良い入れ歯を作製したとしても、見栄えの悪さなど、他の問題があれば、患者さまに快適に使っていただける入れ歯とはいえないためです。

また、一般的に「美しい」といわれている歯並びでも、すべての患者さまにとって美しい歯並びになるわけではありません。そのため、一人ひとりの患者さまのご要望や口内環境、顔貌に合わせて、自然で美しい歯並びに整えることを心がけています。

当院では、保険診療の入れ歯から自由診療の入れ歯まで、様々な入れ歯を取りそろえています。入れ歯のバネが見えるのが気になるという患者さまには、ノンクラスプデンチャー(※)と呼ばれる、金属を使わず自然な見た目に近づけることのできる入れ歯をご提案することも可能です。入れ歯を作ったのに使っていないという方、入れ歯をお考えの方は、お気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
医院名間違いでのご連絡が多くなっております。ご確認の上、ご予約・ご連絡をお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
21
22 23
24
-
25 26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
-
9 10 11
12
13 14
15
-
16 17 18
19
20 21
22
-
23 24 25
26
27 28
29
-
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内