4.9いいね!

口コミ16

最寄駅
福大前駅
出口 徒歩15分

住所 福岡県福岡市城南区片江3-41-1地図

  • 土曜診療

津田歯科医院の5のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

滅菌・消毒の徹底!リラックスのできる清潔な医療環境を目指して。

当院では、「スタッフ自身も受けたいと思えるような治療環境」を実現するために、衛生管理、清掃をしっかり行っています。

例えばタービンに関して、当院はチェア台数の倍以上ご用意し、1本1本をしっかりと丁寧に滅菌しています。もちろん使い回しすることはございません。
他にも、ドリルの先まで滅菌をして、滅菌後はパックで管理をしています。治療に入る際は患者さまの目の前でパックの封を開けて、無菌状態の器具で治療を行います。
また、滅菌ができない紙コップやエプロンといったものは使い捨てにして、新しいものと交換しています。

このような取り組みを昔から行っております。清潔な環境で、快適な治療をこれからもご提供してまいります。

こだわり

治療の事前説明

お口の中の健康がとても大切であることを知っていただくために。

お口の病気を予防することは重要なのです。そして予防の重要性をしっかり理解していただくために、当院が力を入れているのは「説明」です。口頭だけでの説明だけでなく、レントゲンやお口の中の写真を用いて、現状や起こりうるリスクについてのお話もします。また症例に合わせて模型などの視覚的に分かりやすいツールも使用しています。

初診の患者さまの場合には説明に30分以上時間をかけることもあります。患者さまにも治療内容をご理解いただくことで、スムーズに、そしてリラックスして治療に入っていただけます。もちろん、痛みがある場合は痛みを取ることを優先していますので、急な痛みなどのお悩みやトラブルもお気兼ねなくご相談ください。

私たちのこのような取り組みで、ご自身のお口と向き合っていただき、前向きに治療やメンテナンスに取り組んでいただければ幸いです。

こだわり

子連れ配慮

育児や家事でお忙しい方でも通いやすいよう、スタッフがお子さまをお預かりする体制を整えています。

お子さま連れに配慮された個室の治療室です

お子さまを持つ親御さまのなかには、「子どもが心配で歯科医院へ行けない・・・」「子どもがうるさくするかも・・・」などの不安から、なかなか歯科医院へ足を運べない方がいらっしゃいます。そういった方にもお越しいただけるよう、当院は個室の診療室を用意しており、親子で一緒に診療室に入っていただけるように配慮をしています。室内には、お子さまのためのDVDも置いていますので、親御さまの治療中でも、退屈や緊張をせずに過ごしていただくことが可能です。

場合によっては、スタッフがお子さまをお預かりすることもできます。スタッフは皆、優しく温かい人柄で、お子さまの対応に慣れています。どなたでも気兼ねなく歯科医院に来て、治療を受けることができる環境を整えていますので、育児や家事でお忙しい方でも、ぜひともご来院ください。

こだわり

痛みへの配慮

リラックスして治療を受けて頂くための工夫開院当初から大切にしている心のケア。

当院は、歯科医院が苦手という方にもリラックスしていただけるよう、痛みに配慮した治療を行っています。中でも当院が気を付けているのが麻酔処置です。まず、液体状の表面麻酔を歯茎に塗っています。表面麻酔を施すことで、針を入れた時の刺激を感じにくくします。また、一定の圧力で麻酔液を注入する電動麻酔器を使用し、余計な圧力をかけないことで痛みを抑えています。

また、患者さまが緊張をしていると痛みを感じやすくなってしまうため、精神面でのサポートもしっかり行っています。患者さまとのコミュニケーションを大切にし、カウンセリングによって不安要素を汲み取り、一つずつ丁寧に和らげていきます。そして、治療内容を詳しくお話しすることで、患者さまは緊張を軽減した状態で治療に臨んでいただけます。

このように、痛みが苦手な方でも、落ち着いて治療を受けられるように努めております。

麻酔で痛みを和らげることはもちろん、治療時の不快な音も抑え、精神面からも痛み軽減にアプローチします。

こだわり

治療品質に対する取り組み

様々なニーズに対応する歯科医師 担当の歯科衛生士による健康づくり。

患者さまのニーズに応えるために、当院では入れ歯や訪問歯科診療、歯科口腔外科などの診療科目も対応しています。当院の理事長は入れ歯に、院長は歯科口腔外科を担当しています。痛みの少ない、ずれにくい入れ歯の提供はもちろん、大学病院に紹介するほどの症例であっても、当院にて対応いたします。

また、スポーツマン向けの噛み合わせの診断やマウスピースの作製(※)も行っています。一度ご相談ください。

そして、当院は予防にも力を入れています。患者さまが少しでも通いやすいと感じられるように、当院は同じ歯科衛生士がお口のケアを担当します。継続して担当につくことで微々たる異変に気づいたり、相談しやすい環境を整えることで、患者さまの健康管理に貢献できると考えています。

私たちと二人三脚で、健康で快適な生活を守っていきましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内