福泉歯科医院1
  • 福泉歯科医院1
  • 福泉歯科医院2
  • 福泉歯科医院3
  • 福泉歯科医院4
  • 福泉歯科医院5
  • 福泉歯科医院6

患者さまの声を大切にしている歯科医院

福岡市中央区白金にある福泉歯科医院は、西鉄天神大牟田線・福岡市地下鉄七隈線薬院駅から徒歩3分と好アクセスの位置にあります。 医院の前には患者さま用の駐車場も設けており、徒歩でもお車でも通院しやすい歯科医院です。 当院は、内科小児科の福泉医院と同じ建物内にあります。 そのため、内科に定期的にお薬を取りに来られる高齢の方から小児科に来られるお子さま、加えて繁華街という場所柄ということもあり、近隣の会社勤めの方まであらゆる世代の患者さまが来院されます。 当院へ来られる患者さまはライフスタイルも症状もそれぞれ違います。 一人ひとりの患者さまの話をよくお聞きして、ご希望に添った治療を行っていくことを大切にしております。 例えば当院では、多忙で歯科にかかる時間があまりないという方に対して、それを考慮した治療を行います。 セルフケアについても、1日3回の歯みがきがどうしても困難で夜しか磨けないという方であれば、1回の歯みがきでできるだけ効率をあげられる方法をお伝えします。 あるいは、お身体の事情により歯磨きをしにくい方もいらっしゃいます。 お口のトラブル予防のためには、定期的にご来院いただいてお口の状態のチェックを受けていただき、朝昼晩の歯みがきをきちんとしていただきたいのですが、患者さまのご都合もあると思います。 そうしたケースでも、自分でできるやり方がありますのでお伝えさせていただきます。 患者さまの状況にぴったりのお口のケアを提案するためにも、患者さまとコミュニケーションをしっかりと取りながら信頼関係を築いていきたいと考えております。

福泉歯科医院への口コミ

ヒマワリさんの口コミ (福岡県/50代/女性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

歯茎から血が出て、痛いので通いました。歯周病になりかけているようで、抗生剤などで様子をみています。歯磨きでは限界があるようで、定期的に通うつもりです。抜かないためにアドバイスもらい助かりました。薬院駅から徒歩3分とアクセスよく、内科も併設している歯医者さんです。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~12:30
14:00~17:30

混雑時間帯:平日/午前,土/午前

治療内容

歯周病

お口を清潔に保つことが健康の第1歩

歯周病は初期症状を自覚しにくいため、すでに進行した状態で来院される方も少なくありません。 当院では、歯石取り・クリーニング・消毒をしっかりと行うことで歯周病の原因となる口腔内の細菌を減らし、症状を改善していきます。 お口は、食べ物を体の中に取り入れる入り口です。お口の中に細菌が多いと、細菌も一緒に体の中に取り入れることになりますから、体に悪影響を及ぼします。 また、要介護の高齢の方では誤嚥(ごえん)性の肺炎につながる危険性も指摘されております。 口腔環境を清潔に保つことが大切です。 続きを見る

小児歯科

状態を見ながら丁寧に治療します

当院では、できるだけ削る量を少なくし、神経を取らない虫歯治療を心がけております。 神経には大切な役割があり、神経がある方が歯は強いためです。 ですから、神経を取らずに済むのであれば取らないに越したことはありません。 しかし、あまり無理して残しても、かえって痛みが出ることもあり患者さまのご負担になってしまいます。 そのため、患部の状態を見ながら残していけるか判断しております。 当院での虫歯治療では、いきなり削って詰めて終わりという治療だけではなく、いったん取れるところだけを削り、仮にふさいでおいて経過を見ていく治療を行うケースが多いです。 削った後の詰め物については保険内でできるものと自費のものがありますが、当院ではほとんど保険内のもので行っております。 自由診療のものを無理におすすめすることはありません。 「目立たない詰め物にしてほしい」など特にご希望がある時には、それに応じた選択肢をご用意した上で患者さまに選んでいただくようにしております。 続きを見る

ドライマウス

乳歯の虫歯も放置しないで

乳歯は歯質が柔らかく酸に弱いため、一度虫歯になると、あっという間に進行してしまいます。 乳歯はいずれ抜けるから虫歯になっても大丈夫と思っていないでしょうか。 乳歯の虫歯が神経まで及ぶと、永久歯への生え方にも悪影響を及ぼします。 また、歯の痛みから上手に噛むことができず、あごの発育に悪影響を与えることもあります。 そのため、早めの治療や予防が肝心です。 当院でのお子さまの治療に関しては、フッ素塗布による虫歯予防やすぐに診てほしいといった救急対応を主に行っております。 普段は別の医院に通われている方やかかりつけの歯科がなくて困っている方など、気になる症状があればどうぞご来院ください。 近くに提携している小児歯科がありますので、専門的かつ継続的に治療した方がいいと判断した場合は、患者さまのためにもそちらをご紹介するようにしております。 また、症状によっては大学病院をご紹介することもありますので、気兼ねなくご来院ください。 続きを見る

入れ歯・義歯

お口が乾いて困った時は

高齢の方は、いろいろなお薬を服用されていることが多いものですが、お薬の中には口腔乾燥症(ドライマウス)の副作用を引き起こすものもございます。 だ液が出にくくなる方や夜だけお口が乾く方など、患者さまによって症状はいろいろです。 お口の中が乾燥すると、不快感を生じるだけではありません。 だ液には殺菌作用があるため、だ液の量が減ると歯周病が進行しやすくなることや虫歯になりやすくなるというリスクも抱えることになります。 当院では、だ液を出しやすくするだ液腺マッサージをお伝えし、患者さまに取り組んでいただくようにしております。 または、お口が乾きにくくなるゼリー状の塗り薬を使っていただくこともあります。 日常ではブラッシングをすることがだ液腺を刺激することになるなど、だ液量を増やす方法もあります。 そうしたいくつかの方法を併用しながら症状を改善していきます。 続きを見る

医師・スタッフ

福泉歯科医院_福泉 憲治

福泉 憲治

当院は小さな歯科医院ではありますが、その分院長である私が患者さまにじっくりと向き合えるというのが特長だと思います。
一人ひとりの状態をしっかりと把握しながら、きめ細かな診療を心がけております。

お口を清潔にしておくことは、身体全体の健康にとって大事なことです。
特に症状がなくても定期的に検診を受けていただきたいと思います。

ちょっと顔を見せに来られるだけでもかまいませんので、どうぞお気軽にご来院ください。
続きを見る

福泉歯科医院の基本情報

医院名

福泉歯科医院ふくいずみしかいいん

開院年月日

2008年8月1日

予約
0066-9802-648691 無料通話
住所

福岡県福岡市中央区白金1-18-8

アクセス

七隈線薬院駅 出口 徒歩3分

駐車場
  • 4台分の駐車スペースをご用意しております
診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~12:30
14:00~17:30

混雑時間帯:平日/午前,土/午前

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 ホワイトニング 顎関節症 ドライマウス 口臭 クリーニング
施設規模
診療チェア数 1台
お問い合わせ

092-522-6433

特徴

施設情報

駐車場あり

EPARK歯科スタッフが見た
おすすめポイント

  • ポイント1

    患者さんの生活のスタイルに合わせて通院手段を選ぶことができます

    福泉歯科医院では、最寄り駅である地下鉄の七隈線薬院駅から歩いてすぐの場所に立地しているため、仕事や学校、お出かけなどで駅を利用するついでに治療を受けやすい環境です。 敷地内には患者さんが利用できる駐車場も用意されているため車でも通うことができ、患者さんの生活スタイルに合わせて通院手段が選べます。

  • ポイント2

    身体全体の健康を踏まえた治療が受けられます

    歯のトラブルは身体全体の疾患にも大きく関わりがあるため、隣接している内科と連携し、患者さんの状態に合わせ、身体全体の健康を踏まえた治療が受けられる配慮がされています。 持病がある患者さんや、薬を服用している患者さんでもリスクを避けながら治療が受けられます。

0066-9802-648691無料通話
掲載のご案内