口コミ4

最寄駅
天神駅
1番出口 徒歩2分

住所 福岡県福岡市中央区大名2-8-1 肥後天神宝ビル5F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

大名矯正歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

ていねいに分かりやすく説明を行い、患者さまにご納得いただいてから治療に入ります

矯正治療(※)は、費用も期間も費やします。そのため治療前のカウンセリングとご説明をしっかりと行い、患者さまの意思と相違がない状態で治療に進むよう努めています。

その際、どのように歯並びが整っていくかといった「治療の流れ」をイメージしていただきやすいように、シミュレーション画像をご覧いただきながらご説明します。歯の動きなどをビジュアル化することで目標を設定しやすくなり、患者さまと歯科医師が方向に向けて歩めると考えています。

そして、どなたにもじっくり検討していただきやすいように、カウンセリングを複数回行うこともあります。ご不明な点があれば何でもお尋ねください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

大学病院で学んだだけでなく、現在も連携をとりながら治療を行っています

外科処置を含む矯正治療の場合は、大学病院とも連携しながら治療を進めていきます。顎変形症で手術が必要なケースでも、お互いの知識を持ち寄り、患者さまにより良い治療をご提供できるよう努めています。

そして当院の歯科医師は、矯正治療に関する情報収集を怠らず、さまざまな研鑽を積んできました。そのため、顎の歪みや変形、骨へのアプローチが必要な治療など、幅広い症例に対応することが可能です。

過去に矯正治療を諦めてしまった経験がある方も、一度当院へご相談ください。あらゆる角度から症状を診査・診断したうえで、患者さまのお悩みを改善できる治療方法を検討していきます。

こだわり

子連れ配慮

お子さまと診療室に一緒に入っていただけます

お子さま連れで来院される際は、診療室に一緒に入っていただくことができます。もちろん、待合室で待っていただいても大丈夫です。お子さまが待合室で待つ場合、平日であればスタッフが面倒を見させていただきます。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまには、明るい笑顔で人生を送っていただきたいと考えています

当院の願いは「皆さまに自信を持っていただき、笑顔で過ごしていただくこと」です。歯並びが整うと自然と笑顔が増え、その笑顔が周りの方々にも良い影響を与えるのではないでしょうか。その第一歩を、当院がサポートできれば幸いです。

患者さまの中には歯科医院に対して「環境が苦手だ」「治療が怖い」などのネガティブな印象を抱いている方もいらっしゃいます。当院はそのような心理的負担を軽減するため、明るく優しく対応し、話しやすい雰囲気づくりを心がけていますので、ぜひ気軽にご来院ください。

矯正治療に年齢制限はありません。コンプレックスで笑うことをためらってしまう前に、一度お悩みを話してみませんか?見た目だけでなく機能性も向上させ、快適な日々を送っていただけるようサポートいたします。

医院からのお知らせ

【ご確認ください】
2回目以降の診療所要時間は都度変動いたします。
そのため、2回目以降の受付や定期健診ご希望の方に関しては医院へ直接お電話いただき、当院スタッフと予約調整のご協力をお願いいたします。
また当日予約をご希望の方やお急ぎの方は、直接医院番号へお掛け頂いた方がスムーズに受付できます。

当日・翌日のカウンセリングご希望の方はお電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 受付不可

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
31
-

2024年4月

1
2
-
3
-
4
5
-
6
7
-
8
9 10
11
12
13
14
-
15
16 17
18
19
-
20
21
-
22
23 24
25
26
27
-
28
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内