EPARK歯科福岡県福岡市中央区六本松駅たけさき歯科
たけさき歯科1
  • たけさき歯科1
  • たけさき歯科2
  • たけさき歯科3
  • たけさき歯科4
  • たけさき歯科5
  • たけさき歯科6
  • たけさき歯科7

《友泉中学校前停留所から徒歩2分》お子様から持病をお持ちの方までご家族皆さんで通いやすい歯科医院です

福岡市中央区笹丘にある「たけさき歯科」です。当院は、七隈線の六本松駅からバスで約10分の場所にあります。駐車場を3台分ご用意しておりますので、お車での通院もおすすめです。診療は月曜日から土曜日まで行っています。 当院が力を入れているのが、ご年配や持病をお持ちの方々の歯科治療です。全身疾患をお持ちの患者さまに対して、当院のスタッフだけでなく、かかりつけの医師とも連携をしながら診療を行います。また、医院は介護施設の建物内にあり、車いすの方の負担が少ないバリアフリー設計になっています。 そのほかにも、当院では虫歯や歯周病などの一般的な歯科診療をはじめ、小児歯科、矯正歯科、インプラント、入れ歯・義歯、歯科口腔外科、美容診療などにも対応しています。ご家族やご自身のお口のことでお悩みの方は、ぜひ一度ご相談ください。

口コミ

歯肉炎が悪化し歯を抜いてしまったので、部分入れ歯を作りました。はじめに、カウンセリングルームでしっかりカウンセリングがあり、安心して受けられました。インプラントと比… 口コミをもっと見る

診療受付・休診日

  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~13:00
14:30~19:00

治療内容

たけさき歯科_治療方針1

治療方針

Q.医院の治療方針を教えてください。

A.ていねいな説明・治療を通じて、親切で心のこもった診療を行うことです。 当院のモットーは「ていねいでわかりやすい説明」「しっかりとした検査・診断にもとづいた治療」を行うことです。これらを大切にしながら、患者さまに対して親切で心のこもった診療を心がけています。 また、当院はご年配や持病をお持ちの方が通いやすい歯科医院を目指しています。歯科治療において配慮が必要な全身疾患をお持ちの患者さまに対して、かかりつけの医師とも連携をしながら、不安なく通える環境づくりに努めています。 続きを見る

たけさき歯科_虫歯2

虫歯

Q.虫歯の早期発見・早期治療を大切にされているのはなぜでしょうか?

A.ご自身の歯でいつまでも楽しく食事をしていただきたいからです。 毎日楽しく食事をするために、歯は重要な役割を果たしています。しかし、ひとたび虫歯の症状が進んでしまうと、歯はもとに戻ることはありません。それどころか、痛みをともなう治療が増えたり、通院回数が多くなったりと、患者さまの負担もどんどん増えていきます。 このような状況に陥らないためには、虫歯の早期発見・早期治療が欠かせません。当院では、「治療」よりも「まずは防ぐ」という考えのもと、お口の定期検診を通じて、虫歯が大きくなる前に対処するようにしています。同時に、ブラッシング指導やお口のケアを行い、虫歯の予防に取り組んでいます。 続きを見る

たけさき歯科_入れ歯・義歯3

入れ歯・義歯

Q.入れ歯の治療ではどのようなことを重視されていますか?

A.機能性や見た目のバランスを考慮した治療を行うことです。 失ってしまった歯を補う治療法のひとつが入れ歯です。しかしながら、実際に使ってみると「かみにくい」「よく外れる」「見た目が気になる」といったトラブルに見舞われることがあります。その結果、人知れず悩んでいる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。 そこで、当院では患者さまのご要望に合わせて、機能性や見た目のバランスを考慮した入れ歯を提供しています。機能性については、かみ合わせのバランスを考え、しっかりと食べ物をかめるように配慮し製作いたします。 見た目については、固定用のバネがなく目立ちにくいとされるノンクラスプデンチャー(※)などのご提供も行っています。入れ歯のことでお悩みのご家族がいらっしゃる方は、お気軽にご相談ください。 ※は自由診療。医院価格は下記の通り。 【ノンクラスプデンチャー】15~25万円(税抜) 続きを見る

たけさき歯科_インプラント4

インプラント

Q.インプラント治療を受けるメリットは何でしょうか?

A.人工の歯を顎の骨に固定するため、硬い物などがよりかみやすくなることです。 インプラント(※)とは、虫歯や歯周病などで歯を失った部分の顎の骨に、チタン素材の歯の根を手術によって埋め込み、その上に人工の被せ物を入れ、もともとあった歯の機能を補う治療法です。 インプラントは、人工の歯を顎の骨に固定をするため、バネで固定する入れ歯と比べて、硬い物や粘着性のある食べ物をかみくだきやすいのがメリットです。また、ブリッジのように両隣の健康な歯を削る必要もありません。 しかし、インプラントは手術をともなう治療です。そのため、当院では、治療前に検査、診断を行うと同時に、カウンセリングで治療方針、治療内容、治療費、治療期間などについてていねいにご説明させていただいています。持病のある方も、一度ご相談ください。 ※は自由診療。医院価格は下記の通り。 【インプラント】35~40万円(税抜)/本。 続きを見る

こだわり

たけさき歯科_治療の事前説明1

治療の事前説明

Q.どうして治療前のカウンセリングを大切にされているのでしょうか?

たけさき歯科_治療品質に対する取り組み2

治療品質に対する取り組み

Q.なぜ治療前に細かくお口の検査をされているのでしょうか?

たけさき歯科_先生の専門性・人柄3

先生の専門性・人柄

Q.ご年配や持病をお持ちの方にどのような配慮をされていますか?

医師・スタッフ

竹﨑 博嗣

「たけさき歯科」院長の竹﨑 博嗣です。私は1987年に九州大学歯学部を卒業し、2008年に当院を開業いたしました。今、日本では高齢化が進んでいます。その結果、持病を抱えながら生活を送る方も増えています。

そのような時代だからこそ、ご年配や持病をお持ちの方に配慮した歯科治療が欠かせません。当院では、かかりつけの医師とも連携しながら、患者さまの体調や症状に合わせた歯科治療に取り組んでいます。

私たちの最終的な目標は、患者さまとの信頼関係を築き、人間味あふれる歯科治療を行うことです。そして、皆さまにはいつまでもご自身の歯で楽しく食生活を送っていただきたいと願っています。続きを見る

たけさき歯科への口コミ

シンドウさんの口コミ (福岡県/60代/女性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

歯肉炎が悪化し歯を抜いてしまったので、部分入れ歯を作りました。はじめに、カウンセリングルームでしっかりカウンセリングがあり、安心して受けられました。インプラントと比べた費用面などのメリットも考え入れ歯にしてよかったです。高齢者の治療にも力を入れているので、持病などあっても安心してかかれる歯医者さんです。茶山駅からのアクセスが近いです。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

たけさき歯科の基本情報

医院名

たけさき歯科たけさきしか

開院年月日

2008年

予約
住所

福岡県福岡市中央区笹丘1-25-7 フィランソレイユ笹丘 1F

アクセス

七隈線六本松駅 出口 バス10分

西鉄バス 友泉中学校前停留所 徒歩2分

1号線(空港線)天神駅 車13分

  • 専用駐車場を3台分ご用意しております。
診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~13:00
14:30~19:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 矯正歯科 小児矯正 小児歯科 噛み合わせ 歯科検診 訪問歯科診療 インプラント ホワイトニング 顎関節症 ドライマウス
施設規模
診療チェア数 2台
お問い合わせ

092-405-6116

特徴

施設情報

駐車場あり

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日 可能

2020年8月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11 12
13
14
15
16
17 18 19 20 21 22
23
24 25 26 27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

たけさき歯科の特徴

福岡市中央区笹丘にある、たけさき歯科を紹介します。七隈線・六本松駅からバスで10分に位置する歯科医院です。多くの方がお住まいの笹丘の地で、開業し10年の歯科医院です。2015年に開設された介護施設内の1階に位置しており、院内は新しく清潔で、バリアフリー設計になっています。保険診療に対応しており、施設内は駐車場もございますのでお車での来院も可能です。患者さんにとって落ち着いて受診でき、ご納得いただける歯科医院をめざし診療にあたっています。

掲載のご案内