口コミ5

最寄駅
桜坂駅
1番出口 車4分

住所 福岡県福岡市中央区小笹4-4-5 2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

歯科口腔外科

当院の歯科口腔外科

しのざき歯科(中央区) 歯科口腔外科

当院は、歯がなくなった部分へ天然歯の移植をするという治療が行えます。インプラント(※)は人工物ということもあり、異物を入れることを嫌がられる方にとって、天然歯の移植は合っていると考えます。メリットは良く噛めることと歯根膜も残せるので自然な噛み心地に近づけます。また、お口の健康面やコスト面等を考えた移植にも対応しています。

長い目で見て患者さまに合った治療を行えるように心がけております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

将来を考えたインプラント治療

しのざき歯科(中央区) インプラント

入れ歯にしますと、周囲の歯がなくなっていくというスパイラルに陥りやすくなります。ブリッジであれば噛み心地はよいのですが、ほかの歯が今までよりもたくさんの仕事をすることになり、寿命が短くなりやすくなります。

インプラント(※)のメリットは、噛み合わせの力をほかに分散させることができるところです。インプラントは、周囲の歯を守るということにもなると考えます。

インプラントは費用面などでメリットを見落とされがちですが、歯を長持ちさせたいと願われる方には移植と並んでご提案させていただきたい治療です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

歯周病ケアは定期的な検診がおすすめです

しのざき歯科(中央区) 歯周病

歯周病は国民にとても多い病気といわれていますので、自分がかかっているかどうか気にされている方も多くいらっしゃいます。歯周病の兆候を示す出血、歯茎の溝が深いなどは歯周病に分類されてしまうことがありますが、歯周病の本格治療が必要な方と、クリーニングだけで済むという方に分かれます。

しかし40歳過ぎぐらいからは、同じような状態であっても、ケアの仕方によってその先の将来が変わってきます。40歳前後からの歯周病のケアは特に真剣に考えなければ、その先の50代になったときにお口の中がぼろぼろになってくるという可能性が高くあります。だからこそ、中年の方ほどしっかりとした歯周病ケアを行っていただきたいと思っています。

小児歯科

信頼関係ができてから治療を行います

しのざき歯科(中央区) 小児歯科

お子さまが治療を嫌がっているときは、トラウマになることをできるだけ避けるために、無理に治療をしないようにしております。

お子さまの治療は信頼関係ができあがってから行うことが大切だと考えます。もし、治療に進めないようであれば、ブラッシングのみから行っていきます。また、親御さまには「回数はかかるかもしれませんが、泣かないでブラッシングできるようになったら次のことをやりましょう」と説明し、徐々にレベルアップを図っていきます。

また、関係性をしっかり築き上げて治療が年齢に応じた治療を行うように心がけています。

つめ物・かぶせ物

治療法をていねいに説明、患者さまに寄り添った治療を実践

しのざき歯科(中央区) つめ物・かぶせ物

自由診療で見た目や素材にこだわったつめ物やかぶせ物を望まれる方には、まずはていねいな説明を行いどのような治療ができるのかをお伝えします。

たとえば、素材ごとの特徴を値段表の情報もお伝えしながら説明します。しかし自由診療の診療になると費用もかかりますので、患者さまが何を求めていらっしゃるかを確認して、患者さまに寄り添いながら行う問診で決めていきます。
治療はあくまでも患者さま主体ですので、患者さまの望まれる治療に合わせていきます。

ホワイトニング

当院のホワイトニング

しのざき歯科(中央区) ホワイトニング

ホワイトニングは、ホームホワイトニング(※)用のトレーとジェルをご用意しております。歯の色を気にされているという方へご案内しております。

長持ちしやすいのですが、ホワイトニングはしみるという方も多くいらっしゃいますので、そういったデメリットについてもしっかりとお話しします。
自由治療ということもあり、天然の歯の色がくすんでいる方には「こんな治療法もあります」という説明はしますが、あとは患者さまに選んでいただきます。自由診療のかぶせ物によって歯を白くすることを望まれる方にも、ホワイトニングによって全体の統一感を図った治療もできます、ということはお伝えしております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

入れ歯のタイプは患者さまと一緒に考えます、見た目が気になる方向けの入れ歯もご用意しております

しのざき歯科(中央区) 入れ歯・義歯

当院はお子さまから高齢者の方まで幅広い患者さまが来られます。ご高齢の方で、歯が抜けた部分へ施す治療として移植やインプラント(※)を望まれる方も多いのですが、入れ歯がよいと言われる方には、入れ歯をお作りしております。

基本的には、患者さまのご負担なども考慮し、保険の範囲で入れ歯を作っていきます。

患者さまと一緒に噛める入れ歯を作っていきたいと思いますので、まずはご要望をお聞かせください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

お支払い方法について

PAYPAYは保険も対応しています。

医院からのお知らせ
コロナウイルスの影響により、予約状況に応じた診療制限を実施しております。急患や待合が混んでしまう場合は診療をお断りする場合がございます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
28
-
29
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
4
5
6
7
-
8
-
9
-
10
11
12
13 14 15 16 17
18
19
20 21 22 23 24
25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内