4.4いいね!

口コミ5

最寄駅
赤坂駅(福岡県)
徒歩5分

住所 福岡県福岡市中央区大名2丁目1-10 BEAMS福岡ビル4階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ネット予約 24時間受付中
0066-9801-220697 無料通話
通院中の方
お問い合わせ

天神西通りデンタルクリニック ホワイトエッセンス大名の6のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.アクセス面について教えてください。

当院は赤坂駅より徒歩7分の場所にございます。

西鉄福岡(天神)駅から徒歩5分。天神駅から徒歩8分なのでご年配の方でも定期的に治療を受けやすい環境です。


当院は空港線赤坂駅から徒歩7分の所で開業しました。また、西鉄バス警固町バス停前から徒歩1分なので、普段バスを利用している方やご年配の方でも通院しやすくなっています。電車やバスで通える環境になっていますので、歯科医院をお探しの方は、ぜひ当院をご利用ください。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.なぜ、水曜を除く平日は19時半まで、土曜日は17時半まで診療しているのですか?

A.仕事で忙しい方が、仕事帰りや休日に治療を受けやすいようにするためです。


「お口の悩みを改善したいけど、仕事が忙しくて通院できない」と悩んでいませんか?仕事帰りにも通えるように、平日(水曜日を除く)は19時半まで診療を行っています。また、土曜日は17時半まで治療を行っていますので、休日に時間を見つけて通院していただくことが可能です。

こだわり

イチオシの院内設備

院内設備を充実させています

マイクロスコープを使用し、より繊細な治療を行っています。

当院は治療だけでなく、院内の設備を充実させることにも力を入れています。例えば、患部を拡大することができるマイクロスコープを導入しました。マイクロスコープを使用すると、肉眼では見えない虫歯や汚れを取り除きやすくなるので、再治療のリスクを軽減させることにつながります。また、歯科用CTを設置し、レントゲンでは「分かりにくい」「分からない」症状の原因やお口の状態を確認しています。このように、精密な治療や診査・診断を行える体制に力を入れて、患者さまのことをお待ちしています。

こだわり

先生の専門性・人柄

症状に柔軟に対応できるように、チーム医療を行っています

当院の強みは、チーム医療を行っている点です。それぞれ得意分野が違う、複数名の歯科医師が在籍しており、治療前にしっかりと話し合って治療方法を考えています。そうすることで、患者さまのお口の中を複数の視点で診ることができるので、さまざまな治療方法をご提案しやすくなります。患者さまが納得できる結果を出すために、当院はチーム医療を行うようにしました。

また、治療後のメンテナンスは歯科衛生士が担当します。歯科衛生士が患者さまのお口のサポートに専念できるように、受付やカウンセリングはそれぞれ専任のスタッフが行っています。治療から予防まで、ぜひ当院にお任せください。

女性歯科医師が複数在籍しています。女性特有のお悩みがある方も気軽にご相談ください

男性歯科医師に相談しづらいお悩みがある女性もいらっしゃると思います。当院には、院長を含めて2名の女性歯科医師が在籍しています。女性だからこそ気が付ける点や受け答えなどがあると思います。女性特有のお悩みを抱えている方は、お気軽にご相談ください。当院の女性歯科医師がお口のお悩みと真摯に向き合って、症状を改善していきます。

こだわり

治療品質に対する取り組み

治療に対して強い恐怖心がある方のために、静脈内鎮静法をご用意しています

当院は痛みの少ない治療を心がけています。

麻酔注射をする時は、あらかじめ打つ場所に表面麻酔を塗っておきます。時間を少し置くことで、歯茎の感覚が鈍くなり、注射した時の痛みを和らげることが可能です。また、より痛みを少なくするために、細い注射針を使用しています。

さらに、点滴をして鎮静剤を注入する「静脈内鎮静法」をご用意しました。この方法により、ウトウトと眠っているような感覚で治療を受けることができます。治療中は、呼吸や血圧等を管理します。治療への恐怖心が強い方は、ぜひ当院をご利用ください。

患者さまが歳を重ねても、ご自身の歯で食べ物を噛めるようにサポートしています

天然歯を多く残すために、当院は可能な限り歯を削らない・抜かない治療を大切にしてきました。

歯を削る必要がある場合も、できる限り削る量を少なくしています。また、抜歯を避けるために、神経の保存に努めています。このような取り組みを通して、患者さまの大切な歯を長持ちさせています。

歯は、食べ物をしっかりと噛むために必要な器官です。今後も歯を失わず、毎日の食事を楽しむために、当院にお越しください。

こだわり

治療の事前説明

写真や動画をお見せして、視覚的に理解しやすい説明を行っています

患者さまが落ち着いて治療を受けられるように、当院は分かりやすい説明を心がけています。説明の際には、モニターにレントゲン画像や治療内容をまとめたアニメーションを映しています。実際にお見せしたほうが、口頭だけで説明するよりも理解しやすいからです。

治療方法は複数ご提案して、その中から患者さまに選んでいただくようにしています。ご不明な点や不安なことがありましたら、遠慮せずにお話しください。当院は、患者さまにしっかりと納得していただいた上で治療を行っていきます。

複数の治療方法をご提案しますので、その中から受けたい治療をお選びください

当院は、患者さまがご自身にとってメリットの大きい治療を選べるように、複数の選択肢をご提示しています。

各素材の特徴や治療の利点・欠点は、最初にしっかりとお伝えします。ぜひ、良いと思えるものを選んでください。保険診療・自由診療の違いも丁寧にご説明しますので、治療選びの参考にしていただければ幸いです。

このようにして、患者さまに心から喜んでいただける治療をご提供できるように努めています。お口のお悩みは、何でもご相談ください。

医院からのお知らせ

AKASAKAけやき通り歯科は、5月7日より2021年5月に下記に移転いたしました。
福岡県福岡市中央区大名2丁目1-10 BEAMS福岡ビル4階

天神西通り岩田屋前より新雁林町通りに入り、1階が電子タバコストアのビームス福岡ビル4階が当院になります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-220697無料通話
通院中の方
お問い合わせ
掲載のご案内