口コミ1

最寄駅
茶山駅(福岡県)
出入口2 徒歩1分

住所 福岡県福岡市城南区別府6-5-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-215724 無料通話

坂田歯科医院の2のこだわり

こだわり

治療の事前説明

カウンセリングルームでゆっくりとお話を聞き、患者様に合わせた治療計画を立案します

カウンセリングでお話ししたことは、治療が始まってからもモニターを使い確認しながら進めます。

診療チェアに座った状態ではあまり話せないという患者様もいらっしゃるため、患者様のお悩みはカウンセリングスペースにてじっくりとお話をお聞きします。

カウンセリングでは、治療方法や期間、費用といった治療の流れや資料、症例写真、歯型模型などを見せながら、わかりやすく説明いたします。そして、患者様が無理なく来院できるようにライフスタイルに合わせた治療計画をご提案します。

こだわり

治療品質に対する取り組み

歯周病のリスクの低減のため、歯科医院での定期的なメンテナンスを受けることをおすすめしています

歯のクリーニングだけでなく、歯周病の治療でも活用するエアフローです。

歯周病のリスクに合わせて1ヶ月に1回、3ヶ月に1回、6ヶ月に1回というように患者様にメンテナンス計画をご提案しています。状態の悪い方には、治療後数ヶ月間は1ヶ月に1回のメンテナンス・プログラムをできる限り受けていただくようにおすすめします。毎回染め出しを行って磨き残しをチェックし、歯のクリーニングやブラッシング指導を行っています。

また、歯科衛生士によるPMTC(※)も行います。PMTCとは、歯科衛生士が専門の機器を使って患者様ご自身では落としにくい歯の汚れや歯垢(プラーク)や歯石を除去し、虫歯や歯周病を抑制するものです。当院ではPMTCでも、細かいパウダー状にした重曹などをジェット水流で吹きつけるエアフローを使用して着色汚れなどを落としています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

0066-9801-215724無料通話
掲載のご案内