4.8いいね!

口コミ7

最寄駅
周船寺駅
出口 車6分

住所 福岡県福岡市西区太郎丸1-3-10地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

松岡歯科医院の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

当院はバリアフリー設計ですので、ベビーカーや車いすでもそのままお入りいただけます。

当院は、ベビーカーや車いすをご利用の方でも気兼ねなくお越しいただけるようにバリアフリー設計にしました。また、ドアの間口を広くしていますので、院内をスムーズに移動していただけます。トイレもバリアフリーで、歩くのが困難な方でも快適に動いていただけるように手すりをつけています。

小さなお子さまからご年配の方まで幅広い年齢の方にお越しいただき、皆さまが心地よく過ごしていただけるような環境作りを目指してまいります。

こだわり

治療の事前説明

患者さまに治療計画を選択していただくために、治療のメリット・デメリットをしっかりお伝えします。

当院では、患者さまに治療計画をご選択いただきます。そのため事前説明の際は、模型や資料を使いながら患者さまに分かりやすくお伝えするように心がけています。

そして、患者さまにしっかりご理解いただくためには、偏った情報を伝えるようではいけません。メリットとデメリットをきちんとご説明し、患者さまの選択に寄り添いサポートしてまいります。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまのお話をしっかりお聞きし、お口の環境に調和した治療を心がけています。

しっかりと患者さまのお話を伺い、今までの治療経過やニーズをつかむことから始めます。患者さまのお悩みは、入れ歯に違和感がある、痛みが改善されないといった直接歯に関わるものから、授乳中でお口がかわきやすいといったものまでさまざまです。現状を踏まえながら、まずはどんな食べ物を食べたいのかなど、治療後のご要望を受け止め、それぞれのお口の環境に調和した治療に努めています。

当院の院長は子育て経験がある女性歯科医師です。お口のお悩みはもちろん、育児に関することも同じ目線でフォローできます。何より患者さまが歯科医師やスタッフに尋ねやすい雰囲気を大事にしていますので、気兼ねなくご相談ください。

こだわり

治療時間に対する取り組み

ゆったりしたスペースでゆとりある時間設定です。土曜日も16時まで診療しています。

患者さまをできるだけお待たせしないよう、4台の診療ユニットを設けて、ゆとりを持った診療に取り組んでいます。診療時間は休診日を除く平日は9時から18時までのほか、土曜日も9時から16時までと幅広く設定しました。急な痛みが生じた場合もなるべく迅速に対応しますので、まずは気兼ねなくご相談ください。

実際の診療ではお声がけを大切にし、「痛みがあるか」「違和感がないか」など、患者さまの様子を確認しながら治療を行います。例えば入れ歯・義歯であれば、横になった状態で作ると頭を起こした時に違和感が生じることがあると思いますので、診療中にも起きて顎を動かしていただくなど自己チェックを行っていただきます。そして何か違和感があれば再度調製を行います。こうしたていねいな診療を通して、納得していただける治療に努めています。

医院からのお知らせ

【ご確認ください】
 2回目以降の診療所要時間は都度変動いたします。そのため、2回目以降の受付や定期健診ご希望の方に関しては医院へ直接お電話いただき、当院のスタッフと予約調整のご協力をお願いいたします。

【休診日のご案内】
休診日:水曜日もしくは木曜日のいずれか
※休診日が固定ではないため、医院のスケジュールについてはお電話にてお問い合わせください。
※祝日のある週の水曜日/木曜日は診療を行っております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14
15
16 17
18
-
19
20 21 22
23
24 25
26
27
-
28
-
29
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内