4.6いいね!

口コミ9

最寄駅
藤崎駅(福岡県)
1番出口 徒歩1分

住所 福岡県福岡市早良区藤崎1-1-40 5F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
ネット予約 24時間受付中
0066-9801-220322 無料通話
通院中の方
お問い合わせ

藤崎駅ビル歯科の6つのこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

一にも二にも患者さまとの信頼関係を築くことに力を入れています。

待合室もゆったりとした落ち着いた空間となっています

治療する上で心がけていることは「患者さまのお気持ちに配慮した優しい治療」です。こちらから一方的に治療を押しつけるのは、患者さまにとって良いこととは言えません。あくまで歯科医師は提案する立場であるべきだと考えています。

院内の設備や清潔な空間など、医療環境を整えているのも、患者さまにリラックスして治療を受けていただきたいという気持ちがあるからです。一にも二にも患者さまと信頼関係を築くために、対応から設備まで細かく配慮しています。

こだわり

イチオシの院内設備

天然歯を残すために欠かせない「マイクロスコープ」も導入しています。

当院が大切にしていることの一つに、できる限り健康な歯を残すことを考えた治療があります。そのため、例えば細かく複雑な構造を持つ歯の根っこの治療では、肉眼の何倍にも拡大して見ることができるマイクロスコープを使用して、小さな汚れや異常までしっかり確認をしています。

また、マイクロスコープでは、細菌に感染した部分のみを取り除くうえでも役立っています。患者さまのかけがえのない天然歯を少しでも長く残すために、できるだけ「抜かない」「削らない」治療を提供いたします。当院に健康な歯を守るサポートをさせてください。

精密な被せ物・詰め物製作!院内でセラミックを加工できる「CAD/CAMシステム」を導入しています。

口元の美しさを追求される患者さまのために、当院では白いセラミック素材を加工できるコンピューターシステムを使用しています。

通常ですと、被せ物・詰め物の作製は歯科技工所で行います。そのため、患者さまをお待たせする必要がありました。しかし、このシステムを導入することにより、院内で作製することが可能になりました。早ければ、その日のうちに完成した被せ物・詰め物をお口に入れることも可能です。

当院は2004年の開院当初からこのシステムを使って、美しさと機能性を兼ね備えた被せ物・詰め物の提供に力を入れてきました。目立ちやすい前歯でも、院長が妥協をすることなくお口に馴染むように色を合わせていただきますので、ご要望があれば何なりとお聞かせください。

こだわり

治療の事前説明

患者さまが理解しやすいように、シンプルでわかりやすい言葉を選んで説明しています。

ご不明な点などございましたらいつでもご相談ください

治療内容や予防についてお話しする際は、できるだけ専門用語は避けて、シンプルでわかりやすい言葉を選んで説明するようにしています。なぜなら、患者さまには納得いただいた上で治療を受けていただきたいからです。特に信頼関係を土台とした説明を大切にしています。

また、必要に応じて図解や症例写真をお見せして、イメージしやすい解説に努めています。丁寧にご説明いたしますので、気になることがあれば遠慮なくお尋ねください。

こだわり

アクセスが便利

藤崎駅の真上・ピンクの看板が目印!平日は19時まで、土曜も17時まで診療しています。

当院は、駅から直結したビルの中にある、ピンクの看板が目印の歯科医院です。空港線「藤崎駅」1番出口から、急な雨でも濡れることなく通っていただけます。また、当院の隣の立体駐車場も利用いただけ、お車での通院も便利です。1時間分の駐車券のご用意もございます。お車でお越しの際はお申し付けください。

なお、平日は19時、土曜日は17時まで診療をしています。お仕事帰りやお休みの日を利用して通院していただけますので、お悩みやお困りごとがありましたら、当院へお越しください。

なるべくお待たせしない予約制の診療を行っています。

お越しいただく患者さまをお待たせする時間をできるだけ抑えられるように、当院は予約制をとっています。平日は19時まで、土曜も17時まで診療していますので、患者さまのご予定に合わせて通院していただければと思います。まずはご都合の良いお時間をご相談ください。ライフスタイルに合わせて治療計画を提案いたします。

こだわり

痛みへの配慮

こだわりの痛みの少ない治療!痛い・しみる等のお口のトラブルでお悩みの方、気軽にご相談ください。

治療をしたにも関わる「歯が痛む」「しみる」「噛めない」という方はいらっしゃいませんか。実際、そのようなお悩みで当院に来られる方は少なくありません。

当院では、しっかりとお話を伺うことはもちろん、お口の状態をよく拝見させていただき、痛みなどのお悩みをできるだけ早く取り除けるように努めています。また、お身体との親和性が良い素材の提案などもしています。

さらに、当院が重視しているのは、患者さまご自身の健康な歯をできるだけ長く残すことです。虫歯を削る際は、周りの健康な部分にできるだけ負担をかけないようにしながら、処置をしています。他院で歯を残すことが難しいと言われてしまった方でも、できる限り残す努力をいたしますので、諦めずにご相談いただければ幸いです。

しっかりとした診断。これが痛みの少ない治療のためには必要不可欠です。

痛みを少なくするために大切なのは、麻酔をするだけでなく、お口の中をしっかりとした診断したうえで処置をすることです。当院では、画一的に全ての方に麻酔を行うことはせずに、一人ひとり異なるお口の状態に合わせた対応を重視しています。

例えば、お口に合っていない素材の被せ物・詰め物や、噛み合わせが原因で痛みが出ていることもあります。まずは、お口の中や噛み合わせなど撮影し、痛みのある部分だけでなくお口全体を考えた、総合的に診断を行います。

このような方法をとることが、できるだけ痛みの少ない治療につながると考えています。治療に伴う痛みを恐れる余り、通院をためらわれている方も一度来院ください。

こだわり

医院作り

個室制診療室!開放的で綺麗な景色が一望できる作りになっています。

リラックスして治療を受けていただけるよう、個室でありながら開放的な診療室を設置しました。壁に挟まれて、圧迫感を抱かないよう、全面をガラス張りにしています。窓からは外の風景が一望でき、光も差し込むので、明るい雰囲気の中で治療を受けていただけます。

また、患者さまのお気持ちに寄り添った治療ができるよう、お話をよくお聞きして、ご要望を打ち明けていただきやすい雰囲気作りを大切にしています。落ち着いた空間で少しでも不安なく治療を受けていただけるように配慮しています。気になることがありましたら、お申し付けください。

バリアフリー設計、テラコッタ調の待合空間、アロマ、ジャズ&ボサノバ調のBGMにもこだわりました。

当院は、患者さまに心地よく過ごしていただけるよう、待合室は素焼きの陶器のような、テラコッタ調のややモダンな内装にしています。カフェで過ごすようにゆったりした気分でお待ちいただきたいという思いから、音楽や香りにもこだわり、ジャズ、ボサノバなどを流してアロマを焚いています。

また、院内はバリアフリー設計になっており、段差がありません。足元が不自由な方でも、スムーズに移動いただけるようにしました。患者さまに利用していただきやすい環境作りに力を入れています。お口にお悩みがある方はぜひ、当院へお越しください。

医院からのお知らせ

当院は「藤崎駅ビル歯科」でございます。
近隣には歯科医院が密集しているため、お問い合わせの際はお間違えのないよう
ご確認の上、お電話ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2021年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20 21 22 23 24
25
26 27 28
29
30

2021年5月

1
2
3
4
5
6 7 8
9
10 11 12 13 14 15
16
17 18 19 20 21 22
23
24 25 26 27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-220322無料通話
  • 24時間受付中
通院中の方
お問い合わせ
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内