4.5いいね!

口コミ96

最寄駅
姪浜駅
南口 徒歩5分

住所 福岡県福岡市西区姪浜駅南2-1-37 メディカルビル3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

インプラント

インプラント治療を通して、より良い生活を送れるようサポートします

もりた歯科クリニック インプラント

失った歯を補う治療方法として、当院はインプラントだけでなく入れ歯やブリッジもご提供可能です。そのため、まずはそれぞれのメリット・デメリットをご説明し、ご希望に沿った方法をお選びいただくようサポートしています。

当院から治療方法を一方的に押しつけることはございません。ご提案する際は、患者さまにとってなぜその方法が良いのか、専門知識も交えてしっかりとご説明します。すぐに決断できなくても構いませんので、ご不明点などがあれば気兼ねなくお尋ねください。

インプラント手術の際は、事前のシミュレーション通りに手術を進めることをアシストする「サージカルガイド」という装置を作製し使用しています。また、治療後の良い状態を維持するには、日々ていねいなセルフケアを行うことに加え、歯科医院で定期メンテナンスを受けることが欠かせません。皆さまがより良い生活を送れるよう、治療後もしっかりとサポートいたします。

小児歯科

ていねいなセルフケアと定期検診で、お子さまのお口の健康を守りましょう

もりた歯科クリニック 小児歯科

当院は、お子さまに無理をさせないことを心がけています。小さなお子さまの場合は親御さまが抱っこした状態で治療を行っており、スタッフがあやしながら治療を進めることもあります。まずは治療の練習から始めて、徐々に慣れていただくという方法も可能です。

お子さまのお食事指導は院長が行っています。特に、人工甘味料を使用したものを食べる習慣については注意を促しています。その他にも、お子さまのお口の健康を守る方法について、専門知識も交えつつ分かりやすくお伝えするよう努めていますので、気になることなどがあれば気兼ねなくお尋ねください。

歯ブラシに加えて歯間ブラシや子ども用のフッ素入り歯磨き粉の使用をご提案するなど、日々のケア方法に関するアドバイスも欠かしません。さらに、3カ月に1回程度のペースでフッ素塗布を受けていただければ歯質の強化につながりますので、ご都合を合わせてご来院いただけたら幸いです。

予防歯科

患者さまに寄り添い、スタッフ一丸となってトラブル予防をサポートします

もりた歯科クリニック 予防歯科

今ある歯を末長く守っていただくため、当院はスタッフ一丸となってサポートいたします。天然歯は、食べる喜びを支えてくれるかけがえのないものです。ご自身の歯をいつまでも維持できるよう、お口に合った予防の習慣を身につけましょう。

自覚症状がなくても、虫歯や歯周病が進行していることもあります。悪化すれば歯を失う恐れもありますので、歯科医院に通って予防と早期発見に取り組むことが大切です。当院はお口の状態に合わせて、3カ月から6カ月に1回のペースでの定期検診をご案内しています。ご都合に合わせてお越しいただければ幸いです。

また、当院は患者さまとていねいにコミュニケーションを取って心を通わせることも、お口の健康維持につながると考えており、皆さまの気持ちに寄り添い、少しでも心を開いていただけるよう努めています。セルフケアに関するアドバイスも行っていますので、初めての方も気兼ねなくご相談ください。

つめ物・かぶせ物

見た目や機能についてのご希望を伺い、お口に合ったつめ物・かぶせ物を作製

もりた歯科クリニック つめ物・かぶせ物

入れ歯・義歯

保険診療と自由診療の両方に対応し、ご要望に合わせて進めていきます

もりた歯科クリニック 入れ歯・義歯
医院からのお知らせ
無断キャンセルは他の患者さまのご迷惑になりますので、キャンセルご希望の方は医院へご連絡いただけますと幸いです。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
-
17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-214832無料通話
  • 受付中
掲載のご案内