4.5いいね!

口コミ11

最寄駅
梅林駅(福岡県)
2番出口 徒歩6分

住所 福岡県福岡市早良区梅林7-2-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.丁寧な説明を重視している理由を教えてください。

へんみ歯科医院 治療方針

患者さまに納得いただいた上で診療に進んでいます。

A.患者さまには内容を理解した上で納得のいく治療を受けていただきたいと考えているからです。


「自分にどんな症状があるか」「どんな処置を受けるのか」を理解いただかないまま治療を進めては、患者さまに大きな不安を抱かせる結果になりかねません。そのため当院では、できるだけ分かりやすい説明に努め、患者さまに納得いただいてから治療へ移るようにしています。

専門用語は分かりやすい言葉に言い換えて、写真や画像を見せながら視覚的にイメージしやすい説明をしています。納得いただけないまま治療を始めたり歯を削ったりすることはないので、不安なことや気になることは遠慮せずお尋ねください。

虫歯

Q.歯の神経を残すことを重視しているのはなぜですか?

へんみ歯科医院 虫歯

歯を残せる治療を第一に考えて治療を行っています。

A.神経を抜くと歯がもろくなる可能性があるからです。できるだけ歯を残したいと考えています。


虫歯の治療では、できるだけ神経を残す方法を模索するようにしています。一度神経を抜くと歯がもろくなる可能性があるからです。「患者さまにはご自身の歯をなるべく残していただきたい」という願いから、必要以上に歯を削らないよう慎重に治療していきます。

治療中は痛みを軽減するために麻酔を使用しています。ただ、麻酔注射の痛みに抵抗を覚える方も少なくありません。そのため、注射針は刺激の少ない細いものを使用して、痛みを感じにくい一定の圧力で麻酔液を注入できる電動麻酔器を使って注射する工夫もしています。

歯周病

Q.超音波治療器を使うことでどのようなメリットがありますか?

へんみ歯科医院 歯周病

治療だけでなくその後の予防もサポートいたします。

A.歯周病の原因となる歯石を取り除く際も、歯や歯茎への刺激を抑えながら処置ができます。


歯周病の治療では、歯と歯茎の隙間にたまった歯石を取り除くことで症状の改善を目指します。歯石には歯周病につながる細菌が付着しやすいため、歯垢と一緒に取り除いて症状が進行しにくい状態を保つことが大切です。

しかし、歯石を取り除く際は、炎症を起こしている歯茎に器具で触れることもあり、痛みを伴うケースもあります。当院ではできるだけお身体への負担を軽減できるように、細かい振動で歯石を取り除くことのできる超音波治療器を導入しました。大切な歯を傷つけるリスクも少ないので、効率良く歯石を取り除くことが可能です。

小児歯科

お口の健康のためにも、お子さまのうちから歯科医院への通院を習慣に!

へんみ歯科医院 小児歯科

大人になっても虫歯などのトラブルの少ない健康なお口でいるためには、お子さまのうちから定期的に歯科医院へ通う習慣をつけておくことが重要だと考えます。乳歯の時期からきちんとケアを継続できていれば、永久歯になってからも丈夫な歯を維持していけるのではないでしょうか。

そのためにも当院は、お子さまを通わせやすいと思っていただける環境をご用意しました。初回からすぐ治療を始めるのではなく、まずは診療台に座ってお話をしたり治療器具をお見せしたりなど、歯科医院に慣れてもらうためのトレーニングの時間をしっかり取っています。お子さまがリラックスして治療に向き合えるようになってから、実際の治療を始めましょう。

歯並びの相談も受け付けており、必要があれば矯正治療(※)にも対応します。ご自宅でのケア方法や、日頃の食事や生活に対するアドバイスもしますので、気になっていることは何でもお聞きください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

ホワイトニングをすることで、笑顔にもっと自信を持ってもらいたい

へんみ歯科医院 ホワイトニング

写真撮影のとき、ついつい口元を手で隠してしまったことはありませんか。鏡に映る自分の笑顔を見て、「もっと歯が白ければ」と思ったことはありませんか。もしも歯の色にコンプレックスを感じているのなら、ホワイトニングをしてみることをおすすめします。

当院はご自宅で行うホームホワイトニング、歯科医院内で行うオフィスホワイトニング、この両方を並行して行うデュアルホワイトニングの3タイプを扱っています。歯科医院のホワイトニングには市販品にはないメリットがあります。虫歯チェックや口内のクリーニングも同時に行うため、ただ歯が白いだけではない健康的なお口を目指せるのです。

就職の面接や結婚式など、人生の一大イベントの前に施術される患者さまもいらっしゃいます。ホワイトニングをきっかけに自分の笑顔に自信を持っていただき、またお口の健康についても意識していただけると幸いです。

矯正歯科

キレイな歯並びは見た目だけでなく歯の健康にもつながります

へんみ歯科医院 矯正歯科

歯並びを揃えると、見た目が良くなるだけではなく、虫歯や歯周病などお口のトラブルの予防にもつながります。

歯並びが良くなって、矯正前までは届かなかった歯の隙間や奥に歯ブラシが届くようになれば、今まで落ちにくかった汚れを落としやすくなるためです。また、ご自身のお口への意識を高く持つようになりセルフケアをしっかりするようになれば、お口のトラブルを抑えやすくなるでしょう。

当院はマウスピース矯正をおすすめしております。マウスピースは透明で装着中でも目立ちにくいので、見た目が気になる方も矯正治療を始めることができると思います。無料相談も行っておりますので、少しでも矯正治療に関心がある方は、ぜひ当院までご相談ください。

小児矯正

お子さまの矯正は、早く開始することでお子さまの負担や費用の軽減が期待できます

へんみ歯科医院 小児矯正

お子さまにはご自身の歯並びなどを気にせず、明るく元気に育ってほしいという気持ちで矯正治療を行っております。お子さまの場合は、成長に合わせて治療を進めていきますので、顎が成長する前に歯並びや噛み合わせの問題を解消できれば、大がかりな治療を長期間受けずに済む可能性が高まります。

当院は、子ども向けに作られた、マウスピースタイプの矯正装置をおすすめしております。柔らかい素材を使用しており、弾性があるために壊れにくいことが特徴です。

いつでも取り外しができ、歯磨きや食事は普段通り行うことができます。ご自宅にいる時だけ装着し、学校など外出する際に付ける必要はありませんので、周囲にほとんど知られずに治療を行えるでしょう。装置料も、成人矯正のものよりも抑えた価格となっています。

小児矯正のご相談は無料なので、お子さまの口元や噛み合わせなどが気になったら、ぜひ当院までご相談ください。

予防歯科

お子さま、ご年配の方、妊娠中の方、皆さまにとって必要な予防をご提案いたします

へんみ歯科医院 予防歯科

患者さまのお口のトラブルを未然に防ぎ、健康な状態を維持するための予防ケアをご提案しております。近年は、予防の意識が高まっていることもあり、予防のためにお越しくださる患者さまも多くいらっしゃいます。

定期的にご来院いただきお口の管理を行うことは、トラブルの早期発見や早期治療が可能になるということです。治療の負担が軽減されることはもちろんですが、将来的にご自身の歯を健康に残していくことにもつながります。

当院では、お子さまからご年配の方まで、その方のお口の状態に合わせたケアを行っています。まずは歯を失わないための予防を、そして1本でも歯を残すための取り組みに注力いたします。その他、妊娠中のお母さまの口内ケアにも対応しています。妊娠中はお口のトラブルのリスクが高まるため、お身体に負担のない程度でご来院いただけたらと思います。
皆さまが健康なお口を維持できるようにサポートいたしますので、ぜひ一度予防歯科について一緒に考えてみませんか。

入れ歯・義歯

足が不自由な方やベビーカーを使用した方まで、通いやすいバリアフリーです

へんみ歯科医院 入れ歯・義歯

つめ物・かぶせ物

セラミック治療システムを用いた精密なつめ物やかぶせ物をご提供いたします

へんみ歯科医院 つめ物・かぶせ物

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31

2024年4月

1 2 3
4
5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内