口コミ1

最寄駅
薬院大通駅
出口1 徒歩5分

住所 福岡県福岡市中央区警固3-1-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

患者様にあった治療計画を一緒に考えます

地域の皆様のお口の健康を守ることを使命とし、3世代に渡っての歯科医院として地域の皆様に支えていただきながら、ここまで歩んで来ることができました。医院の長い歴史の中で、患者様も3世代、中には4世代に渡って通っていただいております。通院してくださる患者様にお応えするため、治療にはこだわり、患者様の時間が許す限り時間をかけて行っております。

カウンセリング

カウンセリングを重視しています

より良い診断をするために、当医院は患者様とのカウンセリングを重視しております。初めて治療を受けるときは不安になるものですが、カウンセリングで患者様の不安や疑問を軽減し、検査や治療にかかる日数や費用などをわかりやすくご説明いたします。カウンセリング後、患者様が理解されてから治療に入りますのでリラックスしてお越しください。

一般的な歯科診療

治療後も長く使える歯を目指しています

現代はさまざまなシーンで、時短で費用の負担が少ない治療が求められています。しかし、歯科治療においては、スピードや費用の負担が少ない治療では歯が長持ちするのは容易ではありません。当医院では長くきちんと使える歯であって欲しいので、治療も丁寧に行います。患者様もなるべくなら短い時間で治療を終わらせたいでしょう。しかし、場合によっては時間をかけての治療も必要となるかもしれません。患者様の時間が許す限りでスケジュールを組ませていただき、見た目にも機能的にもご納得いただけるように、治療後長く使える歯のご提供を目指します。

インプラント

日々研鑽を積んでいるインプラント治療

当医院はインプラント治療(※)にも対応しております。
当医院では、患者様の意向を大切にしておりますので、インプラントを嫌がる患者様にまで強制的にすすめることはいたしません。インプラントが望ましい患者様であっても、歯を極力残したい方にはその希望に合わせた治療を行っております。あくまでも患者様の「こうありたい」を尊重した治療をしております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

虫歯にならないように、歯の予防をしっかりとする

口腔内に細菌がいることは歯や歯茎を傷める原因となるため、お口の中を定期的にクリーニングする必要があります。当医院では「痛くなる前に」定期的に口内のメンテナンス受けることを推奨しています。痛くなる前にメンテナンスにご来院いただければお口の中を清潔に保つことはもちろん、虫歯や歯周病も早期発見することができ、治療を行う場合はなるべく小さい範囲の治療で済ませることが可能です。

衛生管理

どの治療にも共通しているのは口内細菌の除去

当医院の治療すべてにおいて共通しているのは、口内に細菌が繁殖することが歯や歯茎を蝕む原因となるため、治療中でも口内を清潔にすることです。そのため、治療中には何回も消毒しております。治療後も患者様が再診しない状態を維持できるように、細部までこだわって丁寧な治療を心がけております。

歯の移植

再植、移植治療にも力を注いでいます

どの患者様に共通しているのは、ご自身の歯を1本でも残せるようにすることです。歯はできるだけ削らないようにすることで、より長く歯の健康を保ことができます。当医院では、できるだけ歯を残すために、再植、移植治療にも力を入れています。再植とは一旦、抜歯した歯を戻す技術のことで、移植は抜けてしまった歯に親知らずを移植する技術です。再植、移植を行うことで、出来るだけ自分の歯で美味しく食事を楽しんでいただきたいと考えております。

医院の特徴

院内をリニューアルしました

当医院は、2015年に院内をすべてリニューアルいたしました。まずは全体の雰囲気を落ち着いた色合いのトーンにして、患者様が来院された際に、寛げる空間を意識しました。当医院は1960年から開業しているので、患者様同士も顔見知りである方もいらっしゃいます。待合室が患者様同士の憩いの場にもなっているため、皆様が和気あいあいとした雰囲気で過ごせるようにもっとリラックスできる場所を作ることを心がけました。診療室もスペースを広くとるため、診療台は5台にして診療を行っております。

当院の方針

患者様の気持ちに寄り添った治療

当医院に長く通っていただいているうちに、その患者様の性格や好みまで把握するため、より患者様の気持ちに寄り添った治療をすることができます。例えば、患者様から申告がなくても、麻酔が苦手な方とわかっているので、少しでも痛みによる負担を減らせるよう麻酔の方法を工夫するといった対応がスムーズにできます。また、最初は歯科医院を苦手としていた患者様も、通院を重ね、コミュニケーションを図ることでリラックスしていただき、治療を受けていただけるよう配慮しています。

医院からのお知らせ

当日をご希望されてる方や痛みがある、お急ぎの方はお電話にて直接お問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2 3 4 5 6
7
8 9 10 11 12 13
14
15 16 17 18 19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-219371無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内