口コミ10

最寄駅
九大学研都市駅
北口 徒歩5分

住所 福岡県福岡市西区北原1-55地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

昭和歯科医院の4のこだわり

こだわり

当院について

患者さまのお口の健康をサポートし、末永くお付き合いいただける歯科医院です。

当院は、虫歯や歯周病などの一般的な歯科診療から矯正・インプラント治療まで、幅広い診療メニューをご用意して、お口トータルの治療を行っています地域に古くからお住まいの方や九州大学に通う学生の患者さまなど、幅広い世代の方に長くお付き合いいただけるような処置の提供に努めています。

新しい知識や治療技術を取り入れるよう努め、医院として成長していくべく、歯科医師・スタッフとも研鑽を積んでいます。長期的に見ても「良かった」と思ってもらえる施術を行い、しっかり結果を出して、頼りにしていただけるような歯科医院を目指しています。

医院の前では、インプラントの構造を模したキャラクター「インプラント王子」が患者さまをお出迎えいたします。当院に親しみを感じて訪ねていただけるよう設置しました。お口のお悩みやご相談がある方は、どうぞ気軽にお越しください。

「10年後に感謝される歯科医院」をモットーに、日々診療に取り組んでいます。

お口の症状は、一度治療すれば終わりというものではありません。施術後も定期的にメンテナンスを行う必要があるため、患者さまと歯科医院とは、長いお付き合いが続きます。

当院では「10年経っても感謝される歯科医院」であることをモットーに診療しています。多くの悩みに対応できるよう様々な診療項目をご用意し、中でも矯正やインプラントを得意としています。こうした処置も不安なく受けていただけるように、設備面をしっかり整えました。

患者さまのお悩みについては原因をしっかり追究し、再発することのないように対応いたします。治療方針の説明にも注力し、納得して処置に臨んでいただけるよう取り組んでいますので、ぜひご来院ください。

こだわり

治療の事前説明

お口の状態を診て、お悩み・ご要望に応じて様々な治療方法を提案しています。

お口の現状を拝見したあと、治療の事前説明を行う際は、カウンセリングルームにお通ししています。症状によっていくつかの方法が考えられますので、それぞれについてメリット・デメリットをしっかりお伝えします。

カウンセリングでは、処置のゴールを明確にしてお話しするよう心がけています。患者さまが思い描くものと、実際のゴールが異なって後悔することのないように、歯科医師と双方で丁寧にすり合わせをしています。

施術を受けるご本人が、説明を理解し、納得いただいてから処置に入ることは欠かしませんので、ご不明点は遠慮なくお尋ねください。

治療説明の際は、パンフレット・冊子をお渡ししています。

歯科の説明は専門的で、患者さまにとっては分かりにくいと思いますので、当院では資料を作ってお渡ししています。

この資料は当院の院長が作成したもので、過去の症例や寄せられた声を基にして、どういった治療を行うのかを詳しく掲載しています。「矯正」「インプラント」などの施術ごとにまとめてあり、フルカラーで見やすくしているので、持ち帰って見直したり、ご家族に説明したりする際もお役立てください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

歯科用CT・マイクロスコープによって、より細やかな診察と治療を行います。

当院では、精密な治療や診査診断を行うために、マイクロスコープや歯科用CTといった機器を活用しています。

マイクロスコープは、肉眼の20倍近い倍率で患部を診ることができるため、繊細な作業が要求される時に活躍する機器です。歯を必要以上に切削しないようにしたり、神経を除去する精細な治療をしたりすることが可能です。録画機能もあるので、作業経過を動画で撮影し、患者さまにご説明するのにも役立てています。

また、歯科用CTを活用すれば、口内を立体的に把握できるので、より丁寧な診査診断が行えます。患者さまに後悔しない施術を受けていただくために、こうした機器の導入や活用に注力しています。

痛みを抑えた治療と、スタッフの細やかな対応で、笑顔で通っていただける空間作りを心がけています

残念なことに、「歯科医院=行きたくない場所」として認識される方が多いと思います。「患者さまが抵抗なく足を向けたくなるには、どうしたら良いか」を考えた結果、当院では、治療の痛みを抑えることと、接遇に配慮して対応することに行き着きました。

お口の処置をする際には、できるだけ痛みが発生しないように気を付けて行っています。緊張のあまり、実際以上の痛みを感じることもあるので、歯科医師・スタッフ共に細やかな声かけや接遇を行い、リラックスして治療を受けていただけるよう注力しています。

歯科医師は担当制なので、友人に会いに来るような感覚で通っていただければと考えています。どうぞお気軽にお越しください。

こだわり

通いやすさ

ゆとりを持たせた予約の取り方と、駅から徒歩圏の立地で通いやすい歯科医院です

当院では、患者さまに気兼ねなく通っていただけるように、予約の取り方にも工夫をしています。

待ち時間が長いと患者さまにとって負担となると考え、できるだけお待たせしないように、余裕のある予約体制を取っています。スムーズなご案内に努めているため、近隣の大学生の中には、授業の空き時間に通っていただいている方もいるほどです。

JR筑肥線の九大学研都市駅から徒歩5分の立地なので、通勤や通学の行き帰りにもお越しになれます。また、共同で50台以上停められる駐車場があるので、お車での来院も可能です。アクセスが良く、通いやすい歯科医院をお探しの方は、ぜひ当院にお越しください。

「歯が痛い」以外のご相談も承っています。お口の悩みは当院にお任せください。

当院では、歯の痛み以外にも、様々なご相談を承っています。

院長は歯学部を卒業後、大学病院の歯科口腔外科で研鑽を積んだので、外科的治療が得意です。そのため親知らずの抜歯やインプラントも、当院で施術が可能です。また、矯正も対応しているので、別に専門の医院に通うことなく、こちらで処置が受けられます。

お口の機能面だけでなく、見た目を良くする治療として、つめ物・かぶせ物による美容診療やホワイトニングの施術も行っています。また、予防の進んだ北欧諸国の考えを取り入れた、虫歯リスクなどをあらかじめ検知して対処する予防プログラムも提供しています。あらゆるニーズにお応えできるよう努めていますので、お口に関するどのようなお悩みでもお聞かせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2021年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-215214無料通話
掲載のご案内