4.7いいね!

口コミ18

最寄駅
赤間駅
北口 徒歩10分

住所 福岡県宗像市須恵1-1-21地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

入れ歯・義歯

歯科技工士と密に連携を取り、患者さまのご要望や口内環境に合った入れ歯を提供します

いながき歯科 入れ歯・義歯

当院には歯科技工士が常駐しており、患者さまのご要望に細やかに対応できる体制が整っています。

例えば、保険内の入れ歯は院内で作製・調整することができ、修理に関しては当日中にお渡しすることも可能です。お口の状況によっては、より細かく治療計画を立てるために、歯科技工士の立ち会いの上で入れ歯作製をすることもあります。

そして、患者さまのご要望をしっかりとお伺いし、模型などを使ってご説明した上でその方に合った治療プランをご提案するよう努めています。範囲の限られる保険内の入れ歯であっても、機能性を重視し、患者さまの食生活を豊かにすることを目指しています。

自由診療の入れ歯としては、食べ物の熱が伝わりやすい金属床義歯(※)や、金属の留め金が見えないノンクラスプデンチャー(※)にも対応しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

治療方針

最後までご自身の歯で噛んでいただくために

いながき歯科 治療方針

私自身はインプラント(※)を中心に学んできたため、インプラントの重要性を十分認識しておりますが、それとは別に、歯科医師の目指すところは患者さまのご自分の歯による食事を最後まで可能にする点にあると考えております。全部の歯をインプラントにすれば、食べることに支障はないかもしれませんが、ご自分の歯に勝るものはありません。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

できる限りご自身の歯を残せる矯正治療を心がけています

いながき歯科 矯正歯科

当院の矯正治療(※)では、歯を残すことを重要視したプランをご提案しています。人の歯は親知らずを除けば全部で28本あり、それぞれが重要な役割を担っています。「8020運動」というものがありますが、これは、80歳になっても自分の歯を20本残すことを目標とした取り組みです。一度抜いてしまった歯は元に戻りませんので、後から歯を失ってしまうと20本残すことが難しくなってしまいます。

患者さまのご要望やお口の状態によっては抜歯をすることもありますが、その後の健康面や機能面を考慮すると、極力歯を残すことが大切です。そのため、当院では基本的に抜歯せずに歯列を動かしていく方針をとっています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

インプラント治療において研鑽を積んだ院長が、ていねいに素材を選定し検査から治療まで行います

いながき歯科 インプラント

インプラント治療(※)には、しっかり噛めるようになるというメリットがあるのに加えて、前後の健康な歯を傷つけることなく、残りの歯への負担を軽減できるという利点もあります。奥歯が機能しなくなると残りの歯もどんどん悪くなってしまいますが、インプラント治療であれば歯の保存につなげていくことが可能です。

当院の院長はインプラント治療の分野において研鑽を積んできており、歯科医師として口腔機能の改善にも努めたいと考えています。インプラント治療にはさまざまなメリットがありますが、コストがかかり手術が必要というデメリットもあります。それらも含めてしっかりとご説明し、素材にまでこだわったていねいな治療を提供いたしますので、ご検討されている場合は気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院の特徴

予約制による診療体制

いながき歯科 医院の特徴

当院は予約制をとっておりますが、歯科医師が2名(うち常勤は1名)おりますので、緊急の治療もある程度柔軟に対応させていただく体制が整っております。また、歯科衛生士が各々の目を通して患者さまのお口の中を見させていただくため、一つの角度に偏らず、総合的に確認させていただくことができます。患者さまのご希望の歯科衛生士が担当することも可能ですので、ご遠慮なくお仰ってください。

噛み合わせ

お口の中の「土台」となる噛み合わせを細部まで調整いたします

いながき歯科 噛み合わせ

歯の噛み合わせはお口の「土台」とも呼べる要素あり、全部の歯がしっかりと噛める状態が正常です。特に、前歯の機能の一つである、下顎の動きを誘導する役割が問題なく果たされているかが重要と言えます。

人の噛む力はとても強いため、噛み合わせの悪い状態を放置すると歯の負担も大きくなります。また、噛み合わせの悪さは歯並びにも影響し、虫歯や歯周病のリスクも高めてしまうでしょう。

そのため当院では、噛み合わせの改善も視野に入れた治療を提供しています。矯正治療はもちろん、かぶせ物によって噛み合わせを整えていくことも可能です。前歯から奥歯まで、全体的なバランスを考慮しながら治療を進めてまいります。

訪問歯科診療

ご高齢の患者さまへの対応

いながき歯科 訪問歯科診療

当院に通っていただく患者さまの今後においても支障なくお口のケアをさせていただくために、当院では訪問歯科診療を行っております。曜日や時間にもある程度柔軟に対応させていただきますし、ご依頼いただければ個人宅にもうかがいます。ご高齢の患者さまほど、虫歯の治療と口腔ケアは必要です。施設ではケアも難しく、歯科医院のサポートがより一層求められていると感じております。また、当院は車いすにも対応しております。

医院からのお知らせ
こちらの電話番号は診療時間中のみの受付になります。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
31

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
5
-
6
7
8 9 10 11 12
13
14
15 16 17 18 19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内