口コミ4

最寄駅
福岡空港駅
出口 徒歩19分

住所 福岡県糟屋郡志免町別府3-5-11地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

のぞみ歯科空港東の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

分かりやすさに注力し、写真や模型を使って事前説明を行っています

当院は、治療方法や症状について、患者さまに分かりやすく説明することに努めました。ご自身の口内環境や治療内容をご理解いただくことで、自然と歯科意識が高まり、お口の健康維持へと繋がります。

事前説明の際には、口内写真やレントゲン写真、歯の模型などを用いて解説しています。目で見ながら説明を受けることで、言葉だけでは分かりにくい内容もより理解しやすくなるからです。また、専門用語はなるべく使わないようにして、表現の仕方にも気を付けています。

「患者さまに治療内容をご理解いただくこと」と「患者さまにご納得いただける治療を提供すること」を重視しています。治療に対するご希望やお悩み、疑問などがあれば、気兼ねなくお尋ねください。

こだわり

子連れ配慮

小さなお子さまと一緒でも、気兼ねなく通える院内環境を整えています

子育てが理由で、歯科医院へ行く時間がなかなか作れていない親御さまはいませんか?そういった方に向けて、当院は親子揃って通いやすい環境を整えました。

親御さまの治療中、お子さまは診療チェアの横で座ってお待ちいただけます。アニメを見ながら待てますので、退屈することもないでしょう。もちろん、スタッフが一時的にお預かりすることもできますので、ご希望の方はお申し付けください。

また、院内にはおもちゃやぬいぐるみ、絵本などを備えたキッズルームもご用意しています。このように院内環境に工夫を施し、小さなお子さまと通える歯科医院を目指しました。

こだわり

予約の取りやすさ

日曜日・祝日も診療していて、急患にも対応しています

お仕事や平日は忙しい方でも通いやすい体制を整えております

当院は歯科医師をはじめとしたスタッフの数が多いため、基本的にはご希望の日時で受付をお取りいただくことができます。
急患の方の場合にもできるだけ対応できるような体制を取っていますので、ぜひお越しください。

また、当院は土曜日、日曜日、祝日を問わず、毎日夜まで診療を行っています。
そのため、お休みの日に何かがあればすぐ来ていただくことができますし、日中はお仕事などでご来院いただけない場合もお仕事帰りにお寄りいただくことが可能です。

こだわり

治療品質に対する取り組み

歯科医師同士で意見交換をし、幅広い知識や技術を取り入れています

複数の歯科医師によるチーム医療が当院の強みです。それぞれ力を入れている分野を活かせるだけではなく、患者さまの情報を共有することで、見落としの少ない診療が実践できています。

また、歯科医師同士の意見交換は、互いにとって良い刺激となります。新しい知識や技術を身に付けるきっかけにもなり、治療をより良くすることに繋がるのです。

一つひとつの治療に妥協せず、全てにおいて全力で取り組んでいます。個人の力とチーム全体の力を合わせることでこそ、診療の質を上げられると信じています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
-
22 23 24 25 26 27 28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内