口コミ4

最寄駅
福岡空港駅
出口 徒歩19分

住所 福岡県糟屋郡志免町別府3-5-11地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

歯周病

担当の歯科衛生士が、患者さまと信頼関係を築きながらメンテナンスを行います

のぞみ歯科空港東 歯周病

担当の歯科衛生士がていねいにメンテナンスを行います

歯周病治療では、まずは歯磨きの大切さを患者さまに理解していただいています。
その上で、歯石取りとスケーリングを行っています。

その後のメンテナンスは、はじめのうちは月に一度のペースで来ていただいています。
そして、実際に患者さまに歯を磨いてもらうことで歯磨きができているのかをチェックをしたり、患者さまに合った歯ブラシをご説明したりしています。

当院はできる限り一人の患者さまに対して担当の歯科衛生士がつくようにしています。
歯科衛生士を担当制にすることで患者さまとの信頼関係を築くことができますし、毎回異なる歯科衛生士が担当することで状況が分からなくなるのを防いでいます。

小児歯科

将来のお口の健康も見据えながら、お子さまのペースを大切に進めます

のぞみ歯科空港東 小児歯科

お子さまの虫歯に関しては、「乳歯だから大丈夫」と思われている親御さまも少なくないと思います。しかし、歯肉の状態が悪くなったり神経に至るような虫歯になったりすれば、永久歯にも悪影響を与えかねません。そうならないためにも、幼いうちからできるだけ健康な状態を保つことが重要です。

また、お子さまが歯科医院に恐怖心を抱いてしまうと、今後の通院自体が難しくなる可能性もあります。楽しい場所と思って、抵抗なく通院していただけるように、当院は少しずつ歯科治療に慣れてもらうことを大切にしています。もちろん、「早く治療を進めたい」といったご要望がある場合など、状況に応じて先に処置をすることも可能です。

お子さまを虫歯にさせないことは、親御さまのご協力次第で実現を目指せると考えています。当院と一緒に、幼いうちからの口腔ケアを始めませんか。

痛みを抑えた治療

時間をかけて表面麻酔を使用することで、痛みを軽減しています

のぞみ歯科空港東 痛みを抑えた治療

リラックスして治療が受けられるようにコミュニケーションを取っています

痛みの少ない治療のために行っていることは、恐怖心を与えずリラックスできる雰囲気作りをするということです。
患者さまとの信頼関係を築き、落ち着きを感じてもらえるようになってから治療をすることを心がけています。

また、痛みを軽減するためには技術も大切です。
当院では強力な表面麻酔をご用意していて、しっかり時間をかけて使うことで針の痛みを軽減させるようにしています。
そのほかに、痛みの少ない細い麻酔針を使用したり、麻酔液の注入スピードなどにも気をつけるようにしたりと、さまざまな工夫をしています。

そして、注射をする時以外にも、一つひとつの動作を優しくていねいに行うようにして、患者さまの痛みや不快感をなるべく抑えるように配慮しています。
ぜひリラックスしてお越しください。

つめ物・かぶせ物

歯科技工士との連携を密に取ることで、取れにくく清掃性の高いものの作製ができるように努めています

のぞみ歯科空港東 つめ物・かぶせ物

患者さまのご要望に合わせて素材を決めていきます

つめ物やかぶせ物(※)作る際には、取れにくさや清掃性の高さに注意し、一人ひとりの患者さまに合ったものを作製するようにしていますが、そのために大事なのは歯科技工士との連携です。

日々歯科技工士と良い関係を築けるように努力し、患者さまの症状やご要望に合わせた技工をしてもらえるように心がけています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

ていねいに型取りを行い、装着感の良い入れ歯を作れるように努めています

のぞみ歯科空港東 入れ歯・義歯

実際に入れ歯の模型をお見せしてイメージしやすいようにしております

違和感や痛みの少ない入れ歯を作るために大切なことは、まずは型取りです。
いかに細かく、ていねいにすべてを取れるかに注意しながら行うようにしています。

また、噛み合わせの高さも重要です。
それぞれの患者さまに合った高さになるように、気をつけています。

これらのことを行った上で大切なことは、完成後の調整作業です。
靴などと同じように、お口に入れてすぐに馴染むことはありませんので、患者さまにもその点をご理解いただいたうえで調整を繰り返しています。

当院は保険の入れ歯のほかに、金属床義歯(※)、シリコン義歯(※)、ノンクラスプ義歯(※)などさまざまな入れ歯を取り扱っています。
患者さまのご要望や症状をもとに、患者さまに合った入れ歯をご提案しますので気兼ねなくご相談ください。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

ご自身の歯と同じようにしっかりと噛んでお食事を楽しんでいただけるように努めます

のぞみ歯科空港東 インプラント

インプラント治療は、顎の骨にインプラントを埋め込み、その上に人工の歯を取り付ける治療方法です。インプラントが骨と結合するため歯根が安定しやすく、ご自身の歯のようにしっかり噛めることが大きなメリットです。歯を失って強く噛めなかった食べ物も、噛みやすくなるでしょう。また、見た目もご自身の歯のような仕上がりになるため、口元の違和感がほとんどありません。

当院のインプラント治療は「患者さまが思うように噛めるようにすること」を目標にしています。そのため、治療計画は最終的な状態から逆算して綿密に立てるようにしました。

インプラント治療を受ける患者さまには、お口を気にすることなくお食事を楽しめるようになっていただきたいと考えています。失ってしまった歯の治療方法に悩んでいる方をはじめ、入れ歯やブリッジが合わないという方もご相談ください。

矯正歯科

矯正に注力している歯科医師がご相談を受けています

当院では、矯正歯科の知識と技術がある女性歯科医師が矯正治療(※)を行っています。
相談も行っていますので、歯並びや噛み合わせが気になるという方はまずはご相談ください。

矯正治療を必要としているかどうかを見極めるポイントは、まずは見た目です。
特にお子さまの場合には、遺伝などの影響もあり、お口の中を見ることで今後歯並びがどのようになっていくのかを予想することができます。
そのため歯科医師が矯正治療が必要になるのではないかと判断した場合には、その点をご説明し、一度相談をお受けいただいています。
費用や期間がかかる治療ですので、実際に矯正治療をするかどうかは患者さま次第ですが、一度検討していただくようにしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

口元をきれいに整え、自然に笑っていただけるよう、複数のプランをご用意しています

のぞみ歯科空港東 ホワイトニング

白くきれいな歯は表情を明るくし、清潔な印象をもたらします。「歯の黄ばみが気になる」「印象アップしたい」とお考えの方は、ぜひ歯を漂白する処置であるホワイトニングをご検討ください。

ホワイトニングは、女性や学生の方が受けるものとイメージされている方も多いかもしれません。しかし年齢や性別は関係ありません。働き盛りの男性の方、主婦の方にもメリットがあると思います。

それぞれの患者さまのご希望やライフスタイルを踏まえたホワイトニングをご提案できるよう、当院は複数のプランをご用意しました。1回の処置でも白さを実感しやすいオフィスホワイトニング、より持続性のあるホームホワイトニング、これら二つの長所を持つデュアルホワイトニングです。

ホワイトニングによって、自然に笑えるようになる方が一人でも増えてもらえればと思います。ご自身の魅力を今以上に引き出すために、当院で処置を受けてみませんか。

当院の診療方針

患者さまには親身に対応し、お口の健康維持に努めています

のぞみ歯科空港東 当院の診療方針

食事を楽しむためにも、自然な笑顔になれるためにも、お口の健康は欠かせません。患者さまには「お口元から幸せを感じていただきたい」と思いながら、日々診療にあたっています。

当院には、さまざまな診療項目に注力している歯科医院が複数在籍しています。虫歯や歯周病治療だけではなく、訪問歯科診療や小児歯科などにも対応することで、患者さまの幅広いニーズにお応えすることが可能です。

これからも患者さまの声に耳を傾けながら、患者さまがご納得のいく治療を提供してまいります。たとえ小さなお悩みであっても、一度ご相談にいらしてみてください。お口の健康を守るため、患者さまと長いお付き合いができればと考えています。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内