4.5いいね!

口コミ20

最寄駅
宇美駅
出口 徒歩6分

住所 福岡県糟屋郡宇美町宇美6丁目1-6地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-212559 無料通話

小児歯科

定期検診により虫歯を予防!お子さまの成長に合わせて、無理なく治療を行っていきます

しのざき歯科クリニック 小児歯科

お子さまに合わせて治療を行います。

お子さまの治療は成長に合わせて、できる範囲で進めていきます。→子どものときに歯科医院が嫌になってしまっては、お口の健康を維持していくことは難しくなってしまうからです。当院は患者さまとのコミュニケーションを大切にしており、スタッフは皆子ども好きですので、お子さまもリラックスして治療を受けてもらえると思います。

また、お子さまのうちに歯科医院に通うことが習慣になってほしいと思っています。そのため、親御さまとお子さまには定期検診の大切さをお話しします。虫歯になる前に予防をすることで、健康な歯を削ることなく、いつまでもご自身の歯を残すことにつながります。また、虫歯を早い段階で発見することで、削る面積を小さくできます。お口の中の環境がきれいなお子さまには、無理に削らず進行を遅らせるような処置を施していきます。

小児矯正

筋機能矯正装置により、抜歯せずに歯並びを整えます。お口の健康を守るためにも、矯正治療をおすすめします

しのざき歯科クリニック 小児矯正

カウンセリングルームで、お子さまの状態や必要な治療について説明いたします。

当院では、口呼吸を改善するためにも小児矯正をおすすめしています。口呼吸をしていると、歯並びが悪くなってしまうリスクが高くなります。歯並びを改善するだけでなく、呼吸法の改善のためにも矯正はとても有効な手段だと考えています。

小児矯正では、基本的に筋機能矯正装置を使用しています。筋機能矯正とは、就寝時と家にいるときにマウスピースを装着してもらうという矯正方法で、従来の固定式の矯正とは違って、お子さまへの負担を軽くすることができます。

筋機能矯正では、歯を抜くことなく歯並びを整えることを目指しています。お子さまのお口の健康を守っていくためにも、矯正をお考えの親御さまは相談にお越しください。

つめ物・かぶせ物

口元にコンプレックスを抱えている方は、ぜひ一度ご相談ください

しのざき歯科クリニック つめ物・かぶせ物

こちらの機器を使用して型を取ります。

口元にコンプレックスをお持ちのため、なかなか歯を見せて笑うことができないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。思い切り笑うことは、日々の楽しみにも大きく関係してくると思います。見た目の良いかぶせ物やつめ物の治療を行うことで、きれいな口元を手に入れませんか。

当院ではセラミックをおすすめしています。セラミックは金属と異なり体との親和性が高く、違和感も少ないです。また、金属は見た目が気になるという方も、セラミックならほかの歯と同じような白さを手にすることができます。

セラミックの治療で型を取るときは、よくあるペースト状のものをお口に入れて型を取るのではなく、専用の3Dカメラでその部分をスキャンするだけなので、患者さまに不快感を抱かせることなく行うことができます。それに加えて、よりお口に適したものを作製できるといったメリットもあり、患者さまにとってよりご納得いただけるものを提供できると思っております。

歯周病

患者さまの健康な歯を長く残していくお手伝いをします

しのざき歯科クリニック 歯周病

メンテナンスの必要性なども含めてしっかりお話しいたします。

歯周病の治療は定期的に歯科医院に通っていただき、メンテナンスを行うことが大切です。歯周病に対する認識は広まってきていますが、歯周病自体、ご自身では気付きにくい病気です。歯周病にかかっているかどうかを判断するためにも、ぜひ歯科医院に足を運んでください。

メンテナンスに来ていただいた方とそうでない方とでは、抜ける歯の本数に違いがあると感じています。メンテナンスに来ていただいた方は、ご自身の歯を多く残すことができる可能性があります。また、歯周病が進行してしまいますと、外科的処置を行わなければならない場合もあります。

そうならないためにも、早期の発見が必要です。定期的に歯科医院に通っていただき、小さな治療を継続的に行っていきましょう。患者さまが無理なく通えるようなメンテナンスを行い、気持ちの良いものだと感じていただきたいと思います。

ホワイトニング

オフィスホワイトニングとホームホワイトニングをご提供し、白い歯で笑顔の多い毎日を過ごしていただきたいと思っています

しのざき歯科クリニック ホワイトニング

当院ではオフィスホワイトニングをおすすめしております。

当院では、初診の患者さまにお口の悩みに関するアンケートを行っています。その中で歯の色に関する項目があり、興味を持っていただいた方にはホワイトニングのご説明をしています。

ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングの両方を取り扱っています。オフィスホワイトニングは、3~4回通院いただき、医院でホワイトニングを行う方法です。ホームホワイトニングは、患者さま専用のマウスピースを使って、ご自宅でホワイトニングを行っていただく方法です。

どちらの方法についても、メリット・デメリットをきちんとお話させていただきます。当院は費用を抑えてホワイトニングをご提供していますので、少しでも興味のある方は気軽にご相談ください。

インプラント

インプラントならほかの歯の負担を軽くし、残していくことが可能です

しのざき歯科クリニック インプラント

完全個室の診療室でプライバシーに配慮しながら治療を行います。

歯を失ってしまった部分を補う手段の一つとして、インプラントがあります。インプラントは歯茎に直接埋め込むため、単体で噛むことができます。入れ歯とは違い、周囲の歯の補助を借りる必要がありません。残っている歯に負担をほとんどかけませんので、周囲の歯の健康を維持することができます。

若い方や歯を1本だけ失ってしまった方、残っている歯がまだまだ健康な方には、インプラントをおすすめしています。インプラントに対して不安や疑問を抱いている方も多くいらっしゃると思いますが、丁寧に説明いたしますので、ご検討ください。

保険外診療の費用

保険外診療の診療項目と目安の費用

診療項目

金額の目安

小児矯正

治療内容:小児矯正Ⅰ期
標準料金:\250,000~350,000
治療期間:1~6年
治療回数:12~72回 (月1)
リスク・副作用:矯正期間中は汚れがたまりやすくなるため、虫歯リスクがあります。定期的な通院(メンテナンス)が必要となります。

治療内容:小児矯正Ⅱ期
標準料金:\250,000~350,000
治療期間:2~3年
治療回数:24~36回 (月1)
リスク・副作用:矯正期間中は汚れがたまりやすくなるため、虫歯リスクがあります。定期的な通院(メンテナンス)が必要となります。

小児矯正その他

治療内容:フォレスト・ワン社の筋機能矯正装置
標準料金:\38,000
治療期間:1~6年
治療回数:12~72回 (月1)
リスク・副作用:1年毎に交換が必要となります。ワイヤーを使用した矯正とは別の矯正法のため、ワイヤー矯正ならではの立体的な矯正は行えません。

インプラント

治療内容:インプラント(1歯)
標準料金:\400,000~600,000
治療期間:3~12ヵ月
治療回数:10回
リスク・副作用:インプラント手術後のメンテナンスが必須となります。怠ってしまうと、インプラント周囲炎などのリスクが発生します。

ホワイトニング

治療内容:ホームホワイトニング(片顎)
標準料金:\15,000
治療期間:2週間
治療回数:2回
リスク・副作用:虫歯や歯周病がある状態で行うと歯がしみる可能性があります。

治療内容:ホームホワイトニング(上下)
標準料金:\30,000
治療期間:2週間
治療回数:2回
リスク・副作用:虫歯や歯周病がある状態で行うと歯がしみる可能性があります。

治療内容:オフィスホワイトニング(1歯)
標準料金:\500~100,000
治療期間:1ヵ月
治療回数:3~4回
リスク・副作用:歯肉の状態によって歯がしみる可能性があります。

医院からのお知らせ
歯科用CTを導入しました。これにより3次元で画像診断を行うことが可能になりました。
0066-9801-212559無料通話
掲載のご案内