5.0いいね!

口コミ4

最寄駅
宇美駅
出口 車6分

住所 福岡県糟屋郡宇美町ゆりが丘1-4-6地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

うえだ歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまにご納得いただいたうえで治療を進めています

当院では、治療の事前説明を重視しています。患者さまにきちんと納得したうえで、治療を受けていただきたいからです。そのためもまず患者さまの主訴、ご希望や意見に耳を傾け、歯やお口の中の状態を細かく検査します。

ヒアリングと診査・診断を踏まえて、なるべく多くの治療法を提案し、患者さまと一緒に治療法を考えていきます。治療計画を立てたら、始めから終わりまでていねいに分かりやすく説明します。

検査も治療も、できる限り患者さまの歯やお気持ちへの負担を少なくし、嫌な思いをされないように気を付けています。不安なことは何でもお尋ねください。

こだわり

先生の専門性・人柄

気兼ねなくご来院いただけるように心がけております

患者さまの歯の健康を守るには、日頃から一定のペースで歯科医院へ来院していただく必要があります。そのために当院では、できる限り患者さまが来やすい雰囲気づくりに配慮しています。

さまざまな配慮の中でも特に重視しているのが患者さまとのコミュニケーションです。院長もスタッフも明るく話しやすい人柄ですので、お口に関して気になることがあったら何でもご相談いただきたいと思います。

患者さまの負担をできる限り少なくしたいというのが当院の治療方針です。定期的なメンテナンスのために患者さまにもモチベーションを上げていただき、一緒に頑張っていきましょう。

当院の院長は、天然歯の保存治療を得意としています

院長が特に注力しているのが歯の保存治療です。抜歯が必要と言われた歯でも治療法によっては残すことができる場合がありますので、しっかりと診査・診断して方針を決めていきます。

歯の保存のために当院で力を入れているのが根管治療です。症状によって期間が数カ月にわたることもあります。そのため、患者さまのお口にとっては抜歯をしたほうが良いこともあり、その方向で提案をすることもあります。いずれにしても患者さまの意向をしっかりヒアリングした後に治療に入ります。

こだわり

痛みへの配慮

治療中の痛みをできる限り取り除けるように心がけております

痛みや注射が苦手なのは、お子さまに限りません。大人の方でも苦手な方は多くいらっしゃいます。当院では、注射をする際は、患者さまの表情の変化にも目を光らせ、お声がけを欠かさないようにしています。患者さまに不安や恐怖心がある状態で処置を進めることはいたしません。お一人おひとりのお気持ちに寄り添って、心身共に落ち着いた状態で治療に臨めるよう努めています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

不安なくお越しいただける診療環境を整えています

院内感染などのリスクを避け、患者さまに気持ちよく受診していただくために、衛生的な院内環境づくりに注力しています。

来院された患者さまには検温、手指衛生をお願いしております。初診の方には海外渡航歴などをお尋ねするアンケートも実施しています。さらに衛生レベルを高める工夫として、患者さまが院内に入ると、どこにも触れないままで診療台まで行ける動線になっています。

歯科医院は特に治療中の飛沫対策が求められるため、全診療台に口腔外バキュームを備えつけています。また、院内の全方向に窓があるため、換気も怠りません。衛生管理についてはこれからも高い意識で継続し、清潔な環境づくりに努めます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-215358無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内