3.7いいね!

口コミ4

最寄駅
新宮中央駅
西口 徒歩9分

住所 福岡県糟屋郡新宮町下府1-2-1地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

医療法人 大和会 新宮さくら歯科の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

痛みのメカニズムや原因を追究し、説明することを心がけております

治療について説明する際は、口頭だけで内容を伝えるのではなく、レントゲン画像や模型、顕微鏡の映像など、目で見て分かりやすい資料も一緒に確認いただきます。患者さまにはご自身の現状について理解した上で、治療を受けていただきたいからです。

また、痛みを訴えて来院された方には、「なぜ痛みが出るのか」「問題の原因は何か」といったメカニズムについても論理立ててお伝えします。その上で改善に向けた治療についてお話ししますので、分からないことや不安なことがあれば遠慮せずお尋ねください。

こだわり

痛みへの配慮

人間工学に基づいた麻酔の打ち方で痛みを最小限にするよう心がけています。

注射をする時など、患者さまの体調の変化にも目を光らせ、お声がけを欠かさないように配慮しています。

お子さまに限らず、患者さまに不安や恐怖心がある状態で処置を進めることはいたしません。
また、当院では、人間工学に基づいた麻酔の打ち方で痛みを最小限にするように心がけております。

一人ひとりのお気持ちに寄り添って、患者さまが心身共に落ち着いた状態で治療に臨めるよう努めさせていただきます。

こだわり

治療環境

明るく清潔な治療環境をご用意しております

清潔な院内で心を落ち着けて診療を受けることができます。院内は明るい雰囲気になっており、待っているときにもリラックスしてお過ごしいただけます。「また来たい」と思っていただけるような環境づくりの元、治療環境を整えています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

プライバシーに配慮した半個室の空間で、診療を行っております

診療室はプライバシーに配慮された半個室にしました。新型コロナウイルス感染症対策も兼ねて、患者さま同士が接触しにくい設計になっています。天井は高くして明るく開放感あるデザインにすることで、リラックスして治療が受けられる環境を整えました。

また、人間工学に基づいた医療空間作りも大切にしており、患者さまはもちろん、歯科医師や歯科衛生士にとってもストレスが少ない環境にしています。診療ユニットの配置にもこだわり、スムーズな治療を提供できる診療システムを採用しています。

お子さま連れの方が来院しやすいような設備も整えております

お子さまを連れて来院される方が少なくないため、院内は段差の少ないバリアフリー設計にして、ベビーカーでも移動しやすくしました。お手洗いにはおむつ交換台も準備しているので、小さなお子さまをお連れの方も不安なく過ごしていただけるかと思います。

また、保育士資格を持っている受付スタッフも勤務していますので、親御さまとしても相談しやすいでしょう。ぜひご家族の健康作りにも当院をご活用ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療器具を一本一本ていねいに滅菌し、院内感染の防止を徹底しています

治療で使用する器具は、高温高圧の蒸気で細菌を死滅させるクラスB滅菌器で滅菌処理しています。特にお口に触れる機会が多いタービンやハンドピースといった歯を削る器具は、専用の滅菌器を使用して、複雑な内部構造まで滅菌処理できるようにしました。

また、紙コップや紙エプロン、スタッフが付けるグローブは使い捨て製品を採用して、患者さまごとに交換できるようにしています。そのため、患者さまが触れるものはいつも清潔な状態です。

空気清浄機などを取り入れ、感染症対策もしっかりと行っています

新型コロナウイルス感染症対策として、待合室や診療室には空気清浄機を設置しています。診療室は半個室で、患者さま同士が接触するリスクが少ないため、接触感染や飛沫感染の防止にもなっています。

また、各診療スペースには新鮮な空気を循環させる装置を置いて、清潔な空間を保てるようにしました。

医院からのお知らせ

お電話はつながるまで少々お時間がかかりますので、そのままでお待ちください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日 休診日

2022年8月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16 17 18 19 20
21
22 23 24 25 26 27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内