4.4いいね!

口コミ9

最寄駅
新宮中央駅
西口 徒歩9分

住所 福岡県糟屋郡新宮町下府1-2-1地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

食育や栄養指導、口腔機能訓練などに注力し、将来のお口の健康をサポートします

医療法人 大和会 新宮さくら歯科 予防歯科

当院の予防歯科では、お口の検査やメンテナンスだけでなく、お子さまや妊婦の方を中心に食育や栄養指導、お口周りの筋機能訓練も取り入れています。特にお子さまはお口周りの筋肉が歯並びに影響するため、早い段階からトレーニングを始めましょう。

筋機能訓練は歯科衛生士がマンツーマンで対応いたします。お口周りの筋力を測定する機械も使用して、発達が不十分な場所を中心に改善に向けて筋機能を鍛えていくことが可能です。また、食育によってお子さまの健康的な生活をサポートいたします。

妊娠されている方は栄養指導を受けることで、生まれてくるお子さまの健康に早い段階からアプローチできます。

虫歯

可能な限り歯を削らない、痛みの少ない治療を行っています

医療法人 大和会 新宮さくら歯科 虫歯

当院はなるべく歯を削らない虫歯治療を重視しています。天然歯をむやみに削ると歯の寿命を縮めてしまい、将来的に保存することが困難になるからです。そのため治療の工程一つひとつをていねいに行い、削る量を減らせるように努めています。

当院は歯に優しい治療と可能な限り痛みの少ない麻酔を心がけていますので、虫歯のことで悩んでいる方はぜひご相談ください。

矯正歯科

矯正装置のトラブルや虫歯治療まで、当院で一貫して対応いたします

医療法人 大和会 新宮さくら歯科 矯正歯科

歯並びが整うと、見た目がきれいになるだけでなく、噛み合わせの観点からも良い影響があると言えます。さらに、歯磨きがしやすくなるため、虫歯や歯周病になりにくいというメリットも挙げられます。

しかし矯正については、装置や治療中の過ごし方に対する不安や疑問から、一歩踏み出せない方も多いかと思います。当院では月に1回、矯正専任の歯科医師が来院し、治療を行っています。その際は、矯正に関する質問やお悩みにもお答えしますので、気兼ねなくお尋ねください。

また、担当の歯科医師がいない日は院長自らが対応しています。装置が外れた、矯正中に虫歯ができたといったトラブルにも一貫して対応させていただきますので、症状に合わせて通う歯科医院を変える必要もありません。

矯正治療は費用や治療期間を必要とするものです。まずは事前の無料相談で、メリットだけでなくデメリットも含めてお話しいたしますので、ご自宅でもじっくりとご検討ください。

インプラント

インプラント治療は、健全な歯に負荷をかけずに噛む力を補うことが可能です

医療法人 大和会 新宮さくら歯科 インプラント

失った歯を補う治療として、当院はインプラント治療をご提案しています。これは顎の骨に人工歯根を埋め込み、その上から人工歯をかぶせる処置です。入れ歯やブリッジと違ってインプラントは唯一、歯を足す治療のため残ってる歯に負担をかけず、歯の健康寿命を延ばし、噛む力を取り戻すことが可能です。

またインプラントをすることで、ご自身の歯に近い感覚で食べ物を噛むことができます。入れ歯と違い、刺激が伝わることで骨が痩せることも防ぎやすくなります。

一方で手術が必要という特徴もあります。処置時のリスクを少しでも抑えるために、当院はきちんとした診査・診断を欠かしません。人工歯根を埋入する位置を事前検査で確認し、余裕を持って手術ができるようにしています。万が一、術後トラブルがあった際にすぐ対応できるよう、手術は平日の午前中に行うようにもしました。

メリットの多い治療を、極力危険性を抑えて提供できるように努めています。残ったご自身の歯を大切にしながら、歯を補いたい方はぜひインプラントをご検討ください。

※インプラント体の10年保証にも対応しておりますので、ご興味のある方は当院までお尋ねください。

美容診療

天然歯のように美しいセラミックを、場合によっては即日で作ることができます

医療法人 大和会 新宮さくら歯科 美容診療

これまでは歯科技工所につめ物・かぶせ物の製作を依頼していたので、完成までに時間がかかっていました。なるべく早くお渡しすることができるように、当院はセラミック治療システムを導入しました。このシステムにより院内で作れるようになったので、場合によってはセラミックのつめ物・かぶせ物(※)を1日で完成させることができます。

セラミックは天然歯のような美しさを表現することが可能です。さらに金属が使われていないので、金属アレルギーや歯茎の黒ずみの心配がありません。

「銀歯にしたくない」「白い歯を早く手に入れたい」という方は、ぜひ当院をご利用ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

白く健康的な歯を目指したい方へホワイトニングをご提案しています

医療法人 大和会 新宮さくら歯科 ホワイトニング

歯の色味が気になるなど、お口元にコンプレックスを抱えていませんか?歯が黄ばむ主な原因は加齢や着色汚れによるものです。どんなにしっかり歯を磨いていても、この色を落とすことは難しいといえるでしょう。

「歯の色味」にお悩みの方に向けて、当院ではホワイトニングのご提案を行っております。ホワイトニングは専用の薬剤で漂白して歯の色を白くしていくため、健康な歯を削ることがありません。

ホワイトニングの前には、事前にお口の中の検査や、虫歯の治療、クリーニングなどを行い、お口の中の環境をしっかり整えた上で施術を開始いたします。また薬剤がしみやすい方には、しみ止めを塗布することも可能です。歯科医師と歯科衛生士がダブルチェックをしながらていねいに進めていきますので、気楽な気持ちで受けていただけると何よりです。ぜひこの機会に白い歯を手に入れ、お顔の印象アップをはかりましょう。

小児矯正

ただ歯を動かすのではなく、筋機能のトレーニングを行いお口の成長をサポートします

医療法人 大和会 新宮さくら歯科 小児矯正

お子さまのうちから矯正治療に取り組むことで、将来的に抜歯をするリスクを抑えられる可能性があります。なぜなら、お子さまの矯正では、顎の骨の成長を利用して歯が並ぶためのスペースを広げていくからです。この点が、顎のスペースに合わせて抜歯をし、歯そのものを動かす成人矯正とは異なる部分と言えます。

当院では、矯正中の虫歯を防げるよう、定期的なチェックを欠かしません。さらに、ただ矯正するだけでなく、舌の使い方や飲み込み方など筋機能のトレーニングも行っています。矯正治療にこういったトレーニングを組み合わせることで、顎も含めたお口周りを正しい成長へと導いていきます。

こうした矯正治療は、費用や治療期間を必要とするものです。事前の無料相談では、お子さまにかかるご負担なども含めてお話しいたします。お子さまのお気持ちも考慮しつつ、ご家族でじっくりとご検討ください。

小児歯科

「8歳まで虫歯ゼロ」を目標に、お子さまの歯の健康をお守りします

医療法人 大和会 新宮さくら歯科 小児歯科

当院では、「8歳まで虫歯ゼロ」を目標として小児歯科に取り組んでいます。8歳まで虫歯ができなければ、将来虫歯と縁のない人生を送れる可能性が高くなると考えているためです。

言い換えれば、8歳までのお子さまの歯はそれだけ虫歯のリスクにさらされている、ということです。特に生えたばかりの乳歯は、スポンジのようにとても弱々しい状態です。そのため当院ではフッ素塗布やフッ素洗口を行うことで強い歯を育てます。

その他、虫歯予防や歯並び、お口の成長発育を促す機能訓練、食育など、幅広い観点からお子さまの歯を見守ります。万が一トラブルが見つかった場合は早期に対処し、将来に大きな問題を残さないことを目指しています。そのためにも、お子さまが「歯科医院嫌い」にならないよう、優しく親しみやすい雰囲気づくりを心がけています。いきなり治療はせず、少しずつ慣れていただくようにしています。

医院からのお知らせ
お電話はつながるまで少々お時間がかかりますので、そのままでお待ちください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-215197無料通話
掲載のご案内