口コミ1

最寄駅
柚須駅
出口 車5分

住所 福岡県糟屋郡志免町別府北2-14-1 イオン福岡東2F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

グリーン歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

コミュニケーションを大切にし、患者さまの年齢に応じたご説明をしております

モニターでお口の状態を視覚的に分かるようにご説明いたします

当院は、治療をしていくうえで患者さまとの信頼関係を大切にしております。また、患者さまと信頼関係を築くためにはしっかりとコミュニケーションを取り、治療についてていねいにご説明することが大切だと考えております。

説明をする際は患者さまの年齢に応じてご説明の仕方を変えることで、患者さまにしっかりとご理解いただくことができるように、またその結果として、治療への不安も抑えていけるように配慮しております。

ご年配の方の場合は服用しているお薬や患っている病気なども考慮して治療を行うようにしているので、治療に対する不安や不明点などがございましたら、どうぞご遠慮なくお聞かせくださいませ。

こだわり

子連れ配慮

小さなお子さまがいらっしゃっても、治療に専念しやすい環境を意識しています

キッズスペースにはお子さま用のおもちゃを取りそろえております

当院はショッピングモールの中にあるため、お子さまが治療を受けている間に親御さまはお買い物をしていただくことができるので、お子さまがいらっしゃる方でも通院していただきやすい環境となっております。

ご家族連れでご来院いただいた場合でもお子さまが飽きずにお待ちいただけるようにキッズルームを設け、さらに当院の向かいにはお子さまが遊べるキッズリゾートもあるため、お子さま連れでも気兼ねなく通院できるかと思います。

また、当院には子育て経験のあるスタッフもおりますので、手が空いていれば親御さまが治療を受けている間、お子さまの見守りをすることもできます。スタッフはとてもフレンドリーで小さなお子さまの対応にも慣れているため、お子さまにも楽しく待ち時間を過ごしていただければと思います。

当院では小さなお子さまがいても治療に専念することができ、悪い部分を放置することもなくなる環境を意識しています。お子さまがいて中々通院できなかった方も、一度当院までご相談くださいませ。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

使用する器具は使い回しがないよう滅菌作業を行っております

使用する器具は滅菌パックに封入して感染対策を行っております

当院ではご来院いただく患者さまがリラックスして治療に専念できるよう、衛生管理に力を入れています。
そのためには、院内を清潔に保つことはもちろんのこと、使用した器具は使い回しはせずに、殺菌・滅菌を行い、個別にパッキングすることで感染を起さないようにしております。

また、歯を削るときに使用するタービンも使い回すことがないように、複数用意するなどして感染予防に努めております。

このような滅菌作業は直接患者さまには見えない部分になりますが、だからこそ意識を高くもつことが重要だと考えております。

こだわり

イチオシの院内設備

院内はバリアフリーになっており、車椅子やベビーカーのまま診察室に入っていただくことができます

待合室からそのまま診療室にお入りいただけます

当院ではさまざまな年代の方が通院しやすくなることを考えて院内をバリアフリー設計にしております。
診療のために車椅子やベビーカーをその都度乗り換えるということは、患者さまにとってとても大きな負担になることでしょう。

当院では診療室へもベビーカーや車椅子でそのまま入ることができ、車椅子の方や小さいお子さま連れの方でも通っていただきやすいような環境となっております。
また、院内も広めのスペースをご用意しているため、レントゲン室なども車椅子でそのまま入ることができ、ストレスなく治療をお受けいただけます。

通院が困難でお口の状態を放置してしまっている方でも、気兼ねなくお越しくださいませ。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
-
22
23
24 25 26
27
-
28
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内