つめ物・かぶせ物の治療内容|グリーン歯科クリニック

お気に入り

口コミ1

最寄駅
柚須駅
出口 車5分

住所 福岡県糟屋郡志免町別府北2-14-1 イオン福岡東2F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

つめ物・かぶせ物

患者さまのご希望や、噛み合わせの状態に合わせた素材を使用して治療を行ってまいります

患者さまのご希望や、噛み合わせの状態に合わせた素材を使用して治療を行ってまいります

被せ物や詰め物の素材にはいくつか種類がありますが、どの素材をご使用いただくかは、患者さまのご要望やご予算に合わせて相談しながらご選択いただきます。

ただ、患者さまのお仕事や噛み合わせの強さなどの状態によっては、被せ物や詰め物が欠けてしまう可能性のある素材もございます。そのため当院では、患者さまの噛み合わせなどをていねいに確認させていただき、欠けてしまう可能性のある場合にはそのリスクについてしっかりとご説明いたします。リスクについてご納得いただいたうえで、一人ひとりの患者さまに合った素材を使用して治療を行ってまいります。また、このように患者さまの状態に合わせた素材で治療を進めていくことは、被せ物や詰め物を長持ちしやすくすることにもつながるのです。

治療の状況に合わせて、いくつかの歯科技工所を使い分けております

治療で被せ物や詰め物が必要になった場合は歯科技工所に依頼を出して制作していきますが、当院では自由診療の場合の歯科技工所、保険治療の場合の歯科技工所など、そのときの状況に合わせていくつかの歯科技工所を使い分けております。

歯科技工所によって仕上がりにも違いが出てくるため、過去にいくつかの技工所を試し、院長の好みなども踏まえて、現在のいくつかの歯科技工所に絞っております。

違和感も少なくご納得いただけるような被せ物や詰め物にするために、歯科技工所には書類や電話などで細かい指示を出して、しっかりとコミュニケーションを取るなどして、よりよい入れ歯の作製に努めております。

自由診療では、患者さまに合わせたオーダーメイドで対応することができます

被せ物や詰め物に使用する素材は、患者さまのご要望やご予算に応じて決めていきます。

被せ物や詰め物を白いものにしたいという場合、保険治療ではいくつか決まった種類の中から白いものを選んでいくかたちになりますが、自由診療では一人ひとりの患者さまに合わせてオーダーメイドのような方法で対応できるため、様々なご要望にお応えすることができます。

前歯の治療などでオールセラミックス(※)はより天然歯に近づけていくことが可能で、色味などの調整が困難な場合は、患者さまのお口の中の写真を撮影して歯科技工所に送る他、実際に歯科技工士にお口の中を見ていただいたりすることもございます。
また、入れ歯で金属のバネが気になる場合は、バネを使用しないノンクラスプデンチャー(※)をご用意しております。
そのほかにも磁石でとめる入れ歯やインプラントオーバーデンチャー(※)など、外れにくい種類などもございますので、ご要望など気兼ねなくご相談ください。

治療を行う際は、患者さまのご予算内でご納得いただけるものを入れることができるように努めてまいります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25 26 27 28
29
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内