口コミ1

最寄駅
柚須駅
出口 車5分

住所 福岡県糟屋郡志免町別府北2-14-1 イオン福岡東2F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

歯周病

歯周病の治療では、定期的にメンテナンスを行うことが大切になります

歯周病の治療では、定期的にメンテナンスを行うことが大切になります

歯周病の治療では、1度歯石を取って終わりではなく、定期的にメンテナンスでお口の中をお掃除していくことがとても大切になります。ご来院いただく間隔は患者さまのお口の中の状態によっても異なりますが、軽度であれば半年に1回、最低でも1年に1回ほどです。

一定の期間でご来院いただいてメンテナンスをしていくことが望ましいですが、患者さまによっては途中でモチベーションが下がってしまい、少しずつ歯科医院から遠ざかってしまうこともあるかもしれません。

当院では患者さまにメンテナンスの大切さをご理解いただき、お口の中の健康に意識を向けていただけるように、歯周病についてのご説明を行うことやパンフレットをお渡しするなどの配慮をしております。

重度の歯周病でも、定期的にメンテナンスを行うことで進行を抑えることができます

歯周病が進行してしまい、歯茎の炎症が強く噛んだときに痛みを感じる場合は、歯を抜くなどの外科処置が必要な場合がございます。ただ、お口の中の健康を考えるとできる限りご自身の歯を長く残していくことが望ましいので、歯を抜くかどうかは患者さまとご相談をしたうえでご選択いただくようにしております。

重度の歯周病の場合でも、定期的にメンテナンスを行うことで、それ以上悪化させず歯周病の進行を抑えることができます。患者さまによっては痛みがないのに歯科医院に行くことは面倒に感じられるかもしれませんが、しっかりとメンテナンスをしていくことでご自身の歯を残せる可能性も上がってきますので、ぜひ定期的に歯科医院に足を運んでいただきたく思っております。

電動歯ブラシを併用することで、よりきれいにお掃除をすることができます

お口の中の健康を保つためには、歯科医院での定期的なメンテナンスとともに、ご自宅での毎日のていねいな歯磨きが大切になります。

当院では、手で磨くだけでなく電動歯ブラシを併用して歯をきれいにしていくことをおすすめしております。手で磨くだけでも歯の汚れは取れますが、お口の中の場所によってはうまく磨けていないこともございます。そこで電動歯ブラシを併用していただくことで、よりきれいにお掃除することができるのです。

また、ご自宅でもしっかり歯を磨くことができるように、定期的なメンテナンスの際に歯科衛生士が歯の磨き方についてアドバイスを行っております。メンテナンスのたびに患者さまの状況に合わせたアドバイスを行うことで、歯の磨き方もうまくなっていき、歯周病も再発しにくくなっていきます。

関連口コミ

tyこうぺいさんの口コミ (男性)

EPARKで予約

4.0いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌-
治療内容
歯周病

予約制なので、待ち時間がきになることは、ありません。治療のことでわからないことを質問したら、きちんと、わかりやく説明してくれます。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日

お問い合わせ
ください

可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17 18 19 20 21
22
23
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内