美容診療の治療内容|ひじや歯科医院

お気に入り

3.6いいね!

口コミ41

最寄駅
柚須駅
出口 徒歩1分

住所 福岡県糟屋郡粕屋町柚須114-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
美しい口元のために。お口の中の状態を健康にすることが美容診療の基本です

美しい口元のために。お口の中の状態を健康にすることが美容診療の基本です

美しい口元とはどんなものでしょうか。美しい歯並びや白い歯はもちろん、大切なのはお口の中の状態が健康であることです。いくら歯を美しくしても、それを支える歯ぐきや骨がしっかりしていないと歯の美しさは保つことができません。

それにはまず、虫歯や歯周病の治療をきちんと行うことが重要となります。そしてその治療においても歯を美しく自然なものに仕上げるために、美容診療に関する感覚やセンスを磨き、常に進化する知識や技術を学んでいます。

虫歯やなんらかの事故などで欠けてしまった歯を、元の歯と見分けがつかないくらい美しく修復することができます。歯の削る量を抑える補綴治療を行うよう心がけております。

また、時間を短縮しながら品質を伴った修復物を作製可能な「セラミック治療システム」を採用しているので、こちらを使用すれば治療の回数を減らすこともできます。

美容診療の特徴

私たちのこだわり①

ダイレクトボンディングを初めとする様々な補綴治療で、低侵襲のMI治療を実現。

ダイレクトボンディングを初めとする様々な補綴治療で、低侵襲のMI治療を実現。

虫歯の治療にはダイレクトボンディング(直接接着治療)という方法も取り入れています。ナノテクノロジーを駆使した合成樹脂とセラミック粉の補綴物を、虫歯を除去した歯にピッタリと着ける方法です。ちょっと見ただけでは治療したとは思えない仕上がりと、金属の補綴物よりも歯を削る量を少なくできることが特徴です。歯を削る量が少ないので、それだけ歯の寿命を延ばすことにも期待できます。

セラミックだけで作られたオールセラミックス(※)という補綴物を使用する治療方法もあります。オールセラミックスはご自身の歯と見分けがつかないくらい美しく、また、金属をまったく使わないので、金属アレルギーの方も治療を受けられます。

ワンデイトリートメントは、目立っていた治療跡を1回の治療で目立たない詰め物や被せ物にすることが可能です。特に保険適用外のナノコンポジットレジンを応用したMI(ミニマルインターベンション)治療では、健康な歯をほとんど削らず、まるでご自身の歯が復元されたかのような状態を提供します。他にもダイレクトベニア(※)やポーセレンラミネート(※)、ジルコニア(※)など、患者様のご希望で選んでいただけるよう、様々な治療方法を行っています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

私たちのこだわり②

患者様の期間的な負担も軽減可能な、CAD/CAMシステムを使用した短時間治療。

患者様の期間的な負担も軽減可能な、CAD/CAMシステムを使用した短時間治療。

CAD/CAMシステムというものがあります。このシステムを使用することにより、オールセラミックスを1回の治療で提供することが可能となりました。歯科治療は何回も通院が必要になることが当たり前でしたが、CAD/CAMシステムの導入により、短時間での治療をすることができるようになったのです。

CAD/CAMシステムのおかげで、ワンデイトリートメントが実現しました。保険適用外なので、費用は52,800円(税込み)/1本というお値段になりますが、その分美しさと耐久性に関しては品質を伴っていますので、長期的な目で見れば、推奨できる治療方法となっています。

治療の流れ

1

初診カウンセリング

初診カウンセリング

カウンセリングを行い、お口の中の検査をして、レントゲンと口腔内写真を撮り、
それらの情報を元に診断をします。

2

治療計画

治療計画

診断結果を説明し、患者様のご希望を伺い、治療計画を立てます。

3

※ワンデイトリートメントの場合

※ワンデイトリートメントの場合

ワンデイトリートメントの場合、基本的にすぐ治療へ移行します。かかる時間はだいたい90分程になります。

4

※通常の修復物制作の場合

※通常の修復物制作の場合

お口のクリーニング後、仮歯の制作へ移ります。
そこから院長・歯科技工士で相談を行い修復物製作へ進めて参ります。
※本数や症状によって治療期間が変動します。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

よくあるご質問

セラミック製の被せ物、詰め物、ラミネートべニアはそれぞれ来院から装着までにどのくらい期間がかかりますか?
歯の本数や症状によって異なりますので、一概には言えません。
ワンデイトリートメントであれば、即日対応できる場合がございます。
白さや形について技工士さんに直接細かい要望をお伝えすることは可能ですか?また、可能な場合は別途料金は必要ですか?
可能です。別途費用は必要ありません。
費用を抑えて歯を白くしたいというときに、歯のマニキュアはおすすめしますか?理由もあれば教えてください。
当院では歯のマニキュアは取り扱っていません。
ラミネートべニアの施術を受けることは可能ですか?ラミネートべニアのメリット・デメリットをそれぞれ教えてください。
可能です。オールセラミックスクラウンに比べると歯へのダメージが少ないです。
しかし、ダイレクトベニアよりはやや歯の削除量があります。
また、極端に歯並びが悪い状態に適用しようとすると限界があるなど、お口の状態により施術が困難な場合があります。
支払方法はクレジットカード払い可能ですか?カード利用が可能な場合、カード会社も教えてください。
可能です。基本的にはどのカード会社でもご利用いただけます。
セラミック製の被せ物、詰め物にはそれぞれ保証期間はありますか?また、ある場合の保証の範囲を教えてください。
保証期間は3年です。半年に一度、メンテナンスを受けていただくことが条件となります。
前歯が欠けてしまった場合に、補綴の施術を提案しますか?理由もあれば教えてください。
提案します。注力して提案しているのはダイレクトボンディングです。
歯の削る量を抑えながら、キレイに修復ができる方法なので、前歯の欠損には特におすすめです。
患者様へのダメージが少ない方法を第一選択にしています。
保険内と保険外で治療方法を悩んでいるときはどのようにアドバイスしますか?
特に美意識の高い方ですと、保険内での治療ではご納得いただけないことも多いです。
保険適用外の詰め物や被せ物は見た目の仕上がりだけでなく、結果的に長く良い状態でお使いいただけるので、
患者様のご対応が可能であれば、保険適用外をおすすめしています。
セラミック治療はホワイトニングと並行して行えますか?
行えます。セラミック治療はホワイトニングと並行するのがおすすめです。そうした方が、最終的な仕上がりがとても美しくなります。
美容診療の中で最も希望する(実際に受ける)人が多い施術は何ですか?また、その施術はどのくらいの頻度で行われていますか?
特に多いのはオールセラミックス治療です。
金額はやや高めとなりますが、金属を使用したものよりも多く選ばれている印象を受けます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内