つつみ歯科医院1
  • つつみ歯科医院1
  • つつみ歯科医院2
  • つつみ歯科医院3
  • つつみ歯科医院4
  • つつみ歯科医院5
  • つつみ歯科医院6
  • つつみ歯科医院7

地域の皆さまのご要望にお応えします

JR九州香椎線須恵中央駅徒歩1分、糟屋郡須惠町須惠にあるつつみ歯科医院は、間口を広くして、患者さまのご要望にお応えできる歯科医院を目指しています。難しい症例の治療を受けたいという方、できれば費用を抑えたいと考えていらっしゃる方、求める治療レベルも様々です。あるターゲットに特化せずに患者さまを受け入れ、それぞれに合わせた治療をしていきます。 当院は移転リニューアルをして、診療スペースを拡充させました。元の建物は別館として活用しております。こちらでは主に小児の治療や、急な対応が必要な患者さまの治療にあたっております。じっくり治療したい方から、早く治療してほしいという方まで柔軟に対応できる態勢を整えております。 医院の規模が大きくなりスタッフが増えると、意思疎通が十分に図れずにバラバラになってしまいがちです。そこで当院では、その日にあったことをその日のうちに対応するという意味で、朝礼・終礼を毎日欠かさず行い、週に1回はその週に来られた新しい患者さまの情報交換を行って治療方針を確認しております。さらに、院内の勉強会も定期的に行い、新しい技術の習得やこれまでに習得した技術の確認、コミュニケーション能力を高めるためにスピーチやプレゼンテーションをするなど日々研鑽しております。 患者さまと積極的にコミュニケーションをとり、患者さまの意見や気持ちを汲みとり、治療を行っていきたいと考えております。お口に関するお悩みがございましたら、当院までご相談ください。

つつみ歯科医院への口コミ

うもんさんの口コミ (福岡県/40代/男性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

こちらの歯医者に口臭の相談をしに行きました。なかなか相談しにくかったのですが、個室制だったので気兼ねなく先生に相談できました。良く話を聞いてくれる先生でしたし、口臭チェックも簡単でした。その後の指導はブラッシングなどもあわせて熱心にしてくれました。今では気にすることなく人と話ができるので相談してよかったです。

続きを読む

なおとさんの口コミ (福岡県/50代/男性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

歯周病治療のため、こちらの歯医者に通っていました。レーザーで治療をしてもらったので、治療後の痛みもほとんどありませんでした。院内は広々としており、清潔感があります。そして診療室は個室になっているので、他の患者さんに気兼ねする事なく治療を受ける事が出来ます。

続きを読む

佐弥子さんの口コミ (福岡県/30代/女性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

母のすすめで虫歯治療で通っています。先生がいつも穏やかな対応をしてくれるので気持ちよく通えています。
この歯医者の院内は広々としていて、診療室は清潔感があります。
治療に関しても納得できるまで何度も説明してくれますし、治療の痛みもほとんどなく目立たないように治療してもらえたので技術は確かです。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~13:30
15:00~19:30
09:30~13:00

治療内容

つつみ歯科医院_PMTC1

PMTC

予防の治療をするための部屋を設けています

歯周病や虫歯の予防におすすめな治療がPMTC(プロフェッショナル・メカニカル・トゥース・クリーニング)です。病気にならない状態にしておくのが重要だという思いから、予防に力を入れております。 医院の建て替え時には、新たにメンテナンスのルームを作りました。ゆったりとした空間で、PMTC等の治療を受けることができます。もちろん大事なのは歯科衛生士のスキルです。当院の歯科衛生は研修会に参加したり、診療開始前や診療終了後に勉強を重ねたりして技術を磨いております。ぜひ定期的にメンテナンスにお越しください。 続きを見る

つつみ歯科医院_虫歯2

虫歯

虫歯治療にはセラミック治療システムをおすすめします

現在当院では、虫歯の治療にはセラミック治療システムというシステムをおすすめしております。これは、詰め物を作る際にコンピューターでデザインし、セラミックブロックから削り出すというシステムです。 歯に近い修復は何だろうと考えると、色や硬さが天然の歯に近く、歯になじみやすい材質であることが求められます。その条件を備えているのがセラミック治療システムで使われるセラミックです。セラミックは硬すぎず柔らかすぎず、色も白くてきれいです。 詰め物ができるまで数日間、仮の詰め物で過ごすという従来の方法では、食べかすが治療箇所に溜まってしまいがちでした。セラミック治療システムならこのような心配がないという点もメリットだと思います。また、金属アレルギーの方にも適した治療方法です。 続きを見る

訪問歯科診療

高齢者への訪問診療も行っています

近年、日本人の死亡原因で肺炎が増えていると言われています。特に高齢の方に気をつけていただきたいのが誤嚥性肺炎です。これは、お口の中の菌が誤って肺の方に入ってしまい、肺炎を引き起こすというものです。 当院のある地域は高齢の方も多いことから、数年前より訪問診療も始めました。そしてチームを組んで、寝たきりの方や外出が難しい方の家にうかがい、お口を清潔に保てるようケアをしております。また義歯の作製や急を要する治療にも対応しております。 続きを見る

つつみ歯科医院_インプラント4

インプラント

インプラント、ブリッジ、入れ歯 患者さまに適した方法をご提案します

残念ながら歯を失ってしまった場合、インプラント、ブリッジ、入れ歯といった治療方法が挙げられます。クオリティを優先したい方、費用や期間をメインに考えている方もおられますし、今の治療法と何か違う治療方法はないかということでご相談に見える方もいらっしゃいます。 当院では患者さまのニーズに合わせて、ご提案をさせていただきます。本来の噛み心地に近くしたいという患者さまの希望を叶えるという点において、インプラントは優れた方法だと思います。しかし、インプラントは費用も期間もかかりますし、手術が必要ですから、いちばん大変な処置ではあります。さらに、メンテナンスもより慎重に行わなければなりません。したがって、患者さまもそれなりの覚悟がいると思われますし、私どもも安易に誰にでもおすすめしているわけではございません。患者さまの状態を十分に考慮した上でおすすめをしております。 続きを見る

医師・スタッフ

つつみ歯科医院_堤 春比古

堤 春比古

「口まわりに関して気になることがあれば、とりあえずつつみ歯科医院に行ってみよう」と地域の方々に思っていただける相談窓口のような存在でありたいと思っています。何かお悩みのことがございましたら、ぜひお気軽に相談にお越しください。私どもは、歯科医師として、患者さまのご希望に寄り添った治療方法をご提示させていただきます。続きを見る

つつみ歯科医院の基本情報

医院名

つつみ歯科医院つつみしかいいん

開院年月日

1993年

予約
住所

福岡県糟屋郡須惠町須惠1057-1

アクセス

香椎線須恵中央駅 出入口 徒歩1分

駐車場
  • 駐車スペースを用意しております。

(お車の場合)
古賀方面より35号線を太宰府方面に直進して下さい。JR須恵中央駅そばにつつみ歯科医院がございます。

診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~13:30
15:00~19:30
09:30~13:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 小児歯科 予防歯科 歯科検診 訪問歯科診療 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング PMTC
施設規模
診療チェア数 4台
お問い合わせ

092-933-5952

特徴

施設情報

駐車場あり

医院からのお知らせ

お痛みのある方、お急ぎの方はお電話にてお問合せください。

当医院は令和元年11月1日(金)に下記住所に移転することになりました。
須恵町須恵769-3(大島原交差点そば 旧JAスタンド)
患者様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒宜しくお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2021年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

2021年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認

EPARK歯科スタッフが見た
おすすめポイント

  • ポイント1

    歯やお口を、体の入り口と考えた治療を実施しています

    つつみ歯科医院では、地域の方々へお口の健康をサポートすることをベースにして、お口の悩みをサポートする歯医者さんとして取り組んでいます。 一般の歯科診療や歯周病予防はもちろん、PMTCにも取り組んでいます。 体の入り口である口の健康が、健やかな生活を送れるもとになるという理念のもとに治療を行っています。

  • ポイント2

    それぞれの目的に応じたスペースを用意、患者さんの秘密を守ります

    院内は、木のぬくもりを感じる、木目をベースとした配色で統一しており、リラックスできる雰囲気がつくられています。 診療室は、パーティションで仕切られており、患者さんのプライバシーを保護しています。 カウンセリング時に、ほかの方を気にして本音を伝えられないということを防ぐため、独立した空間を設けています。 います。

掲載のご案内