4.7いいね!

口コミ11

最寄駅
福工大前駅
北口 徒歩1分

住所 福岡県福岡市東区和白丘1-22-27 JR福工大前駅ビル1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児歯科

「0歳からの予防」で、お子さまの笑顔とお口の健康をサポートいたします

新宮歯科医院 小児歯科

乳歯には、永久歯よりも柔らかいという性質がございます。
また、お子さま一人ではお口の手入れができないため、大人と比べると虫歯になりやすいでしょう。そこで当院では、「0歳からの予防」を治療方針として掲げ、幼いうちから定期的に通院することをご提案しております。

小児歯科の定期的な通院では、お口のクリーニングやフッ素塗布、ブラッシング指導などを行います。加えて、小さな頃からデンタルフロスを使う習慣を身につける大切さについてもご説明しています。

通院を継続していただければ、仮に虫歯になったとしても早期発見と早期治療ができるため、お子さまの負担も少なく済むのではないでしょうか。無理やり治療する必要もないため、お子さまが歯科医院に苦手意識を持たずに済むというメリットもございます。

通院を通して、笑顔とお口の健康の大切さを実感していただければ幸いです。女性の歯科医師と子育て経験のあるスタッフが、お子さまや親御さまを暖かくお迎えします。

予防歯科

0歳からの予防でお口を健康に維持していきましょう

新宮歯科医院 予防歯科

当院が予防において大切にしているのが「0歳からの予防」という取り組みです。ブラッシングだけでなくフロスなどのケア用品も活用しながら、患者さまご自身がお口の健康を管理できるようにサポートを行ってまいります。

歯科診療はさまざまな種類がありますが、ご自身の歯に勝ることはありません。歯をできるだけ多く長持ちさせることで、しっかり噛んでお食事を楽しみながら健康増進につなげていただきたいと思います。

そのために当院は、定期的なメンテナンスを呼びかけ、患者さまのお口のケアを行いながらトラブルの早期発見と早期治療に努めています。患者さまが笑顔で日々を過ごし、健康を実感できるようお手伝いいたします。

その他、院内の衛生管理にも注力するなど、患者さまにとって通いやすい環境作りにも努めています。器具の滅菌や換気、清掃に取り組みながら、皆さまのお口の健康を守っていきます。

矯正歯科

患者さまのご要望に耳を傾け、ご納得いただける矯正方法を選択していただいております

新宮歯科医院 矯正歯科

昨今の食生活やライフスタイルの変化から、歯並びが悪くなってしまい、お口元に抵抗感をお持ちの方も少なくありません。
また、歯並びが悪いと歯ブラシがすみずみまで届かなくなることから、虫歯や歯周病の原因にもなります。

そういった問題を改善するのが、矯正治療です。当院では矯正に力を入れており、患者さま一人ひとりの症状に合わせた治療メニューをご用意しております。

ご来院いただいた際は、しっかりとご要望を伺うことから始めています。それぞれの矯正方法のメリットやデメリットを丁寧にご説明しますので、ご納得いただける治療方法を選択していただけます。
また、カウンセリングの中で歯並びを悪くしている原因を特定し、改善方法をご提案することも欠かしません。

当院のモットーは「笑顔の大切さと健康の実感」です。矯正を通じて、多くの患者さまにすてきな笑顔と、お口の健康を取り戻してもらえることを願っております。

小児矯正

0歳から診療可能です。小さな頃からお口をサポートし、きれいな歯並びへと導きます

新宮歯科医院 小児矯正

食生活やライフスタイルのバランスの変化から、お子さまの歯並びに悩まれるケースは増えています。当院のモットーは、0歳からの予防です。歯のない頃からメンテナンスを習慣化し、お口の健全な成長を導いていきます。

矯正治療は3歳から対応しており、取り外せる矯正装置と、固定式の矯正装置の両方をご用意しております。取り外せる装置は、並行してお口周りの筋肉を訓練し、日頃の悪い癖を改善させることも可能です。

いずれのケースでも、お子さまや親御さまのご希望をしっかり受け止め、装置のメリットやデメリットをご説明した上で、ご納得いただいてから治療を決定していきます。もちろん、事前のカウンセリングで歯並びに悪影響を与える原因を見つけることも欠かしません。

歯並びが悪いと見た目の問題の他、将来の虫歯や歯周病の原因にもなります。多くのお子さまがすてきな笑顔でいられるように、矯正を通じてお口の健康を実現していきたいです。

ホワイトニング

屈託のない笑顔になってもらい、楽しい毎日を送ってもらえるようにサポートいたします

新宮歯科医院 ホワイトニング

歯の色でお悩みの方に向けて、当院は薬液にて漂白処置を行う、ホワイトニングを行っています。歯の色にコンプレックスを感じている方も、屈託なく笑えるようお手伝いをさせていただきます。

ホワイトニングの前には、まずクリーニングを受けてもらっています。歯の表面の汚れを落とし、ホワイトニングの作用を高めるためです。歯科医院で施術を行うオフィスホワイトニング、ご自宅で取り組んでもらうホームホワイトニング、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを併用するデュアルホワイトニングに対応しています。患者さまのご希望やライフスタイルに合わせ、施術方法をご提案させていただきます。

しみやすい方には事前に知覚過敏の薬を塗るなど、細かな気配りも欠かしません。歯やお口の健康、生活習慣にも配慮し、患者さまにとって無理のない施術を心がけています。歯の色味が気になる方は、ぜひご相談ください。

医院からのお知らせ
新型コロナウイルス感染症対策についてのお知らせ
~感染防止に努めながら診療をしております~

院内感染防止対策の強化↓↓↓
・手指衛生用アルコールの設置と院内の換気
・アルコールによる患者様ごとの清拭
・スタッフの感染対策(医療用マスク・ゴーグル・グローブ)
・スタッフの体調管理(出勤前と出勤後の検温)
・患者様に対する体温測定と処置前の洗口液によるうがいの実施
・待合室における雑誌、新聞、ウォーターサーバー等の撤去

上記対策は、日常行っている感染予防対策に加え、歯科医師会等の情報に基づき行っています。


新型コロナウイルス感染症対策について
〈受診される患者様へお願い〉
下記に当てはまる方は感染拡大防止のため受診を控えていただきますようお願い申し上げます。
 
1)発熱、強いだるさや息苦しさ、咳が出る等の症状がある方。
2)新型コロナウイルス感染症の方と接触があった、または可能性がある方。
3)14日以内の海外渡航歴のある方。
4)味覚や嗅覚に異常を感じる方。
5)上記1)~4)の内容に、ご家族が当てはまる場合。

※急な診療時間の短縮や休診をさせていただく場合があります。お手数をおかけ致しますが、受診前に各院にお問い合わせ頂きます様お願い申し上げます。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内