EPARK歯科福岡県福岡市博多区博多駅深江歯科クリニック

インプラント・美容診療なら私たちにおまかせ下さい!博多駅博多口から徒歩5分 ベテランドクターのいるクリニック

EPARKからのおすすめポイント

駅からすぐ近くだから
電車で通いやすい!

鹿児島本線、空港線とも博多駅から徒歩5分の場所です。アクセス良好でとても通いやすいです。

各分野を担当する
歯科医師が在籍!

インプラント、歯周病、顎関節症、噛み合わせなどそれぞれの分野を担当する歯科医師が在籍し、お悩みを改善してくれます。

精密な治療が可能な
設備が揃っています

歯科用CTを使用した診断により、顎の骨格や歯の形状に合った治療が受けられます。

深江歯科クリニックの特徴

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
09:00~13:00      
14:00~19:00      
 

特徴

こだわりの歯科医療を提供します。

皆さまはどのように歯科医院を選ばれていますか?
自宅や勤務先から近い、時間に融通が利くなど重視するポイントは人それぞれだと思いますが、治療の良し悪しを左右するのは歯科医師の質であると考えています。
当院には歯科医師が2名在籍しており、それぞれに得意とする分野を担当しています。虫歯や歯周病などの一般的な治療はもとより、歯を失ってしまった方のためのインプラント治療や、口元の美しさを追求した美容診療など幅広いご要望に対応することが可能です。これまでの経験を活かし、患者さまに合った治療プランをご提案いたします。また仕上がりに大きく影響を与える技工物は、提携している歯科技工士が作製しております。
皆さまの大切な歯を守るため、そして歯に関するお悩みがあった際には迷わず当院を選んでいただけるよう研鑽してまいります。

特徴画像

治療設備、インプラント・美容診療。

インプラント治療が日本で知られるようになったのは10年ほど前のことです。
当院は長年インプラント治療を行っており、着目した当初から「いつまでも使っていただけるようなインプラント治療」をモットーに、定着率のあるインプラントを採用しています。
インプラント治療は外科的処置が必要なため、痛みを心配されるお声をいただくこともございますが、短時間で治療をすることにより、痛みの軽減に努めています。
また、口元の美しさを追求する美容診療では、金属を使わないメタルフリー治療のご提案をしています。金属アレルギーの方でも心配がないセラミックを使用しており、銀歯のように目立たないため、見た目も美しい治療です。
当院では、治療に限界点を設けず、目指すことができる到達点に向けて尽力することこそが、患者さまにご提供すべきことであると考えています。

特徴画像

院内感染対策の徹底!歯医者さんの歯医者さんとして。

当院は「自分が治療を受けたくなるような滅菌」という姿勢で徹底して行っています。
使い回しで問題視されているタービンやハンドピースに関しても、丁寧に時間をかけて行う滅菌作業中に器具が不足しないように数を多く揃え、個別パックに入れて清潔な状態で保管しています。治療ごとに行うオートクレーブでの滅菌や、院内の空気にまでこだわった院内感染防止対策は、私ども歯科医療従事者でも治療を受けたくなるほど徹底しており、当院のスタッフはもとより他院のスタッフも治療に訪れているほどです。
また、器具の滅菌を徹底して行うことで治療の質が向上し、無菌状態のなか短時間で行う治療は治療の痛みを感じにくくするためのポイントでもあります。
これからも、妥協を許さずに院内感染対策、衛生管理に努めてまいります。

特徴画像

もう怖くない!リラックスしたまま診療を受けられる環境づくり。

歯科医院で治療を受けようとお考えの方は、多少なりとも緊張感や不安を抱えたまま来院される場合もあるのではないでしょうか。歯科医師といえども、他人の前で口の中を診てもらうということは少なからず怖さを伴う場合もあります。当院はそのような思いを持ったままご来院いただく皆さまに、少しでも力を抜いて楽な気持ちになっていただきたいとの思いを持っています。院内の環境を心理的にも落ち着きを感じられる木目調やレンガの装飾をベースにしたベージュ系の配色にし、落ち着いた空間づくりに配慮いたしました。また、清潔面も徹底しており、入り口にはスリッパ用の滅菌装置を設置し、気持ちよく通院いただけるようにしています。 さらに女性の方には足元に掛けるブランケットご用意し、空調や服装を気にすることなくリラックスして診療を受けていただける工夫を行っています。 このように、患者さまが少しでも緊張や怖さを感じない状態で診療を受けていただけるような環境づくりにこれからも取り組んでまいります。

特徴画像

インタビュー

患者さまのやる気に対し、私たちは真摯にお応えいたします。

院内を清潔に保つことはもちろん、空調の温度やひざ掛けの用意など些細なことですが、気配りや心配りができるような歯科医院になろうと私を含めてスタッフと思いを共有しています。緊張しながらも初めて来院して治療を終えられた患者さまが、結果として楽しく通院してくれることになればそれが私どもにとって、より嬉しいことです。プライベートな口内を扱う歯科医院で大切なのは、患者さまのプライバシーを守るということです。周りにほかの患者さまの目があっては相談できず、そのまま治療の結果へとつながる恐れがあります。プライバシーを約束された個室の診療室で疑問点をお聞きし、落ち着ける空間で治療が受けられるところにこだわりました。

もっとインタビューを見る

さまざまな歯科治療の中で特に力を入れて学んだことは何ですか? また、きっかけについても教えてください。

天然歯のような機能と見た目を兼ね備えているインプラントに可能性を感じ、若い頃から国内外でインプラント治療について専門的に学んでいたのですが、今ほど力を入れていたわけではありませんでした。私がここまでインプラント治療に力を入れた理由は、ある患者さまとの出会いがきっかけです。
インプラント治療を始めたばかりの頃、がんを患いあと1年と余命宣告を受けた患者さまが来院されました。その患者さまは「最後に美味しく食事がしたい」と希望されたのですが、正直に申し上げて、1年間噛むことができればいいので入れ歯かインプラントで悩みました。ですが、「肉やたくあんを美味しく食べたい」ということでインプラントのご提案をしたのです。がんによって、骨も良くないの状態でしたが、とにかく「美味しく食事をしたい」という気持ちに少しでもお応えしたいと必死に治療を行いました。残念ながら治療後にお亡くなりになられたのですが、その患者さまの奥さまから「食事が出来るようになってすごく喜んでいましたよ」というお話をお聞きして、お役に立てたことをうれしく思いました。この患者さまとの出会いがきっかけとなり、もっとインプラント治療が上手になりたいと強く思い、さらに力を入れて勉強を重ねました。

初めて来た患者さまに対して心がけていることがあれば教えてください。

初めて来院される患者さまのほとんどが、不安や緊張、また恐怖を感じています。初診から楽しんで来院することは難しいと思うので、せめて不安や緊張、恐怖心を取り除けるような取り組みをしたいと考えています。まずは丁寧に患者さまのお話をお聞きすること。そして、主訴とどのような治療を望んでいるかをコミュニケーションを取りながら汲み取っていきます。
治療においては、多くの方が苦手とする治療に伴う痛みにも配慮し、歯科医院は怖くないというイメージを持っていただけるよう努力しています。治療を終えられた患者さまが、結果として楽しく通院していただける医院を目指しています。

女性の患者さまに配慮していることがあれば教えてください。

歯を美しく見せる治療にも力を入れているので女性の患者さまが多くご来院されるのですが、当院の歯科医師は2名とも男性ですので威圧感を与えないように気をつけています。また院内を清潔に保つことはもちろん、空調の温度やひざ掛けの用意など些細なことですが、気配りや心配りができるような歯科医院になろうと私を含めてスタッフと想いを共有しています。

今後力を入れていきたいと考えている治療について、理由とともに教えてください。

現在力を入れているインプラント治療はこのまま継続していく予定です。他にも「神経を取らずに歯並びを整えたい」というご要望が増えてきたため、矯正治療を専門としている歯科医師とタイアップしてご要望をかなえられるようになりたいと考えています。
矯正治療はどうしても治療期間を要するので、治療が終わるまで待ちきれずに見た目の改善をあきらめてしまう患者さまもいらっしゃいます。ですので、矯正治療で歯を動かしながら、神経を取らずに歯の色や形までご要望に応じた治療が短期間で実現できる方法を模索中です。歯の色の改善となると、歯のエナメル質を削ることになるのですが、矯正治療の際にエナメル質を傷つけてしまう可能性も少なからずあります。矯正治療と口元を美しくする治療の良い面をかけ合わせたハイブリッドともいえる治療の実現には、矯正の歯科医師の協力が必須になりますので、現在、賛同してくれる歯科医師との研究を重ねているところです。矯正治療と共に歯の形や色まで考慮した新しい治療が早くご提案できるようなればと考えています。

院内のデザインや空間面でのこだわりを教えてください。

患者さまが落ち着いて治療を受けられる空間であるということを意識して設計しました。
開業当時、当院のようなデザインを取り入れているところは少なかったのですが、一般的な歯科医院のデザインではなく、温かみを感じることができるようなデザインでオーダーしたのです。
院内は木目調を基本とし、壁もそれぞれに特徴を持たせたデザインにしています。一般的な歯科医院というようなデザインではなく、温かみを感じることができるようなデザインでオーダーしました。
また、プライベートな口内を扱うため、患者さまのプライバシーを守ることにも注力しました。周りに他の患者さまの目があっては相談したくても出来ず、それがそのまま治療の結果へとつながる恐れがあります。なので、プライバシーに配慮した個室にし、お悩みや疑問をしっかりとお伺いし、そのまま落ち着いた雰囲気の中で治療を受けていただけるよう診療室の造りにもこだわりました。

交通案内

〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前2-3-7 シティ21ビル

■最寄駅情報:
JR九州 博多駅 博多口より徒歩5分

■お車で来られる方へ:
当院は「はかた駅前通り」沿いにございます。
近隣のコインパーキングをご利用下さい。

外観や受付写真
 

院内写真

  • 入り口
    ※パッキング対応スリッパ
  • 待合室
  • 診療室
    ※個室制
  • 歯科用レーザー
  • ホワイトニング照射器
  • 歯科用CT

当院は他の医療機関が同フロアにあるため、ひとつの場所で様々な医療を受けることが可能です。

また、博多駅より徒歩5分という立地のため、大学生やOL、サラリーマンの方を中心とし、遠方からも多くの患者さまにご来院いただきます。

もっと医院写真を見る

口コミ

EPARKに寄せられた深江歯科クリニックを利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

深江歯科クリニック

歯医者はいたいと思っていましたが全く痛くなく、安心して施術に望むことが出来ました

投稿者さん 福岡県 女性 投稿日 2017/03/25

受付担当者も、衛生士もとても感じがいいです。

AKIKOさん 福岡県 40代 女性 投稿日 2017/02/22

親が糖尿病で私も40才後半から血糖値が高くなりました。親が歯がほとんど抜けてしまったのを見ていたので、そうなる前に歯医者さんで予防しようと先生の所に通っています。トマトの柔くなった上に歯があるのが歯周病の怖さだと説明してくれて良く歯周病の怖さを理解できました。博多駅から徒歩ですぐ近くなのも助かっています。

シュウタロウさん 福岡県 50代 男性 投稿日 2015/09/21

もっと口コミを見る

医師スタッフ

理事長 写真 理事長 写真 理事長 写真

理事長 深江 正彦(Masahiko Fukae)

私が歯科治療に関して必要だと感じているものは、一歩を踏み出す患者さまの勇気だと思っています。歯科医院はほかの医療分野と異なり、命に直接係わる分野ではないため後回しになりやすく、気付いたときには歯がボロボロになっていたという方に何人も出会いました。歯に違和感を持ちながらも歯科医院が苦手だからという理由で、治療をしないことほど不利益なことはないと感じています。現在の歯科医療技術は目覚ましく進歩していますので、皆さまが幼い頃に感じていた痛みもほとんど感じずにすむ方法がいくつもあります。治療を受けてみようと一歩を踏み出した患者さまの勇気が無駄にならないよう、誠意を持って対応させて頂きます。

理事長略歴

  • 1980年 3月 明海大学歯学部卒業
  • 現在に至る

趣味・特技

  • テニス
  • スキー
  • 陶芸
  • 油絵
  • サックス

好きな食べ物

  • 果物(毎日食べています)
  • お魚

座右の銘

  • 実意・実行・実現
  • 継続は力なり
スタッフ写真

歯科医師 山下 亮輔(Ryosuke Yamashita)

久留米出身です。九州大学を経て当院の分院へ勤務したのち、現在に至ります。

患者さまの歯科に対する恐怖が理解できるドクターとして、お口のお悩みに真摯に向き合います。よろしくお願いいたします。

深江歯科クリニックの基本情報

医院名

深江歯科クリニックふかえしかくりにっく

予約
住所

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前2-3-7 シティ21ビル

アクセス

鹿児島本線博多駅 西8出口徒歩5分(鹿児島本線)

空港線博多駅 西8出口徒歩5分(空港線)

診療時間
診療受付時間
09:00~13:00
14:00~19:00 

■混雑時間帯 平日/夕方土/午前

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 予防歯科 インプラント 美容診療 ホワイトニング オフィスホワイトニング つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数3台
先生の人数常勤男性2人
スタッフの人数常勤女性6人
お問合わせ

092-411-4554

掲載のご案内