こだわり|森本歯科

お気に入り

4.0いいね!

口コミ45

最寄駅
西鉄香椎駅
出口 徒歩1分

住所 福岡県福岡市東区香椎駅前1-18-45地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

森本歯科の4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.感染症に備えてどのような取り組みを行っていますか?

A.器具の滅菌や空気清浄機の設置はもちろん、院内の消毒や換気などの対策も入念に行っております。

当院では、使った治療器具は歯を削るタービンも含めて滅菌器で処理をし、いつも清潔なもので処置ができるようにしています。

また、空気清浄機を複数設置し、治療時に飛び散るチリなどを吸い込む口腔外バキュームも各ユニットにございます。もちろん当然の事ですが、コップやエプロンなどは使い捨てです。

昨今の新型コロナウイルス対策としては、院内各所の消毒と換気はもちろんのこと、スタッフはマスクとフェイスシールド、キャップを着用しております。その他、新型コロナウイルス専用問診表をご用意したり、受付カウンターを整備したりするなどの取り組みを行い、感染症の不安なく治療に来ていただける環境を整えています。

こだわり

アクセスが便利

Q.医院のアクセス環境について教えてください。

A.西鉄香椎駅から徒歩1分、JR香椎駅からは徒歩2分の場所にあり、駐車場もご用意しております。

また、西鉄バスの西鉄香椎駅前停留所からは徒歩2分と、バスでも無理なくご来院して頂けます。商業施設が医院の近くにあるので、お買い物ついでなどにお越しください。

こだわり

痛みへの配慮

Q.治療中の痛みを減らすために取り組んでいることはありますか?

A.治療の痛みから苦手意識を感じている方のために、当院はさまざまな工夫をこらしています。

注射の刺激を抑える表面麻酔や電動麻酔器の他、リラックス作用のある静脈内鎮静法も採用しております。

例えば麻酔自体の刺激を抑えるために、歯茎に表面麻酔を塗布し、チクッとした感覚を和らげています。また、直径約0.2ミリの針の電動麻酔器でゆっくりと薬液を注入することで不快感も減らせるようにしました。

さらにオペの際はリラックス作用のある静脈内鎮静法(※)を用い、落ち着いて処置に臨んでもらえればと思います。その他、歯科用レーザーを導入して、切開せずに治療をしたり、歯茎の着色改善も行っております。

処置前には患者さまとよく話し合い、納得いただいたうえでの治療を大切にしています。不安なことがあれば治療前に遠慮なくお伝えください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.精密な診査・診断を行うためにどんな設備を導入していますか?

A.口内を立体的に撮影可能な歯科用CTや、歯科用顕微鏡であるマイクロスコープを活用しています。

歯という細かいものに精密な治療を行うべく、当院はさまざまな設備を整えております。例えば、口腔内を立体的に撮影可能な歯科用CTや、肉眼以上に患部を観察ができるマイクロスコープ、拡大鏡などを使ってお口の様子を把握できるようにしています。

また、光によって口腔内を読み取ることができる口腔内スキャナーを駆使し、ガムのような型取り材が苦手な方でも気兼ねなく治療を受けてもらえるようにしています。さらに矯正治療(※)を行う前には顎の状態も把握できるセファロレントゲンでの撮影も行っております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

◆お知らせ
【ご確認ください】
ご予約の確認メールが届きますので、
≪@haisha-yoyaku.jp≫≪@morimotodental.com≫からのメールを受信出来るように、設定をお願い致します。

森本歯科2015年4月1日(水)開院のお知らせ
平素より格別のご高配を賜り篤く御礼申し上げます。
2015年4月1日(水)に森本歯科として新たに香椎駅前でスタートすることとなりました。
父 森本啓三の長年にわたる研究と臨床に基づいた歯科医療の志を院長として引継ぎ、父とともに親子で診療を行う事となりました。

※診療時間外のWEB受付の折り返しのご連絡は、翌診療日の朝9:00になります。
※お急ぎの場合は診療時間内にお電話ください

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-213685無料通話
  • 受付中
掲載のご案内