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4.0いいね!
口コミ45件
住所 福岡県福岡市東区香椎駅前1-18-45地図
1~10件
全45件
T-Mさんの口コミ (男性)
2023年12月 投稿
EPARKで予約
5.0いいね!
詰め物が取れて受信しました。他の場所等の治療方針等もしっかりと説明して頂き、納得できました。今後は説明して頂いた内容に沿って、治療を進めていく方針です。アクセスもいいので、利便性もいいかと思います。
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投稿者さんの口コミ (女性)
2023年8月 投稿
クリーニングと歯科検診を受診しました。 痛みの配慮もして頂き、指導も丁寧にしてもらったので安心出来ました。
投稿者さんの口コミ (福岡県/30代/女性)
2023年3月 投稿
親知らずを抜きました。痛みも全くなく説明も丁寧でした。淡々と治療してくださるので私は好きです。子どもを連れて行きましたが、歯科衛生士さんが子どもにも声かけてくださったり優しかったです。院内も綺麗でいいと思います。
チョコタンさんの口コミ (男性)
2022年6月 投稿
この口コミは投稿から2年以上が経過しています。
設備が整備されており、清潔感があり、スタッフや先生の対応及び先生の説明が具体的で分かりやすかった。妻にも受診を勧めているところです。
BAさんの口コミ (男性)
2022年2月 投稿
左顎周りの痛みで受診。顎の痛みか歯の痛みなのかが分から無かった為検査を実施。歯科衛生士ならびにドクター共に丁寧な説明と質問にも真摯に対応頂いた。
投稿者さんの口コミ (福岡県/20代/女性)
2021年12月 投稿
前回初めて治療を受けさせて貰いましたが、気さくに話しかけて下さったり、歯科恐怖症である有無を伝えるととても丁寧に説明して下さいました。また和むようにと世間話等もしてくださりとてもありがたかったです。 担当医と歯科助手さんが話すのを気にしてる方もいるようですが和やかな雰囲気でとてもありがたかったです。
投稿者さんの口コミ (30代/男性)
医院返信あり
2.0いいね!
虫歯の詰め物前の根管治療で通院中。 受付の方への苦情です。 最初は歯科の先生に3回で終わると言われたが2回目で痛みが出てしまったため、4回目が必要になると言われた。 予約がなかなか取れないのと、仕事の都合上土曜日しか行けないため、3.4回目をまとめて予約しようとすると 受付の人から「3回目受診してからじゃないと治療方針がどうなるか分からないので4回目の予約は取れません」と。 いや今根管治療してて、3回目で終わって被せ物治療に移行するなら4回目は一旦キャンセルすればいいし、 4回目必要になればその日に受診すればいいのでは?と聞いても予約はできませんの一点張り。 しょうがなく本日(3回目)来院すると4回目来てください、5回目が必要かもしれません。とのこと 別の受付の方に4.5回目まとめて予約していいですか?と聞くとあっさりOK。しかも前回僕が予約しようとした日(4回目用)はいっぱいで取れませんとのことでした。 根管治療まではここでするけど、被せ物の治療は他に行こうかな… 歯科医の先生は優しいけど、あまり仮づめの後の食事などの説明なし、今後どういう方針なのか、今どういう状態で何をするのかの説明なし。あとは根管治療だけど、肉眼でしてるところ、ラバーダムとかをしないのが気になりました。歯科に関しては素人なので、後者は先生によると思いますが、前者に関しては同じ医療者としてどうかなって感じです。 歯科の先生の腕とかはどうせ素人ではわからないし、以上の点でお勧めはしません。
医院返信
投稿者様、貴重なご意見ありがとうございました。 まずは、治療に関する状況や方針の説明が不十分だったこと、お詫びいたします。今後そのようなことがないように、より注意し努力いたします。 ご予約に関してですが、投稿者様のように神経の治療をしていて、今後の治療予定と治療に必要な時間が確実に分かっている段階では、患者様のご希望があれば複数回分の予約をお取りすることはできます。 しかし、症状により、神経の治療が延びるか、型取りに移行できるかが確定しない状況では、複数回の予約をお取りすることは難しいです。 なぜなら治療の内容が変われば、それに応じて先生や衛生士が治療にあたる時間なども変わってきてしまうからです。 例えば、A日とB日を神経の治療のために予約したとして、A日で神経の治療が終わり予定が早まってB日に型取りができる状況になっても、先生や衛生士の空き状況によってはそのB日に型取り治療が出来ない可能性もあります。 また、仰るように都度キャンセルとなりますと、他の患者様が予約をとりにくくなってしまいます。基本的に土曜日は、投稿者様のように平日働いていたり学校に行ったりと忙しいために、土曜日しか来られない方が多いので、特に土曜日はできるだけキャンセルのないようにお願いしております。 そのため、特別な事情を除き次回の治療内容や時間が不確定な予約をお取りすることは、他の患者様がもっと予約が取りづらくなってしまいますので行っておりません。 複数日のご予約をお取りして、臨機応変にキャンセルできるのが理想だとは思います。しかし、当院では「皆様に公平に、特に予約の埋まりやすい土曜日の診療時間をご提供する」という点から、特定の患者様にだけそのような対応をすることは理想的ではありませんし、患者様全員がそのような予約の取り方をすると医院の予約が回らなくなってしまいます。 また、一度のキャンセルにより、受付事務でのいろんな調整が必要になること、同じ医療従事者の方であればご理解いただけると思います。 現在治療中の歯ができるだけ早く治るよう、治療させていただきます。
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投稿者さんの口コミ (40代/男性)
2021年11月 投稿
1.8いいね!
急な歯の痛みで、空いている歯科を探したところ空いているところがなく通院を始めました。 治療に関する説明がほとんどなく、毎回担当医も変更となるため、毎回治療に関する不安が多いです。 また、担当医が患者を挟んで歯科助手と雑談を始めるなど、非常に気分が悪い思いをしました。(雑談の内容も「歯を見すぎて目が疲れた」など、患者の気持ちを考えていないような内容でした。) 今回が最後と思い、義歯を装着する治療に臨んだのですが、仮歯を外した段階でかなりの痛みがあり、痛みを訴えたのですが、そのまま義歯を上から装着されました。その後も痛みは治まらないため、どれくらいで痛みがなくなるのかをうかがうと、「金属なので慣れるまで時間がかかる」という説明でした。 軽くかみしめると明らかに痛みが強く、数時間しても痛みは収まりません。しょうがないので、他の歯医者に行くことに決めました。(おそらく治療のやり直しになると思いますが、勉強代と思うしかないです。) 合う人には合うのかもしれませんが、周りの人にも全くオススメできない歯科です。
消毒と検温、あと発熱などの覚書を毎回記入させられます。
にゃみさんの口コミ (女性)
2021年9月 投稿
顎関節症で受診しました。検診も一緒にしてもらいました。先生の説明はとてもわかりやすいし、スタッフみなさんもとても感じがよかったです。
投稿者さんの口コミ (20代/女性)
2.3いいね!
虫歯の治療で通っていますが、受付の方の対応が院内でも電話でも悪くて残念です。
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