4.1いいね!

口コミ15

最寄駅
博多駅
筑紫口 徒歩1分

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街5-15 ホテルセンチュリーアート2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

C.Aデンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

検査機器を駆使して、分かりやすく精密な診断・説明を心がけています

当院では、治療前に患者さまの口内状況をしっかり把握すること、そして患者さまご自身にもお口の状態をご理解いただくことを大切にしています。

お口の状態をまとめた資料を作成するために、まずはレントゲン画像や口内写真を撮影します。それから、必要に応じて歯科用CTや虫歯を検知する機器を使用して、細かい部分までていねいに検査をします。またこれらの検査は、誰が対応してもスムーズに進められるよう、手順などをきちんと体系化しています。

お口の健康を守っていくには、口内状況を詳しく診断したうえで必要な治療やケアを行うことが重要なのです。

こだわり

痛みへの配慮

治療中の痛みをできる限り取り除けるように心がけております

注射をする時など、患者さまの体調の変化にも目を光らせ、お声がけを欠かさないように配慮しています。お子さまに限らず、患者さまに不安や恐怖心がある状態で処置を進めることはいたしません。一人ひとりのお気持ちに寄り添って、患者さまが心身共に落ち着いた状態で治療に臨めるよう努めさせていただきます。

こだわり

初めての方へ

時間効率を重視したコンパクトな治療により、お忙しい方でも通えるよう工夫しています

当院は、普段お仕事でご多忙な方にも気軽に通っていただけるような歯科医院を目指しています。その中で、患者さまにとって本当に必要な治療、そして喜んでいただける治療を提供していく方針です。

なるべく時間をかけ過ぎないよう診療の効率を上げて、患者さまの負担を少しでも減らせるよう努めています。その一環として特に力を入れているのが、設備の拡充によるデジタル化です。さまざまな機器を活用して検査や診断をスムーズに行い、その情報をもとに分かりやすく説明を行うことを大切にしています。

お仕事で忙しくなかなか通院ができていないという方は、ぜひ一度当院へお越しください。

偏りのない公平な目線で診療することで、ご納得いただけるプランを提案します

当院の診療において重視しているのは、偏った考えを持たずに必要な治療を提供することです。「患者さまのお口にとって本当に必要なことは何か」「患者さまのご希望に合った治療方法は何か」を公平な目線で考えるようにしています。

お口の状況やご要望、性格やライフスタイルといったさまざまな要素を考慮しながら、患者さまにご納得いただけるプランをご提案できるよう努めています。

患者さまに無理なく通院していただきながら、一緒にお口の健康づくりに取り組んでいきたいと考えていますので、お口のことでお悩みの際はお気軽にご相談ください。

こだわり

歯並びが気になる方へ

お口に入れても目立ちにくいマウスピース矯正をおすすめしています

矯正治療(※)の中にもいくつかの方法がありますが、当院では、透明なマウスピース型装置を用いた「マウスピース矯正(※)」をご用意しています。

マウスピース矯正の治療期間は、ワイヤー矯正とあまり変わりません。しかし装置に金属を使用せず、素材が透明であることから、装着しても目立ちにくいという点が大きなメリットです。また、必要に応じて取り外せるので、食事や歯磨きの際に煩わしさを感じることもないでしょう。

ワイヤー矯正と比較して、痛みや違和感が少ないこともマウスピース矯正の特徴です。そのため、負担を抑えながら矯正治療に取り組んでいきたい方におすすめしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
-
12
13 14 15 16 17
18
-
19
20 21 22 23 24
25
-
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-215443無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内