4.1いいね!

口コミ15

最寄駅
博多駅
筑紫口 徒歩1分

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街5-15 ホテルセンチュリーアート2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

それぞれのご希望に添った治療計画を立案いたします

より負担の少ない治療方法を提案したり環境を整えたりして、患者さまの症状に合った治療を心がけています。「なるべく短期間で治療を終えたい」「機能改善を重視した治療をしてほしい」など、ご要望があれば遠慮なく具体的にお伝えください。

予防歯科

予防に力を入れています

単に治療するだけの歯科医院ではありません。修復したものが長く機能し快適な生活が送れるように、予防に力を入れ、再発を防ぎます。

インプラント

入念な検査をしたうえで、インプラント治療を行っています

C.Aデンタルクリニック インプラント

歯を失ってしまって困っている方や、入れ歯が口に合わず悩んでいる方はいませんか?当院は、そのような方にインプラント治療(※)をおすすめしています。

インプラント治療は骨に人工の歯を埋め込み、その上にかぶせ物をつける方法です。天然歯のような噛み心地を再現できるので、楽しい食生活を送りやすくなります。また、入れ歯のようにずれることがないため、発音がしやすくなります。

当院は、お身体への負担が少ないインプラント治療を行うために、事前に入念な検査をするようにしました。例えば、虫歯や歯周病の有無はもちろん、噛み合わせや顎の関節の状態も確認しています。全身の健康状態も把握するために、血圧測定や血液検査をしたり、飲んでいるお薬についてお聞きしたりしています。さらに、歯科用CTでお口の中を撮影して、レントゲンでは分からない所までしっかりと確認しています。

インプラント治療をご希望の方は、気軽にご相談ください。検査をていねいに行ったうえで、治療を進めていきます。

つめ物・かぶせ物

セラミック治療システムにより、白いかぶせ物をその日のうちに作製することが可能です

C.Aデンタルクリニック つめ物・かぶせ物

患者さまへの負担をなるべく軽減できるよう、当院では「セラミック治療システム」を導入しています。

このシステムでは、口腔内スキャナーで撮影したお口の情報をもとに、セラミック(※)のつめ物やかぶせ物を作製することができます。過去の歯科治療であれば、型取りをしてから外部の歯科技工所に発注をするため、作製までにある程度の期間を要しました。しかしセラミック治療システムを使用することにより、院内で設計・作製ができるようになったので、早ければその日のうちに完成したものをお渡しすることが可能です。

複数回に分けてご来院いただく手間も省けますので、お仕事でなかなか通院の時間が取れない患者さまにも向いているでしょう。「つめ物・かぶせ物をできるだけ早く入れたい」という方は、一度ご相談いただければ幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

歯周病で歯を失わないように、早期治療と予防を心がけるようにしましょう

C.Aデンタルクリニック 歯周病

歯茎が腫れている方は歯周病かもしれません。歯周病は、歯を支える骨を溶かす病気です。自覚症状がほとんどないので、気が付いた時には抜歯が必要になるくらい症状が進行していることもあります。さらに、糖尿病と関係があると言われています。

ご自分の歯を使い続けるためにも、歯茎に違和感がある方はぜひ当院をご利用ください。患者さまが歯周病で困らないように、しっかりとサポートします。

虫歯

歯への負担が少ない治療を大切にしています

C.Aデンタルクリニック 虫歯

患者さまには、歳を重ねてもご自分の歯で食事を楽しんでいただきたいと考えています。そのため、当院は歯に優しい治療を心がけてきました。例えば、なるべく歯を抜かず、保存できるように努めています。また、治療の工程一つひとつをていねいに行い、歯の削る量を少なくしています。

歯をなるべく削らない、抜かない虫歯治療を大切にしていますので、虫歯のことで悩んでいる方はぜひお越しください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
-
12
13 14 15 16 17
18
-
19
20 21 22 23 24
25
-
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-215443無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内