口コミ11

最寄駅
博多駅
博多口 徒歩3分

住所 福岡県福岡市博多区博多駅前2-5-5 高木ビル4F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

ホワイトエッセンスゆうなデンタルクリニックの6つのこだわり

こだわり

アクセスが便利

博多駅博多口から徒歩3分!土日も19時まで診療しているため、患者さまのご都合に合わせて通院していただけます。

ホワイトエッセンスゆうなデンタルクリニックは、JR鹿児島本線・博多駅の博多口より徒歩3分、空港線の祇園駅からは徒歩10分という、電車での通院が便利な立地にあります。

月・木の休診日を除き、土日も19時まで診療をしているため、お仕事帰りに立ち寄りやすくなっています。休憩時間も14~15時までなので、お仕事のお昼休みを利用して、歯の治療やケアをご利用いただくことも可能です。

当院の周辺はショッピングやお食事のできる施設が多く、通院ついでにランチを楽しんだり、デートの前にエチケットとしてお口のケアをしたりする方もいらっしゃいます。お車で来院されたい時には、当院斜め向かいにある有料立体駐車場をご利用ください。皆さまのご来院をお待ちしています。

当院の理念について。

治療に関する痛みや恐怖から、歯科医院を敬遠される方は少なくありません。実は、当院長も怖がりで、治療の痛みには敏感な人間の一人です。だからこそ当院では、歯科医師自身が受けたいと思え、家族に受けてほしいと思える治療の提供に努めています。そして、お口に問題がない時でも、気軽にメンテナンスへ足を運べる場所として活用いただけるよう、心がけています。

痛みがあるからといって、急に歯を削ったり、抜いたりすることはありません。きちんと説明をして、患者さまのご理解・ご納得があって始めて治療を行わせていただきます。どうぞ、お口のことは何でもご相談くださればと思います。

こだわり

イチオシの院内設備

ホテルを連想させるこだわりの内装!個室の診療室をご用意しているので、治療に専念していただけます。

歯科医院が苦手な方にも、できるだけリラックスして治療を受けていただきたいとの想いから、当院内はホテルを連想させるような落ち着いたデザインを採用しました。ライトの配置や色、細かなデザインにもこだわって、良い意味で歯科医院らしくない雰囲気にまとめています。

さらに、診療室は全て個室のため、周りの患者さまの目や耳を気にすることなく、治療を受けていただくことが可能です。また、歯科医院独特の薬品臭に配慮して、院内にはアロマを焚き、少しでも快適に過ごしてもらえるように心配りをかかしません。今まで歯科医院の雰囲気や臭いが苦手として「行きづらい」と思っていた方も、どうぞ心置きなくお越しください。

カウンセリングルームでしっかりとお話しましょう。

患者さまが落ち着いた状態で治療の相談などを行うために、プライバシーが守られる個室のカウンセリングルームをご用意いたしました。お口のトラブルやコンプレックスに関するお話も、周りを気にすることなくしていただけます。

さらにカウンセリングルームでは、口臭の検査や位相差顕微鏡による歯周病菌検査も行っております。お口の中がどんな状態でも、歯科医師やスタッフ以外に知られることはありません。お口の環境を改善するため、しっかりと調べたいという方も、ぜひご相談ください。

こだわり

痛みへの配慮

音楽を聴きながら治療を受けることも可能!表面麻酔や電動麻酔を使用することで、痛みを軽減しています

患者さまが歯科医院を怖がられる理由に、麻酔注射の痛みと治療で削る際の音があります。
当院では麻酔の痛みを軽減させるために、表面麻酔を塗ってからしっかりと時間をおいて、注射時のチクっとする痛みを軽減しています。また麻酔時には電動麻酔器を使用することで、一定の速度でゆっくりと麻酔液を注入しています。麻酔液が入る圧力を感じづらくすることで、注入の痛みが緩和されます。

虫歯治療で歯を削るときのキーンという甲高い音が苦手な方は、ご自身がお持ちの音楽を聴いていただくことで、音を聞こえづらくしています。患者さまがイヤホンやヘッドホンをお持ちでない場合には、当院からヘッドホンを貸し出すことも可能なので、気軽にお尋ねください。

このように、痛みや音を緩和した治療を繰り返すことで治療に慣れていっていただければ幸いです。
当院は、歯科医院が苦手な方に寄り添った治療を心掛けております。

こだわり

予約の取りやすさ

患者さまをお待たせせず、ストレスなく通院していただけるように、予約制をとっています

当院は予約制なので、待ち時間なく患者さまを診療室へご案内できるようにしています。
しかし痛みの激しい急患の方の場合でも、時間調節のために多少お待ちいただきますが、対応することも可能です。

またご予約をいただいた方には、できる限り当日のキャンセルがないようにお願いしています。
予約をしてご来院される患者さまを優先にすることで、患者さまをお待たせすることがなく、ストレスがなく通院していただけるように努めています。

こだわり

20代・30代の方へ

20代・30代の方に多い「虫歯トラブル」をしっかりサポート!削る量を抑え、できるだけ痛みの少ない治療を行っています。

お仕事が忙しい余りケアがしっかりとできず、お口元に気になる点がある方もいるのではないでしょうか。当院では、患者さまにご自身の歯を長く使い続けていただくために、できるだけ負担が少ない治療の提供に努めています。

例えば、健康な歯をできるだけ残せるように削る量の軽減に努めています。そして、そもそも規模の大きな処置を必要とせずにすむように、患者さまが予防のために足を運びやすい環境づくりも欠かしません。なるべく痛みを抑えた麻酔注射はもちろん、患者さまにヘッドホンをしてもらうことで、歯を削る嫌な音を聞こえづらくするなど、様々な配慮を行っています。

治療の痛みが怖い方こそ、健康な時から定期検診を受けて、虫歯や歯周病を予防することをおすすめします。ぜひ、美容院やネイルサロンに通う感覚で、お口のケアにいらしてください。

こだわり

40代の方へ

40代の方に多い「歯周病トラブル」をしっかりサポート!担当歯科衛生士制で丁寧なクリーニングを行っております。

当院では、歯周病の治療と予防に力を入れることで、働き盛りの方へお口の健康サポートを行っています。「歯茎の腫れ」「ブラッシング時の出血」「口臭」といった症状は、歯周病が原因かもしれません。患者さまの生活に関わる症状を、処置や定期検診によって改善へと導きます。

特に定期検診では、歯科医師と担当制の歯科衛生士によるチェックを行い、歯周病はもちろん虫歯などの早期発見・早期治療ができるようにしています。丁寧なクリーニングやブラッシング指導もいたしますので、お口を清潔に保つために役立てていただければと思います。

初期の歯周病は自覚症状がほとんどありませんが、放置してしまうと進行して、20代の方でも急に抜歯が必要になるリスクもゼロではありません。そうならないように、ぜひ当院の定期検診をご活用ください。

口内の細菌に着目した治療を行っています。

歯周病は、お口の中に存在する細菌の増加によって引き起こされます。そこで当院では、歯周病菌の種類や数を確認できる位相差顕微鏡を使い、効率的な治療の提供を行っています。

例えば、お口の中にいる歯周病菌に応じた歯磨き粉をご提案し、ブラッシングの際にお使いいただくことで、お口の状態改善につなげています。普段通りに歯磨きに無理なく取り入れていただくことで、少しでも継続してケアをしてもらえるように配慮しました。

また、定期的にブラッシング指導と位相差顕微鏡によるチェックを受ければ、歯周病菌の数をコントロールすることが期待できます。食器の使い回しなどによって歯周病菌に感染してしまうこともあるので、ぜひご家族一緒に歯周病治療を行い、お口の健康管理をしていただければと思います。

医院からのお知らせ

※キャンセルの場合は、必ず医院にお電話お願い致します。
☆当日のキャンセルはご遠慮下さい。☆

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2021年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30

2021年5月

1 2
3
4
5
6
7 8 9
10
11 12
13
14 15 16
17
18 19
20
21 22 23
24
25 26
27
28
-
29
-
30
-
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-213600無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内