4.1いいね!

口コミ12

最寄駅
西鉄香椎駅
出口 車7分

住所 福岡県福岡市東区香椎照葉3-2-5 2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

アイランドシティデンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.院内感染を防ぐための取り組みをお聞かせください。

A.治療器具など患者さまに使用するものは、お一人おひとりにご用意したものを使っています。


歯科医院で特に気を付けなくてはいけないことは、院内感染だと考えています。当院はクラスBの滅菌器をはじめ、タービン専用の滅菌器も導入し、治療器具をしっかり滅菌しています。滅菌後の治療器具はパッキングして密閉し、患者さまの目の前で開封することで清潔な状態を保つようにしています。

さらに、コップやエプロンなどは使い捨てにできるものを採用しています。患者さまにいつも清潔な空気をお届けできるよう、院内には殺菌作用付きの空気清浄機も設置しました。

歯科口腔外科に携わっているということもあり、衛生管理への意識は高く持ち続けています。患者さまには気持ちよく治療を受けていただければ幸いです。

こだわり

子連れ配慮

Q.小さなお子さまと一緒でも通いやすい環境ですか?

A.小さいお子さまやベビーカーと一緒でも過ごしやすいよう、院内に配慮や工夫をしています。


周辺に保育園やこども病院があるという地域柄もあってか、当院には小さなお子さまと一緒の方にもたくさんご来院いただいています。そのため、お子さまが歯科医院を怖がらず、親御さまにはリラックスしてお過ごしいただけるよう、院内にはさまざまな配慮や工夫をしています。

例えば、親子で診察室に入っても十分なゆとりがあるように、診療スペースを広く設計しました。ベビーカーと一緒にお入りいただくこともできますし、ご希望の方には、診療ユニットの横にキッズスペースをご用意することも可能です。お子さまが近くにいることで、親御さまも気兼ねなく治療が受けられるかと思いますので、どうぞ気軽にお申し出ください。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.休日を利用して通うこともできますか?

A.土曜日は19時、日曜日も17時まで診療していますので、都合に合わせて通院できると思います。


当院は土日も診療しており、木曜日を除く平日と土曜日は19時まで、日曜日は17時まで診療しています。通勤・通学の帰りに立ち寄りたい方、平日は忙しいから週末に通いたい方など、地域の皆さまのご都合に合わせて、さまざまな通い方ができるのではないでしょうか。

ご来院から治療までスムーズに進められるよう、完全予約制としている点も当院の特徴の一つです。ご来院のペースにつきましても、患者さまごとのご希望や症状によっては翌日や一週間以内に次の診療のお約束を入れるなど、臨機応変に対応しています。急患への対応も随時行っておりますので、お困りのことがあれば、まずはお問い合わせください。

こだわり

痛みへの配慮

Q.痛みが苦手な方にはどのように配慮していますか?

A.細い針や電動麻酔器を使用するなど、麻酔の痛みにも配慮しています。


歯の痛みというものは、大人の方でも我慢するのは難しいのではないでしょうか。「治療の痛みが嫌だから歯科医院へ行かない」「怖いからギリギリまで我慢する」という方もいらっしゃるかと思います。しかし、痛みを我慢するとトラブルをさらに悪化させてしまうかもしれません。

当院は、そのような方の不安を解消できるよう、治療の痛みを抑えることに注力しています。麻酔をかける際は、0.2ミリという細い針と電動麻酔器によってゆっくりと一定のスピードで麻酔液を注入することで、麻酔の痛みも軽減しながら治療を進めるようにしています。

その他にも、歯茎の表面に塗ることで感覚を鈍らせる表面麻酔もご用意して、痛みが苦手な方でも治療を受けやすい環境となるよう努めています。

医院からのお知らせ

2回目以降の診療所要時間は都度変更致します。その為、2回目以降の受付や歯科検診ご希望の方に関しては医院へ直接お電話いただき当院のスタッフと予約調整のご協力をお願い致します。
キャンセルについては、他の患者さまにご迷惑が掛かる恐れがあるため、ご配慮の程よろしくお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22 23 24
25
26 27 28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内