4.1いいね!

口コミ12

最寄駅
柚須駅
出口 車6分

住所 福岡県福岡市東区多の津4-19-17地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

てるや歯科の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

視覚に訴えた説明で、患者さまの不安を取り除きながら診療を進めます

患者さまご自身のお口の状態や治療内容が分からないと不安を抱いてしまうでしょう。そのため当院は、患者さま目線に立った診療を大切にしています。

まず行うのは、お口の中の撮影です。カメラでの撮影物や模型を用いて、患者さまのお口がどういう状態なのか、どのような治療が良いのかを丁寧に説明いたします。治療法は複数提示し、それぞれのメリット・デメリットをしっかりとお伝えさせていただきます。患者さまに選択、同意をいただいてから処置へ進みます。

ご理解いただけるまで解説しますので、ご不明な点は遠慮なくご質問ください。

初診の方には、気兼ねなく通院いただくため「当院の仕組み」をご説明しています

当院では初めてご来院された患者さまへ「当院の仕組み」をしっかりと説明してから治療計画を立てています。これは、円滑に治療を進めるための取り組みです。

気兼ねなく通っていただけるよう診療は予約制であること、治療器具はしっかりと滅菌していることをお伝えしています。その後、お口の中全体を確認し、複数の治療法を提案いたします。各治療について解説しつつ、最終的には患者さまご自身でお決めいただきます。最後に定期検診の重要性をお伝えして仕組みについての説明は終了です。

こだわり

イチオシの院内設備

プライバシーに配慮した空間と様々な治療機器で、永く通える治療環境を整えています

患者さまが気兼ねなく診療へ臨めるよう、当院は院内環境づくりに注力しました。

周囲にご自身の悩みが聞かれたり、治療中の姿が見られたりすると落ち着かないでしょう。当院の診療室は個室になっていますので、周りを気にせず治療に専念できます。

また、患者さまの悩み事を改善するには、細部にまでこだわった診察が大切です。肉眼でははっきりと見えない部分まで拡大できるマイクロスコープや、無色透明な試料を観察できる位相差顕微鏡で、お口の中を隅々まで確認します。外科処置を伴う治療の際には、歯科用CTを用いて血管や神経、骨の構造までしっかり把握をしてから治療を行っています。

患者さまの不安な点を一つずつ取り除きながら診療を進めさせていただきます。

キッズスペースがあり、親子で気軽に通えます

お子さまが気になって通院したくてもできない親御さまは少なくありません。当院では親御さまがご自身の治療に専念できるよう、キッズスペースを用意しています。火曜・金曜・土曜の午前中は、お子さまをキッズスペース内でお預かりできる体制を整えております。ご都合に合わせてご活用ください。

親御さまの通院する頻度やお口の環境は、お子さまに影響を及ぼします。親子で通いやすい環境を用意していますので、お口のことで気になる点がありましたら、お気軽にご相談ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

消毒・滅菌に力を入れ、待合室から診療室まで清潔な空間でお迎えします

当院は院内感染の防止に向け、衛生管理に力を入れております。

待合室の椅子や診療台はこまめに消毒をしています。特に診療台は治療後にしっかりと拭き、衛生的な診療環境で患者さまを迎えられるよう努めています。治療器具の滅菌も欠かしません。歯を削る機器、ハンドピースも高圧蒸気滅菌器でしっかりと滅菌を施しております。

また、歯を削った際に発生するちりを口腔外バキュームで吸い込み、空気中に飛散しないように配慮しています。器具の消毒・滅菌だけでなく空気汚染にも気を付け、患者さまに心地良く受診していただける環境を目指しました。

こだわり

予約の取りやすさ

「土日診療」「月・火・木・金は夜19時まで」患者さまのニーズにお応えします

治療がスムーズに進むよう患者さまの時間を考えて治療いたします

当院は土日診療を行っており、地域の皆さまに多くお越しいただいています。また、月・火・木・金曜日の診療時間は19時までとなっており、社会人の方でも通いやすいようになっています。

治療はできる限り患者さまの要望通りに進むように心がけており、お待たせすることが無いように努めております。スタッフ同士の打ち合わせも欠かさず、患者さまにとってよりよい治療を提供できるように取り組んでいます。

医院からのお知らせ

再診の方は、直接電話にてご予約をお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11 12
13 14
15
16 17 18 19
20 21
22
23 24 25 26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内