4.6いいね!

口コミ18

最寄駅
博多駅
筑紫口 徒歩2分

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街4-8 ユーコウビル6F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
特集

美容診療

機能(咬合)、美しさ、そして、快適さを。

岡村歯科医院 美容診療

初心を忘れることなく「より良い診療」を追究し続けています

「銀歯を付けたくない」「お口の見た目を美しくしたい」といったご要望にお応えするために、当院は金属を使用しない素材を患者さまにご提案しています。例えば、見た目が天然歯に近いオールセラミック(※)をご用意しました。これは透明感のある白さが特徴の素材です。銀歯のように目立つことなく、お口に馴染みます。またメタルフリーなので、金属アレルギーのリスクを軽減することができます。

できるだけ短期間で被せ物・詰め物をご提供できるように、当院には歯科技工士が在籍しています。またコンピューターを使って被せ物・詰め物を作製するCAD/CAMも導入しました。お口にコンプレックスを抱えている方は、ぜひ当院をご利用ください。

(※)は自由診療。

入れ歯・義歯

担当歯科医師による設計

入れ歯はお口にしっかりと合ったものを製作しなければ、うまく機能できず、お食事の際などに不快な思いをすることもあります。当院では患者さまの口内環境をしっかりチェックさせていただき、機能できる入れ歯、伝達できる歯を製作します。

新しい入れ歯をつくることで、うまくなじめないのではと不安な方もいらっしゃるかと思います。そういった方も一度ご相談ください。入れ歯をおもに治療している歯科医師が設計から製作までしっかりとサポートいたします。

一度設計した入れ歯の完成形に近いものをまず患者さまに仮入れ歯として使用していただき、噛み合わせや機能面について確認していきたいと考えております。

初めての方やすでにおもちの入れ歯を作り直したい方でも、しっかりと機能する入れ歯をつくっていきますので、お気軽にお越しください。

インプラント

施術前の詳細な診断

岡村歯科医院 インプラント

精密機器を用いて治療を行っています

当院のインプラントの治療は、患者さまの噛み合わせを意識した治療となっています。

当院では日本口腔外科学会認定の専門医と(冠、ブリッヂ、義歯)が患者さまに適した治療を行います。インプラントについて詳しく知りたい方は、小さな疑問に関しても相談を受け付けていますので気兼ねなくお申し出ください。

インプラント埋入後はオールセラミックによる歯の修復を行いますので、患者さまにより負担のかからない、メンテナンスがしやすい治療を提供することができます。

ほかにも、患者さまのお口のなかの状態に合わせて入れ歯とインプラントの両方を使用し、全体的なバランスを整えることができます。

歯周病

残せる歯を見極めて継続的なメンテナンスを

歯周病の予防では患者さまに負担のかからない治療と継続的なメンテナンスにより、口内の環境を守ります。

まず当院で大切にしているのは歯周病にならないためのメンテナンスです。清潔な状態を保つため、細菌の除去や歯石をとります。

次に患者さまの唾液から、虫歯や歯周病に対するリスクを調べます。とくに大きなリスクを抑えることができれば治療をせずに済みますので、一度唾液検査によりお口のなかの状態を確認していただきたいと思います。

歯周病の治療においては、進行してしまうと残せる歯の見極めが重要になってきます。たくさんの患者さまを診てきた院長であれば、その見極めをしっかり行うことができます。

残すことのできる歯はしっかりとメンテナンスを行い、治療が必要な場合は、なるべく負担が少ない被せ物などを使用して口内の健康な状態を守ります。

矯正歯科

見た目の美しさはもちろん、より良い噛み合わせへと導くための矯正治療

岡村歯科医院 矯正歯科

矯正治療において大切なことは、歯並びを美しく整えることだけではありません。見た目の美しさはもちろんですが、歯の機能面にも注目し、より良い噛み合わせへと導くことも重要だと思っています。

つまり、前歯をきれいに整えたうえで奥歯に負担がかからないような噛み合わせを作ることが大切なのです。そのため当院の矯正治療は、矯正歯科を得意とする歯科医師と噛み合わせの分野を得意とする院長が一緒に患者さまを担当します。

当院は「Function, Beauty and Comfort 〜機能(咬合)美しさ そして快適さ〜」を追求しています。見た目の美しさだけでなくきちんと噛める快適なお口を作ることで、治療が終了した後も虫歯や歯周病になりにくく、顎関節症も予防できるでしょう。また、つめ物やかぶせ物なども長くもつようになると思います。良い状態をずっと維持できるお口を作ることを目指しています。

予防歯科

健康な口内環境を維持するために

岡村歯科医院 予防歯科

口内の環境を維持するために、当院ではメンテナンスを行っています。

患者さまの口内の環境をチェックさせていただくため、診療だけではなく唾液検査を取り入れています。唾液の量は虫歯や歯周病に深く関係しています。

たとえば高齢者の方になると唾液が少なくなり虫歯や歯周病のリスクが上がってしまいます。しかし早めの検査を行うことでそれを未然に防ぐことが可能となります。また当院では定期健診やクリーニング、訪問歯科診療などでもさまざまなメンテナンスを行っています。

いつでも気兼ねなく検査を受けられますので、患者さまにとってより良い口内環境を維持していただくためにも、ぜひ一度お越しください。

ホワイトニング

オフィスとホームを組み合わせて継続的な白さへ

岡村歯科医院 ホワイトニング

照射器で光を当てて施術していきます

ホワイトニングでより若く、明るい印象を与えられるよう心がけています。当院では明るさを調節し作用が高いとされるオフィスホワイトニングと、刺激や治療時間が少なく白さを長く継続できるホームホワイトニングを組み合わせた治療を行っています。

歯が白くなることで患者さまの口元が明るくなり、自信にもつながります。また、40代、50代の方になると黄ばみが気になるという意見をいただくことがあります。ホワイトニングを行うと黄ばみを抑え、歯の白さを明るく目立たせることができます。白い歯を美しく保ちたい方は定期的な通院をおすすめしています。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内