口コミ4

最寄駅
舞松原駅
出口 徒歩10分

住所 福岡県福岡市東区青葉1-4-21 FSビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

えがしら歯科医院(福岡市東区青葉)の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

公共交通機関によるアクセスができ、駐車場も備えています。

敷地内に駐車場をご用意しています。

患者さまが当院にお越しになる際の主な交通手段は車です。そのため、当院は駐車スペースを備えています。また、バスも20分に1本は通っているのでバスでも来院いただけます。

西鉄バス28B系統(土井団地~青葉台入り口~天神)青葉台入り口を下車して徒歩3分です。電車では、JR香椎線舞松原駅または土井駅から徒歩15分圏内です。
アクセス手段が良好で通学や通勤の際に当院に通っていただきやすいです。定期的に歯のクリーニングや検診に来院していただき、患者さまの歯の状態を保つことができます。

患者さまが来院しやすいよう、この立地に開院しました。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

衛生的な治療環境を整えるよう、力を入れています。

診療台の頭の部分にカバーを付けており、清潔に保っています。

当院は、患者さまに気持ちよく治療を受けていただける環境を保つことをモットーとしています。

患者さまが落ち着いて治療を受けられるように、当院は衛生管理に力を入れています。院内感染のリスクを抑えられるよう、治療に使った治療器具には滅菌機を使用し、滅菌をしっかりと行っています。

また、入れ歯やマウスピース、矯正に使う固定装置にも清潔に保てるよう注意を払っています。

こだわり

痛みへの配慮

患者さまの状態を逐一把握しながら、それぞれのペースで行っていきます。

患者さまの中には、とても痛みに敏感な方、過去に治療で痛い思いをされて不安をお持ちの方もいらっしゃいます。当院では、そういった方でも治療に専念いただけるよう、しっかり様子を見ながら無理のない治療を提供したいと考えています。

具体的には、必要に応じて表面麻酔を使用したり、注射をする際はまず少しだけ麻酔液を注入して痛みを緩和させた後に段階的に進めたりして、工夫を加えています。注射針は33ゲージという細さのものを採用しました。

その他にも、麻酔液を温めて刺激を和らげたり、患者さまの様子を見ながら麻酔液の量を調節したり、できる限り痛みを感じにくい取り組みを行っていますので、歯科治療に不安や恐怖心をお持ちの方もぜひ一度当院へお越しください。

こだわり

治療時間に対する取り組み

基本的には予約制ですが、急患を極力優先して受け入れるようにしています。

リラックスしてお待ちいただけるよう待合室にはソファを置いております。

当院は基本的に予約制です。患者さまを長く待たせるような無駄な待ち時間をできる限り削減できるように工夫しています。お忙しいであろう時間を見繕って来院の予定を立てていただけるようにと配慮しています。

ただし、急患の患者さまが来院された場合はそちらを優先する場合がありますので、あらかじめご了承ください。一方で、今すぐ治療が必要だという急患の患者さまは気兼ねなくお申し付けください。優先して対応させていただきます。今すぐ診療してほしいという緊急なケースが発生した場合は当院として、すぐに対応することで改善できるようにしたいと考えています。

医院からのお知らせ

通常どおりの診療時間で行っております。
新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、来院時に検温・スクリーニング問診票の記入をお願いしております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-212575無料通話
  • 受付中
掲載のご案内