口コミ2

最寄駅
博多駅
筑紫口 徒歩10分

住所 福岡県福岡市博多区比恵町1-18 東カン福岡第2ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-219759 無料通話

治療方針

「痛みが怖い」という患者さまのお気持ちに配慮して、ていねいに治療いたします

中家歯科医院 治療方針

実は当院の院長は、幼い頃は歯科治療を受けることが大嫌いでした。歯科医院の前で泣いて、親に迷惑をかけることもあったほどです。だからこそ歯科医師を志した時には、なるべく痛みを抑えて患者さまに極力恐怖心を与えない治療に取り組むことを意識していました。

患者さまに麻酔を施したことを気付かれないほど、繊細かつていねいに処置を進めるように心がけています。また患者さまが遠慮して痛みを我慢することのないよう、気持ちをくみ取り、理解してさしあげることに努めています。

予防歯科

歯石取りを含めたクリーニングをすることで、お口の中を健康な状態に保ちます

中家歯科医院 予防歯科

メンテナンスの重要性をわかりやすくお伝えします

当院では歯石取りを含めたお口のクリーニングを通して、患者さまの健康な歯を守るサポートをしています。患者さまにはお口のメンテナンスを続けることで、虫歯になりにくい健康な歯を目指していただきたいからです。

定期的にメンテナンスに来られている方は、1回の治療が30分ほどで済みます。治療と違って、予防のためのメンテナンスはそれほど痛みを伴いません。お口の中がすっきりするので、気持ちよく寝ながら治療を受ける患者さまもいらっしゃるほどです。

お口をきれいで健康に保つことで、年齢を重ねても生まれ持った天然歯を守ることができます。10年後、20年後もご自身の歯でお食事ができるように、メンテナンスで健康な歯を守りましょう。

歯ぎしり・食いしばり

ご自身の状態を把握してもらったうえで、歯ぎしりや食いしばりの治療を進めていきます

中家歯科医院 歯ぎしり・食いしばり

当院は歯ぎしりや食いしばりの治療にも力を入れています。

歯ぎしりや食いしばりの原因は、日常生活のストレスに由来することが多く、ご自身で自覚されていない方も珍しくありません。そこで当院は患者さまにご自身の状態を把握してもらうことからはじめ、生活スタイルにも目を向けたアドバイスをするようにしました。

また噛み合わせの治療や、就寝時にマウスピースを装着してもらうこともあります。マウスピースの作製は保険診療内で可能です。顎の痛みなど原因の分からない不調がある方は、一度ご相談ください。

歯周病

治療を行う上で歯周病がどのような病気なのかご説明しています

中家歯科医院 歯周病

定期的なメンテナンスで予防することが大切です

歯周病は骨や歯ぐきの検査を行った上で、見た目には症状がわかりづらくても、放置をしていたら歯を失う可能性があることをお伝えしています。患者さまご自身が「歯周病はどのような病気なのか」「どんな治療が必要か」を知っていることが大切だと考えているからです。

特に歯周病は、症状がわかりにくいだけでなく、改善しにくい慢性的な病気です。いつまでもご自身の歯を残して、お食事や会話を楽しんでいただくためにも、症状が進行する前に歯科医院に足を運んでいただきたいと思っています。

医院からのお知らせ
新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、診療時間を以下の通り変更しております。お気を付けください。
9:00〜12:00/14:00〜18:00
0066-9801-219759無料通話
掲載のご案内