口コミ2

最寄駅
土佐入野駅
出口 徒歩2分

住所 高知県幡多郡黒潮町入野2082-9地図

  • 土曜診療
0066-9801-215407 無料通話

和泉歯科医院の2のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

患者さまの負担が減るような処置にこだわって診療を行います

多くの方が嫌がるのは、この麻酔注射をする時の痛みです。当院では、患者さまにストレスがかからないように麻酔一つにしても、出来るだけ痛みがでないように心掛けております。「チクッ」とした痛みや鈍痛を感じないようにするために、針を刺す前に塗るタイプの麻酔(表面麻酔)をかけます。

また、急激に麻酔液を注入すると、その圧力で痛みを感じることがありますので、電動の麻酔器を使い、一定の速度での麻酔液が注入できるよう、電動注射器を使用しています。患者さまの負担が減るような処置にこだわって診療を行なっています。

こだわり

治療の事前説明

ご納得いただくまでしっかりとご説明させていただきます

当院では、インフォームド・コンセント(説明と同意)に基づいて患者様とのコミュニケーションを大切にしております。毎回治療についてのご説明や治療内容、次回の予定など、患者様が抱いている疑問や不安に対し、ご納得いただくまでしっかりとご説明させていただきます。

歯科医師側の一方的な説明とならぬよう、患者さまが十分理解され、ご納得の上治療を進められるよう努めて参ります。判らないことがございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

医院からのお知らせ

医院の状況により臨時休診となる日がございます。あらかじめご了承ください。

0066-9801-215407無料通話
掲載のご案内