当院の方針の治療内容|ながやま歯科医院

お気に入り

口コミ9

最寄駅
のいち駅
出口 車7分

住所 高知県香南市野市町みどり野3-58-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

当院の方針

優しい対応・雰囲気づくりを心がけています

歯科医院に来られる患者様は、程度の差こそあれ、ほとんどの方が緊張していることと思います。
しかし緊張した状態のままで治療を受けると神経が過敏になって痛みを感じやすくなることがありますし、お子様やご年配の方の場合、強い恐怖心や不安を感じると次回以降の通院を嫌がるようになってしまう可能性もあります。

そこで当院では患者様に対し、医師・スタッフ一同、優しい対応をするよう心がけています。心配なことや不安なことがある方は、遠慮なく私たちにお申し付けください。

歯科治療を受けられるときは、どうしても緊張してしまうかと思います。そこで当院では患者様になるべくリラックスして治療を受けていただくため、広い診療スペースをとっています。
治療器具をあまりユニットの側に置きすぎないようにし、なるべく患者様の視界に入らないようにするなど、患者様に恐怖心を感じさせないような工夫もしています。治療中はゆったりとした空間で、リラックスしてお過ごしください。

お子様連れの方は一緒に診療室に入っていただくことも可能ですし、待合室の一角に設けているキッズスペースでお待ちいただくことも可能です。


患者様の希望を優先した治療を行います

患者様の希望を優先した治療を行います

患者様が緊張しないよう、診療スペースはゆったりとした空間に

「悪い部分を治療するだけでなく見た目もきれいにしたい」、「できるだけ痛みを感じないように治療してほしい」、「なるべく歯を抜きたくない」、というように治療に対する患者様の希望は、それぞれ異なります。

当院ではなるべく患者様の希望に沿った治療をご提供するため、治療前に入念なカウンセリングを実施しています。お話しいただいたことについては治療に関わるスタッフ全員で共有したうえで治療方針・計画を立てて行きますので、治療に関して希望がある場合は医師や歯科衛生士、スタッフに遠慮なくお伝えください。

インフォームドコンセントを徹底しています

どんな歯科治療にもメリット・デメリットの両方があり、患者様にもこれらの点についてきちんと理解していただく必要があります。また治療内容についてよく理解しないまま通院し続けるのは、患者様にとってストレスになることもあるでしょう。

そこで当院では治療方針を決める際、いくつかの治療法を提示したうえでそれぞれのメリット・デメリットについて説明し、どの治療法にするのか患者様ご自身に選択していただくようにしています。治療内容についてわからないことがある場合はご納得いただけるまで丁寧にご説明いたしますので、遠慮なくご質問ください。

土曜日も17時まで診療

当院では土曜日も17時まで診療しています。患者様の中には仕事や学校の関係で平日の受診が難しい方もいらっしゃるかと思いますが、当院であれば土曜日を利用して受診いただくことが可能です。

治療を先延ばしにしていると症状がどんどん進行して歯を失ってしまうこともありますので、現在気になる症状があるという方は、空いた時間を利用して早めに受診していただくことをおすすめします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22
-
23
-
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内