4.9いいね!

口コミ6

最寄駅
のいち駅
車4分

住所 高知県香南市野市町下井632-10地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

大島歯科医院の4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

痛みや不安に配慮した麻酔注射に力を入れております

当院では、できる限り痛みを抑えた治療に取り組んでいます。

歯科治療における麻酔時の不安や恐怖を取り除き、麻酔注射時の「チクリ」という痛みを抑え、少しでも治療に対する負担を軽減できるように心がけています。注射をする際には電動の注射器を用いて一定のスピードで麻酔を注入するなどの工夫を行います。

麻酔を行うことで治療時の痛みを和らげ、リラックスして治療に臨んでいただけるように配慮することで、少しでも不安や恐怖心を緩和できたらと思っております。治療に関してご不安に思うことなどがありましたら、いつでもご相談ください。患者さま一人ひとりと真摯に向き合い、無理のない治療を行ってまいります。

治療中の音や匂いなど、細部にまで気配りをしています

当院は、口腔外バキュームや空気清浄機を導入するなど、院内の空気を清潔に維持することに努めています。また、滅菌器など衛生管理のための設備もしっかりとご用意しました。

治療の際は、振動や音の小さい器具をメインに使用して、患者さまの負担軽減も心がけております。診療室の匂いにも配慮するなど、お気持ちからもケアしていけたらと考えています。

こだわり

治療の事前説明

お口の健康を生活に根付かせる予防歯科に取り組んでいただけます

当院ではお口の健康の大切さについて患者さまにご理解をいただき、予防歯科にもしっかり取り組んでいただけるよう、治療の方向性や趣旨を治療時に説明いたします。

人の印象は「口元」や「口角」が大きく関わる点で、口という部分は重要なパーツです。さらに、おいしく食事を楽しむことができるのも、健康的な口内環境やしっかり噛める歯があってこそ可能になるものです。

当院では、歯並びや噛み合わせも視野に入れた診療を通してお口の健康をサポートしていきます。そのような取り組みから、患者さまの生活の質(quality of life)向上に貢献できれば幸いです。

患者さまのご理解と納得のために、さまざまな選択肢をご提示します

当院は、「かかりつけ歯科医師機能強化型歯科診療所」の体制を整えている歯科医院です。そのため、予防に関わる診療でも保険の範囲内で受けやすくなっています。

また、患者さまにとってより良い歯科治療を提供するために、大学医学部附属病院と医療連携を取りながら治療にあたっているほか、セカンドオピニオンにも対応いたしますので、お口に関するお悩みがございましたら、ぜひ気兼ねなくご相談いただけたら幸いです。

こだわり

治療時間に対する取り組み

1回の治療に時間をかけて少ない回数で治療を終わらせます

当院では、1回の治療にしっかりと時間をかけることで、通常3回かかるような治療も1回で終わらせることも可能です。そうすることで、通院の負担や費用の負担を少しでも減らしていけたらと考えています。

また、治療の際には十分な治療時間をご用意して、ていねいな処置を行います。虫歯や歯周病といった一般的な治療からその後の予防の取り組みまで、しっかりと時間を取って対応してまいりますので、まずはお口に関するお悩みや治療に対するご希望など、どんなことでもお聞かせください。より良い治療を行えるよう尽力いたします。

診療以外の待ち時間もなるべく少なくし、予約の取りやすさにも目を向けています

患者さまの治療期間を長引かせないためにも、当院は一週間前後の間隔で次の予約を取っていただけるように配慮しています。また、なるべく患者さまをお待たせすることなく治療を受けていただくため、診療時間にもしっかりと気を配りながら対応いたします。

そのほか、急なお口のトラブルにも臨機応変に対応してまいりますので、お困りの際はご相談ください。土曜日も診療を行っていますので、平日はお忙しいという方にも無理なく通っていただけます。

こだわり

治療品質に対する取り組み

歯科用CTやマイクロスコープといった精密な治療をするための機器を導入しています

患者さまのお口の状態に合わせたサポートをするために、当院では歯科用CTやマイクロスコープ、レーザー治療機器など、さまざまな設備を導入しています。技術にのみ頼るのではなく、精密な診断ができる機器も用いながら患者さまのお口としっかり向き合い、基本に忠実な治療を行っていくことを重視しています。

例えば歯科用CTはインプラント治療(※)やセカンドオピニオンの際の検査などに用いています。マイクロスコープは、肉眼では見えない部分まで見極めた処置が必要な根管治療などで活用します。レーザー治療機器は出血や痛みが少ない外科処置ができるというメリットがあります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

快適な治療のためには、清潔な院内環境が不可欠と考えています

患者さまに衛生面で不安を抱かせることがないよう、当院では高圧蒸気滅菌器や高温オイル消毒器など、治療器具への衛生管理を徹底しています。

院内には空気清浄機を設置、治療時は口腔外バキュームを稼働するなど、飛沫感染対策にも取り組んでいます。患者さまが落ち着いた環境で治療に専念できるよう、清潔な医療空間を維持するよう努めています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内