せんとう歯科の画像
  • せんとう歯科の画像
  • せんとう歯科の画像
  • せんとう歯科の画像
  • せんとう歯科の画像
  • せんとう歯科の画像
  • せんとう歯科の画像
  • せんとう歯科の画像

土曜も診療。虫歯以外の幅広いお口のトラブルも相談可能!入れ歯やインプラント治療も対応

安芸市矢ノ丸の「せんとう歯科」は、土佐くろしお鉄道ごめん・なはり線・安芸駅から徒歩1分の場所にございます。医院には10台分の駐車スペースをご用意していますので、お車を利用した通院も便利です。平日は18時まで、土曜日は17時まで診療しています。 虫歯・歯周病に限らず、お口のお悩みは幅広くご相談いただけます。特に歯科口腔外科ではさまざまな症例に対応可能です。親知らずの抜歯や口腔がん検診、歯牙移植など、外科処置を伴う治療も受け付けています。入れ歯やインプラント(※)もご相談ください。 院内は段差の少ないバリアフリー設計にしているので、足腰が弱い方や車いすをご利用の方でも移動がスムーズです。歯科用CTやデジタルレントゲンなど、医療機器の充実にも努めました。通いやすく話しやすい環境作りに努めていますので、お悩みがあればぜひ当院へお越しください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

せんとう歯科への口コミ

落花生さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

別の歯医者に通っていたのですが、いつ治療が終わるかも教えられずダラダラ通院していたので嫌気がさしてこちらを受診することにしました。最初に治療の計画のようなものを立ててくださったので、ゴールを目指して治療を行えました。治療方針があったので今後もお世話になります。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~13:00
14:30~18:00
14:30~17:00

備考:祝日のある週のみ、木曜日も13:00まで診療しています。

治療内容

せんとう歯科_治療方針1

治療方針

Q.診療の際、心がけていることはありますか?

A.歯1本単位で診療するだけではなく、お口全体のバランスを考えて診療しています。 当院のモットーは、患者さんをまるで自分の家族や大切な人のように思い診療することです。そのためには、ていねいな診査診断が欠かせません。 その際は、歯1本単位で診療するのではなく、お口の中全体をすみずみまでチェックしています。そのうえで、一人ひとりのお口に合う治療方針をご提案しますので、ご理解ご納得いただければ治療に進みましょう。 当院に在籍している歯科医師は、特に歯科口腔外科に関して研さんを積んできました。今まで習得した技術と知識をもとに、お口の中だけでなく全身の健康をも見据えた診療を提案いたします。 続きを見る

せんとう歯科_歯科口腔外科2

歯科口腔外科

Q.歯科口腔外科では、どのような症例に対応してもらえますか?

A.口腔がん検診や外傷治療、歯牙移植などの外科処置まで、お口のトラブルに幅広く対応可能です。 当院には、大学病院の歯科口腔外科で研さんを積んだ、「日本口腔外科学会認定 口腔外科専門医」が在籍しています。その際得た知識と技術を、一人でも多くの患者さんに還元したいと考えています。 例えば、口内炎や顎関節症といった症状の改善や親知らずの抜歯、粘膜疾患や外傷への対応だけでなく、口腔がん検診も承っていますのでご相談ください。 また、健康な親知らずなどを抜歯して欠損箇所へ移植する歯牙移植や、歯を一度抜き同じ場所へ戻す歯牙再植といった外科処置にも対応可能です。 症状に応じて治療方法をご提案したうえでていねいにご説明しますので、一緒により良い方法を検討しましょう。 続きを見る

せんとう歯科_インプラント3

インプラント

Q.骨量が不足している場合でも、インプラント治療は可能ですか?

A.当院は骨の量を増やす骨造成にも対応していますので、諦める前にぜひご相談ください。 インプラント治療(※)は、人工歯が1本の歯として自立するため、残っている健康な歯へ負担がかからず、自然な歯と近い噛み心地を得られる点がメリットです。 しかし、土台となる骨の量が不足している場合、治療自体を断念せざるを得ないケースも少なくありません。そこで当院は、より多くの方にインプラント治療を検討していただけるように、GBR法(※)、サイナスリフト(※)、ソケットリフト(※)といった骨造成にも対応しています。 今まで骨量不足が原因でインプラントを諦めていた方も、ご相談は無料ですので、いつでもお声かけください。治療に進んだ際は、術後のメンテナンスまでしっかりフォローいたします。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

せんとう歯科_入れ歯・義歯4

入れ歯・義歯

Q.入れ歯を作製した後も、継続して修理や調整に対応してもらえますか?

A.長く入れ歯を使っていただけるように、完成後もしっかりフォローいたします。 入れ歯は作製して終わりではありません。より良い使い心地に達するまで細かく調整しますのでご相談ください。また、欠損時には修理も可能ですのでお声かけいただければと思います。 保険診療の入れ歯だけでなく、口元が目立ちにくいノンクラスプデンチャー(※)や食べ物の熱を伝えやすい金属床(※)、しっかり固定できるインプラントオーバーデンチャー(※)など、幅広い選択肢を準備しています。 必要に応じて歯科技工士が直接患者さんとやりとりするなど、よりフィットする入れ歯をご提供できるよう努めています。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

こだわり

せんとう歯科_アクセスが便利1

アクセスが便利

Q.医院へのアクセスについて教えてください。

せんとう歯科_先生の専門性・人柄2

先生の専門性・人柄

Q.診療するうえで大切にしていることは何ですか?

せんとう歯科_イチオシの院内設備3

イチオシの院内設備

Q.院内環境の整備に力を入れているのはなぜですか?

せんとう歯科_治療の事前説明4

治療の事前説明

Q.治療について説明する際、工夫していることはありますか?

医師・スタッフ

せんとう歯科_仙頭 慎哉

仙頭 慎哉

当院は特に歯科口腔外科に注力し、さまざまな疾患でお悩みの地域の患者さんをサポートしたいと考えています。

「しっかり噛めるようになった」「ご飯をおいしく感じられるようになった」「痛みが軽減した」といった、皆さまからの感謝の声を励みに今後も研さんを続けますので、ぜひ何でもご相談ください。一人でも多くの方に、今まで培った技術と知識を還元できれば幸いです。続きを見る

せんとう歯科の基本情報

医院名

せんとう歯科せんとうしか

開院年月日

1980年

予約
住所

高知県安芸市矢ノ丸3-2-19

アクセス

ごめん・なはり線安芸駅 出口 徒歩1分

駐車場
  • 10台分の駐車スペースをご用意しております。
診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~13:00
14:30~18:00
14:30~17:00

備考:祝日のある週のみ、木曜日も13:00まで診療しています。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 歯科検診 インプラント
施設規模
診療チェア数 4台
お問い合わせ

0887-34-0755

特徴

施設情報

バリアフリー|キッズスペースあり|絵本あり|駐車場あり

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
-
18
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
26
-
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

せんとう歯科の特徴

安芸市矢ノ丸にあるせんとう歯科は、ごめん・なはり線安芸駅から徒歩1分の場所にございます。患者さんのための快適な環境作りに努められている歯科医院です。受付から処置、診察後の対応も含め、心地よさを感じてもらえるように、歯科医師をはじめスタッフ一同、細部まで配慮を行き届かせています。「また来たい」と思える治療を受けたいとお考えの方、お口に関してお悩みや気になること、不安のある方はぜひこちらの医院まで相談してみてください。

掲載のご案内