治療内容|岡本歯科

お気に入り

口コミ6

最寄駅
朝倉駅(JR)
車11分

住所 高知県高知市朝倉甲86-4地図

  • 18時以降診療

入れ歯・義歯

岡本歯科 入れ歯・義歯

短い期間で治療が可能になります。

お口に馴染むまで調整いたします

入れ歯の不満で多いのは、「痛い」「噛めない」「外れる」といった不具合です。入れ歯は人工物なので若干の違和感はありますが、咬み合わせを考えて作れば快適な入れ歯になります。

当院は院内に技工室がございますので、ぴったり咬み合う入れ歯作りが可能です。入れ歯を作っても、慣れるまでには時間がかかり微調整が必要です。初めて装着した時には若干のズレや痛みなどがありますので、お口に馴染むまで調整いたします。

また補綴治療に関しましても、処置はいろいろな方法があるので、できるだけ多くの選択肢を準備し、納得がいくまで話し合い、患者さんの意向をできるだけ汲んだうえで、治療方針を決定します。お悩み等ありましたらお気軽にご相談ください。

インプラント

岡本歯科 インプラント

歯科用レントゲンを使用し顎の状態を診断します。

インプラントは、歯科治療の中の数多くある治療選択肢の一つです

インプラント治療は、歯を失った部分の顎の骨にチタンなどで出来た人工歯根を植える方法です。インプラントは手術が伴うため、誰もが不安に感じると思いますが、不安なまま治療を始めると、大きなトラブルにつながる恐れもあります。

インプラント治療と入れ歯治療で迷っている方もいらっしゃると思いますが、患者さんに本当に適しているのはどちらか、お口の状態、ライフスタイルに沿ってご提案させて頂きます。

当院ではCTを使った精密検査を行い、お口の中や骨の状態を把握し、より細かい診断を行うことを実践しています。
患者さんとよく話し合ったうえで治療計画を立案しますので、決して無理なインプラント治療はいたしません。

ホームホワイトニング

岡本歯科 ホームホワイトニング

ご自宅で手軽に始められるホームホワイトニングを導入しております。

自分のペースで歯を白くしていくホワイトニングです

ホワイトニングは、ご自分の歯を削ることなく、薬を使って歯を白くする方法です。当院で行っているホームホワイトニングは、歯科医院で専用のマウスピースを作り、ご自宅でお好きな時間に、自分のペースで薬剤を流し込んで歯を白くしていくホワイトニングです。

作用を実感するには期間がかかるものの、ホームホワイトニングは後戻りしにくいです。どんな方でも毎日摂取している飲食物で少しずつ着色してしまいますので、一度だけでなく、定期的にホームホワイトニングをすることで白い歯をキープすることができます。

◆ホームホワイトニングの施術ステップ
1:クリーニング、歯型取り・・・事前に歯全体の健診と治療計画を作成。その後、歯の表面のクリーニングを行い、マウストレーを作るための歯型取りを行います。

2:トレーと薬剤のお渡し・・・前回の歯型からお作りした専用マウストレーとホワイトニング専用薬剤ジェルをお渡しいたします。
※使用上の注意事項をご説明させていただきます。

3:ご自宅でホワイトニングの施術・・・ご自宅でマウストレーの中に薬剤を注入し、それを1日約2時間装着、これを約2週間続けていただきます。

矯正歯科

岡本歯科 矯正歯科

矯正治療は矯正専門医が担当しております。

歯並びをきれいにしたい方に

悪い歯並びや咬み合わせをそのままにしておくと、見た目が悪いだけでなく、虫歯や歯周病などになりやすい、よく噛めない、喋りにくい、顎の関節に負担をかけるなどといった問題が起こる事があります。

矯正治療は、歯並びや噛み合わせの問題(不正咬合)などのに対して、専用の装置を使用し歯を移動したり、顎のバランスを良くしたりすることで、歯並びを整え、健康的な噛み合わせを作りだす治療です。

治療の際は治療の期間、治療の方法や費用なども詳しくご説明させていただき、患者さんと担当歯科医師が十分にコミュニケーションを取り、ご理解をいただいた上で、協力して治療を進めていきます。
大人の方でもお子さまでも矯正治療について些細な事でも、お気軽にご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2021年12月

1
-
2
-
3
-
4
5
6
-
7
-
8
-
9
-
10
11
12
13 14 15 16 17
18
19
20 21 22 23 24
25
26
27 28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内