EPARK歯科高知県 歯医者高知市 歯医者高知駅 歯医者アーク歯科・矯正歯科クリニック
高知駅が最寄りのアーク歯科・矯正歯科クリニックでは、保険診療・矯正歯科・小児歯科・予防歯科・口腔外科などの診療を提供しております。

アーク歯科・矯正歯科クリニックへの口コミ

ほのかさんの口コミ

1.8いいね!

  • 施設4
  • 対応-
  • 治療-
  • 防菌3
よかった点
施設 清潔感
対応 人柄・気づかい
治療 丁寧さ
防菌 混雑の回避
治療内容
保険診療 / クリーニング / つめ物・かぶせ物

私はテレビはあまり見ませんが、各診察室毎にテレビが備えてあり、テレビを観る人にとっては待ち時間の気が紛れるかと思います。クリーニングや歯のチェックをしてくれる女性の方々、助手さんでしょうか?常識的にちゃんと対応してくださっていると感じ有り難かったです。女性の先生も親切丁寧でした。受け付けスタッフさんは、とっても笑顔で親切ということはないですが、少々引っ掛かる口調や対応はあっても、こんなものだろうと思いいました。ただ、男性の先生は、先生としての治療の説明はするものの、残念ながら人の尊厳を認識することはできませんでした。主義は雑です。診察台で目をつむって、ぼーっと待機していたら、声をかけるでもなく、突然口に雑に器具を入れられて驚きました。こんなことどこの歯科でもされたことがありません。その後も終始雑な手技でした。保育士がいて託児所を備えているところが、大変共感をもて、多くのママさんたちに教えてあげようと期待して受診しただけに、とても残念な経験でした。

感染症対策

予約状況を調整しているのか?空いていました。診察台が一人ずつの部屋のように区切られていました。スリッパは共用で使用済みでも消毒をせずに使い回しでした。

続きを読む

投稿者さんの口コミ

医院返信あり

2.0いいね!

  • 施設1
  • 対応1
  • 治療3
  • 防菌3

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
保険診療

待ち時間は少なくすぐ入れました。よかった点はそれだけだと思います。了承取らずに勝手に色々な検査を追加され、料金を請求されたのが気になります。普通は事前に説明があるものだと思いますがこちらが間違っているのでしょうか?私は説明が聞きたかっただけで、検査など頼んだ覚えはありません。予約の時も特に確認はされませんでした。他の方が気にされてないようなので、そういうものなのでしょうけど。歯科では当たり前のことかもしれませんが、みんながみんな頻繁に歯科通院しているわけではないことをもう少し配慮してほしかった。受付の人の逐一鼻で笑う態度も物凄く気にかかり終始モヤモヤ。気分は最悪です。自分はもう二度と行きません。

感染症対策

うがいを診療前にするだけ。それ以外は入り口にアルコールがある程度。

医院返信

この度はご希望に沿う診療が出来ず誠に申し訳ありませんでした。当院を受診される初診の患者様には診査診断の資料として、レントゲン写真とお口の中の写真の撮影をさせて頂いております。初診時の問診票に治療やクリーニングを希望されるか、記載できる項目を設けておりましたが、患者様に上手く伝わらず誤解を招いてしまい、また説明も不足しておりました。お詫び申し上げます。治療の相談のみ希望の患者様には月1回の日曜無料相談会への参加をお勧めしております。こちらでも歯並び、矯正の相談も可能です。
また感染対策が不十分とのご指摘がありましたが、当院のチェアーは完全個室になっており、器具の滅菌、患者様ごとのチェアーの消毒、換気、スタッフへの感染予防教育の徹底を行っており、患者様が安心して来院していただける様に心がけております。
今後は診療方針や感染予防対策への取り組みに対して、患者様へわかりやすい様に明示していく所存です。この度は貴重なご意見をありがとうございました。

続きを読む

ももさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

対応が良かった、またされる時間が少なくよかった
駐車場が少なすぎる

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

診療受付時間
09:30~13:30
15:00~19:00

アーク歯科・矯正歯科クリニックの基本情報

医院名

アーク歯科・矯正歯科クリニックあーくしかきょうせいしかくりにっく

開院年月日

2006年12月

住所

高知県高知市一ツ橋町1丁目145番3号

アクセス

土讃線高知駅 車9分

土讃線入明駅 車6分

土佐電バス 東久万第二停留所 徒歩1分

診療受付・休診日
診療受付時間
09:30~13:30
15:00~19:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 矯正歯科 矯正歯科 マウスピース矯正 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 訪問歯科診療 インプラント 顎関節症 ドライマウス 抜歯 根管治療 全身麻酔 レーザー治療 障がい者治療 クリーニング 歯石除去 SRP PMTC つめ物・かぶせ物 差し歯 ブリッジ
お問い合わせ

088-823-1002

アーク歯科・矯正歯科クリニックの特徴

高知市一ツ橋町のアーク歯科・矯正歯科クリニックは高知駅から車で9分のところにあり、駐車場も12台分あります。診療項目は虫歯治療はもちろんのこと、歯周病治療、小児歯科、予防歯科など、患者さまの幅広いニーズにお応えしております。土曜日も夜19:00まで診療を行っておりますので、普段忙しく、なかなか歯医者さんに通うことができない方にも通院しやすくなっております。院内には託児ルームもあり(ご予約が必要です)、資格を持った保育士の方が子供のお世話をしてくださるので、子供がいらっしゃる患者さまもご不安なく通院できる環境づくりを心がけておられます。歯医者さんをお探しの方は是非、アーク歯科・矯正歯科クリニックをご利用ください。

掲載のご案内