岡本歯科医院の画像
  • 岡本歯科医院の画像
  • 岡本歯科医院の画像
  • 岡本歯科医院の画像
  • 岡本歯科医院の画像
  • 岡本歯科医院の画像
  • 岡本歯科医院の画像
  • 岡本歯科医院の画像

訪問診療も対応可能。地域のホームドクターとしてこれからも皆さまのお口の健康を支えます。

高知市塚ノ原の岡本歯科医院はこの地で開院し地域の皆さまに支えられ約30年が経ちました。 当院では患者さまにとって「やさしい歯科医院」でありたいと考えております。治療前での事前説明では、患者さまの悩みや不安をおうかがいし、改善できるような治療計画を立ててから治療を行います。 また、歯医者は怖いところだというとマイナスイメージを無くすために、なるべく歯を抜かない治療を行うことや、できる限り痛みを抑えた治療を行うこと、アットホームな雰囲気作りを心がけております。そして全ての皆さまに自分自身の歯で噛みしめる喜びを再度味わっていただく為のサポートを行います。また、様々な理由で来院することが困難な患者さまに対しても、訪問診療を行っております。 これからも地域の皆さまの、かかりつけの歯科医師として、歯とお口の中の健康をしっかりと見守りたいと考えております。歯やお口のお悩みがある方は、お気軽にご相談ください。

岡本歯科医院への口コミ

onomonさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

夜中に突然歯に激痛を感じたのでここの歯医者で治療をしてもらいました。きちんと予約を取っていないのに親切に対応してくれて、考えていたより早く診察してもらえて良かったです。治療してくれた先生は僕の事心配してくれて、色々と気遣いの言葉をかけてくれたので本当にありがたかったです。

続きを読む

仁美さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

以前、虫歯で通っていた歯医者さんで、治った今は定期検診を受けるようになりました。毎回、必ず問診と診察をじっくりと行ってくれて、さらに前回のモニター映像と見比べて口内の状態を詳しく解説してくれます。通うようになってから歯の健康が守られていて、信頼できるところです。

続きを読む

べにさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

子どもが歯が痛いというので、小児歯科を行っているこちらの歯医者にかかりました。子どもの歯の治療に経験が深い先生で、子どもが歯医者がいやだと泣いても焦ることなく、やさしく対応していただけました。最終的には落ち着いて診察を受けられており、聞いてみると痛みも少なかったようです。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~11:00
14:00~18:00
13:00~16:00

備考:※祝日のある週は木曜日も診療いたします。 診療時間は最終受付時間から1時間後までになります。

治療内容

岡本歯科医院_訪問歯科診療1

訪問歯科診療

ご来院が難しい患者さまのもとに直接お伺いします

当院では、年齢や疾患・傷病など様々理由によりご来院することが困難な患者さまに向けて、訪問歯科診療を行っております。 少しでも長くご自身の歯と過ごしていただくため、ご自宅や病院・施設などへ直接歯科医師や歯科衛生士がお伺いし、診療いたします。歯科治療である入れ歯の製作や調整・虫歯や歯周病の治療・抜歯や歯石除去のほか、お口のチェックや専門的な口腔ケア・口腔リハビリテーションも行います。口腔ケアは虫歯の予防だけでなく誤嚥性肺炎の予防にもつながりますので、率先して取り組んでいます。 通院時と同様に各種健康保険または介護保険ご利用の場合もありますのでご確認ください。 続きを見る

岡本歯科医院_虫歯2

虫歯

お口の健康を保つために

当院では患者さまの歯をできる限り抜かないように治療することを心がけております。歯を抜いてしまえば痛みを取り除くことはできますが、人の歯は、一度失ってしまうと二度と生えてくることはありません。「歯を1本失う」というのは、お口の中全体の健康を悪化させてしまうことにつながる可能性があります。 また、虫歯は早く治療を行うことで、治療時の痛みや治療回数、治療費の負担を軽減することができますが、そのまま放置してしまうと痛みや治療回数、など患者さまへの負担が増し、大切な歯を失ってしまうリスクが高まります。歯磨きやフロスを通すなど、ご自身でのケアも大切ですが、ご自身でできる対策には限界がありますので、虫歯の早期発見、治療の為にも定期的に検診にお越しください。 続きを見る

岡本歯科医院_つめ物・かぶせ物3

つめ物・かぶせ物

より快適なかみ合わせを取り戻すため、入れ歯やかぶせ物(クラウン)などを使用した治療

補綴(ほてつ)治療とは、失ってしまった歯や歯の形を人工の歯で補い修復する治療方法です。 治療方法は主に ●クラウン・・・・歯の一部、または全体に問題がる場合、冠(クラウン)を被せることで修復する方法です。 被せもの使う素材には保険適用の素材と自由診療の素材があります。 ●ブリッジ・・・失った歯があった部分の左右に生えている健康な歯を支柱として「橋」をかけるように人工の歯を入れる治療法のことをいい、一般的に少数の歯を失ってしまった時に用いられる方法です。 ●入れ歯・・・多数の歯を失ってしまった場合は取り外すタイプの入れ歯を使用する治療です。 歯が残っている場合には、残った歯に金属のバネを引っ掛ける「部分入れ歯」と、歯が1本も残っていなければ吸盤のように歯ぐきにくっつける「総入れ歯」と言った種類があります。 などがございます。 当院は、歯科技工士が在籍し、設備の整った技工室を併設しております。それにより、迅速に修理や調整の対応ができることや、患者さまのお口の状態を歯科技工士が直接確認して技工物を作製することができる利点があります。そして、歯科医師との連携もスムーズに図ることができるため、より良い入れ歯を作製することができます。 また、入れ歯は使用し続けることで劣化してしまいます。そのため定期的に、医院で入れ歯の状態を確認することが必要です。お口に合っていない入れ歯を使用することは、痛みが出る原因にもなります。3、4カ月に一度検診に来ていただくことで、入れ歯の寿命を延ばすことができますので、ぜひお越しいただければと思います。 続きを見る

岡本歯科医院_予防歯科4

予防歯科

快適な口内環境を維持するため

患者さまのお口の健康を守るため、当院では予防歯科に力を入れています。 虫歯や歯周病を防ぐことで口腔内だけではなく、全身の健康を保つことに繋げていくことが目標です。 処置の内容としては、PMTCで歯のクリーニングを行うことや、フッ素を塗布することです。また、歯磨き方法をレクチャーすることや生活習慣のアドバイスを行っております。 定期的に歯科衛生士によるプロのクリーニングを受けて、お口の健康状態を保っていきましょう。 続きを見る

岡本歯科医院の基本情報

医院名

岡本歯科医院おかもとしかいいん

開院年月日

1990年8月

予約
住所

高知県高知市塚ノ原98-4

アクセス

土讃線高知商業前駅 徒歩9分

診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~11:00
14:00~18:00
13:00~16:00

備考:※祝日のある週は木曜日も診療いたします。 診療時間は最終受付時間から1時間後までになります。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 予防歯科 歯科検診 訪問歯科診療 抜歯 根管治療 レーザー治療 障がい者治療 クリーニング 歯石除去 SRP PMTC つめ物・かぶせ物 差し歯 ブリッジ
施設規模
診療チェア数 5台
お問い合わせ

088-840-5400

特徴

施設情報

バリアフリー|キッズスペースあり|絵本あり|駐車場あり|靴のまま診療可

サービス

院内処方|急患対応

医院からのお知らせ


◆EPARKからの通話をご利用の際は、番号を通知のうえお電話くださいますようお願い申し上げます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認

岡本歯科医院の特徴

高知市塚ノ原にある岡本歯科医院はJR土高知商業前駅から徒歩9分のところに位置しており、8台分の駐車スペースもご用意されていますのでお車でのアクセスも可能です。岡本歯科医院では保険治療を中心に小児歯科、歯周病治療等に対応されており、幅広い患者さまの歯のお悩みに応えていらっしゃいます。院内は清潔感がある落ち着いた雰囲気で待合スペースに本や雑誌もご用意されておりますので待ち時間もリラックスできます。また、バリアフリー設計になっており、靴のまま診療を受けることができたり、可能な限り患者さまのお身体へのご負担を軽減していらっしゃいます。地域で歯のことでお悩みの方は岡本歯科医院に足を運んでみて下さい。

掲載のご案内