上岡歯科医院の画像
  • 上岡歯科医院の画像
  • 上岡歯科医院の画像
  • 上岡歯科医院の画像
  • 上岡歯科医院の画像
  • 上岡歯科医院の画像
  • 上岡歯科医院の画像

予防歯科に努め、地域のかかりつけの歯科医院として患者さまのお口をお守りします。

歯医者の役目は痛みをなくすことだけではありません。痛くならないための予防や、よりご自身の口元に自信がもてるよう美しくすること、美味しくご飯を食べるために噛み合わせを整えることなど様々です。 高知市曙町の上岡歯科医院では、患者さまのどのようなお悩みにも対応できるよう、虫歯治療・歯周病治療はもちろん、予防歯科、入れ歯の調整と幅広く対応しています。その中でも特に当院では歯周病治療に力を入れて取り組んでいます。歯周病は日ごろのケアで予防できる病気ですので、丁寧なブラッシング指導や分かりやすい説明を心がけ、皆さまの予防意識を高められるように努めています。 また、当院はバリアフリーとなっており、小さなお子さま連れの方や車いすの方、足腰が弱くなった方でもお気軽にご来院いただけるようにエレベーターを設置しています。小さなお子さまからご年配の方まで地域の皆さまがお気軽に立ち寄れるかかりつけの歯科医院として日々診療を行っています。お口に関するお悩みや、気になる点があれば当院までご相談ください。

上岡歯科医院への口コミ

あやかずさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

土曜日の診療をしていて、息子が学校の休みの日に一緒に通院しています。虫歯の治療と歯周病を診てもらっていますが、先生の治療はとても親切で息子が治療を嫌がらないように笑顔で話しかけながら行ってくれました。歯医者の雰囲気も清潔感がありとても良かったです。

続きを読む

ソアリークさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

ママ友から紹介を受けて虫歯診療で訪ねました。先生が事前に治療に関することを説明してくれたので、一切不安を感じたことがなかったです。細かい虫歯も目立たないように治してくれたので、大きく口を開けて笑っても恥ずかしくなくなりました。歯のお掃除も治療も丁寧な歯医者です。

続きを読む

大東寿司さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

この歯医者は建物もおしゃれで落ち着いた雰囲気だし院内も清潔感があってきれいなので心地よく通えます。受付や他のスタッフは笑顔で明るいので安心して診療を受けることができました。虫歯の治療も説明を十分に行い丁寧に進めてくれるので安心感がありました。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~12:30
14:00~18:00

備考:◆休診日:木曜日・日曜日・祝日※祝日のある週は木曜診療を行っております。

治療内容

上岡歯科医院_歯周病1

歯周病

定期検診で早期発見・早期治療できるようにしていきましょう。

歯ぐきに炎症を起こし、病状が進行すると歯を支えている骨を溶かしてしまう病気が歯周病です。歯周病となる主な原因は、ブラッシングが行き届いていないことにあります。ブラッシングが不十分であると、細菌が住んでいる歯垢や歯石が溜まり、そこから炎症が起きてしまいます。また、歯垢が硬くなった歯石になるとブラッシングだけでは取り除くことが難しくなります。 当院では歯科衛生士がしっかりと説明を行い、お口のクリーニングやブラッシング指導を行います。お一人おひとり、磨き癖や歯並びなど、お口の状態は違うので、その方に合ったブラッシング方法をお伝えします。 また、治療ではクリーニングやプラーク(歯垢)コントロール、歯周ポケットの深さの数値や歯の動揺などを確認していきます。 続きを見る

上岡歯科医院_入れ歯・義歯2

入れ歯・義歯

修理はできる限り早い対応を心がけています。

「入れ歯に違和感がある」「入れ歯にして噛みづらくなった」など入れ歯でのお悩みをお持ちの方は少なくはありません。また、入れ歯は数年ご使用頂けますが、使用している間に壊れてしまうこともございます。当院には歯科技工士が勤務しているので、素早い対応が可能です。できる限り当日中にお渡しできるよう努めております。 入れ歯の作製については、まずはカウンセリング、その後にお口の検査または現在の私用されている入れ歯の検査を行います。検査結果をお伝えした際に、入れ歯のご希望をお伺いした上で、元の入れ歯を参考にして入れ歯を作製、または一から入れ歯を作製する流れとなります。 続きを見る

上岡歯科医院_小児歯科3

小児歯科

恐怖心をあおらないよう、治療になれてもらうことから始めます。

一度怖いと感じるとお子さまを通わせるのは大変なことと思います。きちんと治療を続けていただくために、恐怖心をあおらない治療を心がけ、まずは治療に慣れてもらうことから始めます。例えば、今から使う治療器具がどのようなものか、使う道具の説明を行ったり、場合によってはお母さまやお父さまに診療室へ入っていただいて、お子さまの顔が見える位置での治療も行っています。また、麻酔の際も表面麻酔を導入しており、できる限り痛みを抑えた治療にも取り組んでいます。 お子さまのお口の中の変化については、お母さまやお父さま方の日ごろのチェックや仕上げ磨きなどできちんと確認することが大切です。特にお子さまの歯は柔らかいことから、大人よりも虫歯の進行が早いです。お口に何か変化があった場合は、速やかに受診を行いましょう。 続きを見る

上岡歯科医院_インプラント4

インプラント

治療の選択肢の一つとしてのインプラント。

失った歯を補う治療方法として、主に入れ歯やブリッジ、補綴物などが挙げられますが、患者さまの治療の選択肢を広げられるようインプラント(※)も当院では行っています。 インプラント(※)は、あごの骨にチタンなどの人工歯根を埋入するもので、ブリッジや補綴物などの治療方法と違い、周囲の歯を削ることなく完結することができます。また、自然歯により近い仕上がりになることから「第三の歯」とも呼ばれており、見た目だけでなく、人工歯根を埋入することで安定した咀嚼も可能です。 治療に入る際は治療計画や費用についてしっかりとご説明を行い、患者さまにも納得していただいた上で治療を進めていきます。インプラントをお考えの方は当院でご相談ください。 (※)自由診療です。 インプラント1歯につき330,000円(税込) 治療期間目安4ヶ月~7ヶ月 治療回数目安5回~10回 続きを見る

こだわり

上岡歯科医院_治療の事前説明1

治療の事前説明

分かりやすい説明を心がけています。

上岡歯科医院_痛みへの配慮2

痛みへの配慮

できる限り痛みを抑えた麻酔。

上岡歯科医院_イチオシの院内設備3

イチオシの院内設備

歯科用CT導入で、お口の状態をより細かく確認いたします。

上岡歯科医院の基本情報

医院名

上岡歯科医院かみおかしかいいん

開院年月日

1987年10月

予約
住所

高知県高知市曙町2丁目4-25

アクセス

土讃線朝倉駅(JR) 徒歩1分

土讃線高知駅 車19分

6台分の駐車スペースをご用意しております。
診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~12:30
14:00~18:00

備考:◆休診日:木曜日・日曜日・祝日※祝日のある週は木曜診療を行っております。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント
施設規模
診療チェア数 4台
お問い合わせ

088-840-4080

特徴

施設情報

駐車場あり

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認

上岡歯科医院の特徴

朝倉駅前駅から徒歩1分、高知市曙町にある上岡歯科医院は、駅前という好立地にあり、白いタイル張り外観が目印の歯医者です。診療科目は幅広く対応しております。土曜日も18:00まで診療しているので、平日忙しい方も通院しやすいです。歯科医師は丁寧な治療説明をこころがけ、また質問には丁寧に答えてもらえるので気兼ねなく治療を受ける事が出来ます。受付の方は優しく感じが良く、頼りがいのある歯医者です。

掲載のご案内