当院では治療を行うにあたって、患者さまが対処してほしいと考えていらっしゃるお悩みである「主訴」を第一に考えるよう心がけております。その治療をきちんとして、笑顔でお帰りいただきたいと考えているからです。
患者さまのお口の状態を確認した際に、主訴以外の箇所にも問題が見つかる場合がありますが、まずは患者さまが今現在悩まれている部分にアプローチして、お悩みに対処することが大切だと考えております。
主訴以外の部分に関しては、問題が発生していることを患者さまにお伝えして、患者さまの希望・要望に合わせて治療を行っていくよう心がけております。私たち歯科医師主体の治療ではなく、あくまで患者さま主体の治療を行っていきたいと思っています。
当院では患者さまとのコミュニケーションを大切にしています。お越しいただいた患者さまは、不安や心配を抱えていらっしゃいます。緊張されている方も少なくありません。そのような方のお気持ちに寄り添い、コミュニケーションをとることで不安や心配を取り除き、緊張を解いていくことができればと考えています。
治療を行う際は、患者さまに治療についての希望や要望をお伺いするようにしています。中には歯科医師に話しにくいという方もいらっしゃいますので、歯科衛生士や受付スタッフにも、お話しいただきやすいような環境を整えました。お伺いした内容は医院全体で共有して、患者さまの希望・要望に添ったかたちで治療を進めていきます。
ネット予約・空き状況確認 |
||
---|---|---|