口コミ5

最寄駅
上宇和駅
徒歩5分

住所 愛媛県西予市宇和町上松葉66-1地図

  • 土曜診療

虫歯

石野歯科医院 虫歯

患者さまのご希望を尊重した治療

一般的な虫歯の治療です。
患者さまのご希望に沿った治療を行っております。

●ブラッシング指導●
虫歯にならない為には、日ごろのセルフケアが重要になってきます。
歯科で虫歯の治療やクリーニングをしても、歯磨きがうまく使用できていないとその予防は難しくなってきます。
当院では、日ごろからのセルフケアをきちんと行って頂くために歯科衛生士によるブラッシング指導をしております。

予防歯科

健康な歯を維持するために

予防のために、以下のような処置をしております。

●歯石除去●
歯石とは磨き残しで歯垢が硬くったもので、虫歯の原因にもなります。
当院では、ご自宅でブラッシング等では落とせないような歯石を、専用の器具にて丁寧にクリーニングしていきます。

小児歯科

石野歯科医院 小児歯科

お子さまも親御さまも気兼ねなく通えるように

お子さまの歯の治療を行います。
歯科を怖がるお子さまも多い中、怖がらずに落ち着いて通院して頂けるような医院を目指しております。
当院は、お子さまとのコミュニケーションを大切に、お子さまも親御さまも落ち着いて治療して頂けるように努めております。

入れ歯・義歯

石野歯科医院 入れ歯・義歯

歯科技工士が在籍しておりますので、柔軟な対応が可能です。

歯が抜けてしまった際の治療として

「入れ歯に違和感がある…噛みづらい…外れやすい…痛む…」このようなお悩みをお持ちではありませんか?合わない入れ歯を使用しているとそのような症状に悩まされる事があります。
また、合わない入れ歯を使用し続けると、歯ぐきに負担がかかり、炎症を起こすような症状が発症する可能性も高まります。
入れ歯もご自身のお口の一部として、好きなものを食べたりできるように、患者さまに合った入れ歯の提供に努めます。

医院からのお知らせ

土曜日の午後診療のご予約に関しましては、お電話でお問い合わせ下さいませ。

【歯科衛生士募集中です。】

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内