口コミ6

最寄駅
横河原駅
車10分

住所 愛媛県東温市南方298-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

入れ歯・義歯

菅野歯科医院 入れ歯・義歯

◆保険診療で患者さまの要望に添った入れ歯を製作しております◆

当院の入れ歯や義歯は時間をかけて、丁寧に作成しております。入れ歯は顎堤(歯が抜けて歯肉だけになった部分)の状態をいかに把握するかで仕上がりが変わってきます。

また当院の、総義歯は院内の歯科技工士の手によって作られます。患者さまのお口の状態を歯科技工士が直接診る事ができるので、歯科医師と歯科技工士でどのような配列で、こういう噛み合わせで、など連携を図り、患者さまに合った入れ歯を製作できる環境を整えております。部分的な入れ歯で金属が診療所内で加工できない場合のみ、歯科技工所へ依頼しております。そのケース以外は院内で製作しております。

入れ歯に関して、当院はなるべく当日に修理しております。入れ歯を無くした患者さまに対しては、一週間程度で新しい型を取って新しい物をお渡しすることもできます。患者さまが不自由になる時間が少しでも減るように心がけております。
保険診療で患者さまのお口に合う入れ歯を目指しております。今お使いの入れ歯に違和感のある方や、入れ歯をご検討の方はぜひ当院にご相談下さい。

歯周病

菅野歯科医院 歯周病

◆患者さまの意思を尊重した治療を心掛けております◆

歯周病は、歯を失う原因の一つです。歯周病に罹患している人は多いと言われていて、自覚症状が出ないまま進行している方も多く見受けられます。
症状が進行して、お口の中の状態が悪くなっている患者さまに関しましても、できる限り抜かない治療を進めていきます。患者さまが抜いてくださいと言うまではなるべく抜歯は致しません。
なるべく抜かず、何らかの治療方法で状態を改善し、少しでも歯が残るように努めて参ります。

また、歯周病の再発防止に向けて定期的にご来院頂くように患者さま毎に歯周病管理をしたり、歯周病の原因となる歯石が溜まりやすい方は早めに来て頂いたり、など患者さまのお口の状況に合わせて歯周病対策を行っております。
定期的にお口の中を診察する事で、状態の改善や患部の早期発見にも繋がるので、歯を守る事ができます。

歯科口腔外科

菅野歯科医院 歯科口腔外科

◆細心の注意を払い治療致します◆

歯科口腔外科では、親知らずの抜歯や口の中の出来物を主に診察します。当院の院長は保険氏r尿だけではなく、お口周りに関する治療を行うことができます。

痛みの感じ方は、精神的なものの影響で変わることがあります。抜歯と言えば、痛みが伴うと言う連想から不安や緊張が生じますが、これらは痛みを増幅させる原因となります。そのため抜歯を行う際は、患者さまの精神的な不安や緊張を取ることから始め、少しでもリラックスして抜歯できるような環境づくりを心がけております。そして、ゆっくりと時間をかけて表面麻酔を行い、麻酔の痛みも出来る限り抑えられるよう工夫をしております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年3月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約準備中
掲載のご案内