口コミ4

最寄駅
壬生川駅
車10分

住所 愛媛県西条市丹原町池田1661-7地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

佐伯孝歯科医院の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さま一人ひとりに合った治療をご提案できるよう努めています

来院される患者さまは、お子さまからお年寄りまで幅広い年代の方がいらっしゃいますので、患者さまの年齢や性別、世代によって話し方を変えて治療の説明をするように心がけています。患者さまとコミュニケーションを取り、主訴やどのような状況かをしっかり把握したうえで、治療に入ります。

これからどんな治療を行うのか、どれくらい期間がかかるのかなど、詳しく説明し、患者さまにとってできる限り治療が負担にならないようにしています。そのうえで、患者さま一人ひとりに合った治療を心掛けております。悩みや不安に関して疑問に思うことなどあれば、ぜひ聞いていただければと思います。

保険診療と自由診療について

より機能性や美しさを求める方におすすめ

歯科の治療には、保険診療と自由診療の二種類があります。

保険診療とは、定められた材料を使用し、 基本的な治療を行うことが目的となっております。
当院では、患者さまのご希望や、お悩みを十分にお聞きした上で自由診療についても提案としてお話させていただき、患者さま自身に選択していただいております。
自由診療に関しては、入れ歯やかぶせ物でも使用する素材により、白さ、耐久性、治療費が異なります。
患者さまのご要望やご予算などをしっかりお伺いし、十分なご説明とカウンセリングを心がけご希望に沿ったご提案ができるよう努めております。

こだわり

先生の専門性・人柄

長く健康でいられるお手伝いを

当院の院長は、生まれ育った町で1981年より皆様のお口の健康を守る歯科医院として、地域に携わってきました。スタッフ一同、患者さまには自分の家族のような優しさを持って接するように気を付けています。

通常、歯科医院を訪れる患者さまは不安を抱えて来院される方が多いので、痛みを治療することだけでなく、患者さまの心の不安を少しでも早くスムーズに取り除けるように努めています。食べることから健康は始まります。

当院は患者さまが長く健康でいられるお手伝いをさせていただいています。近隣にお住まいで、歯科医院をお探しの方は、お気軽にご相談ください。

こだわり

痛みへの配慮

リラックスできる院内の雰囲気づくりを

患者さまのなかには、お口のなかに治療器具が入るだけでストレスを感じる方もいらっしゃいます。治療で何をされるのか分からないことによる不安や恐怖心が高まれば、ほんの些細な刺激にも敏感になってしまいます。

少しでもリラックスして治療を受けていただけるように、患者さまとお話しながら治療を行い、不安を取り除くよう心がけています。

それでも不快感が強い場合は、いったん治療の手を止め、患者さまの様子を見ながら治療を行います。また、リラックスできる院内の雰囲気づくりを大事にしています。お口のなかに不快感を抱いたときは、我慢せずにすぐに仰ってください。

こだわり

予約の取りやすさ

土曜日も18時まで受け付けています

当院では、急な患者さまが来院されても治療ができるように体制を整えています。忙しい方でもしっかりと予定のなかで予約がとれるよう、日祝を除く、月曜日から土曜日まで休みなく診療しています。

平日は19時まで、土曜日も18時まで診療を行っておりますので、平日はご都合がつかない場合でも対応できます。何か歯のことでお困りの際は、いつでもお気軽にご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染の防止に日々取り組んでいます

患者さまには、快適な環境で不安や心配事を抱えることなく治療を受けていただきたいと思っています。そしてより良い治療ができるよう、医院全体で日々努力しています。

院内を清潔に保つのはもちろんのこと、患者さまの使用する治療器具は高温高圧蒸気滅菌器で滅菌作業を行います。

スタッフ一同院内感染の防止に取り組んでいます。。

医院からのお知らせ

<新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大予防のお知らせ>

院内感染の可能性を減らすため、以下の条件に該当する方の診察・検査はお受けできません。
1. 風邪の症状や 37.5℃以上の発熱がある方
2. 2週間以内に新型コロナウイルスの患者やその疑いがある患者との濃厚接触歴がある方
3. 2週間以内に感染流行地域への渡航歴がある方
4. 強い倦怠感や息苦しさを訴える方

それ以外の方でも緊急を要しない方の診察については診察日の延期をお願いしています。

ご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
-
28
29
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
4
5
6
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内